teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]
あなたも高機能な無料レンタル掲示板を作りませんか?
作成は、こちらから→

新着順:9/1274 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

RYUくんへ

 投稿者:Taka  投稿日:2015年 9月26日(土)07時11分16秒
  通報 編集済
  書き込みありがとう。
この掲示板もしばらく休業状態が続いちゃったし、最近は話題も重いし俺の文章も堅苦しいからね、みんな書き込みしずらいと思う。
そんな中で投稿者名が「Taka」以外の書き込みがあると嬉しいよ。いつもありがと。

そうだね。賛否両論あるとは分かっていても悩んだよ。
でもやっぱり福島の人から「少なくとも僕(わたし)は感謝してます」って言ってもらえたのが大きかった。
そしたら、現地を目の当たりにしたからってプロジェクトの信念が揺らぐようなら最初からやるなよ、とも思えた。
せっかく2作目を作ってくれてたのに、一時的にでも気持ちが揺らいじゃってゴメンね。

あとね、Ryuくんだけじゃなくいろんな人が俺に「いろいろ大変でしょうけど頑張ってください」って言ってくれる。
その気持ちと心遣いは嬉しいけど・・・あんまり応援されるのも、ちと気が引ける。

4年前震災が起きた時、募金、ボランティア活動、支援物資、それ以外に俺たちはたまたまレザークラフト、レザーカービングっていう自己表現の手段を持っていた。
それを使って被災地のために何かできないかな、と思った。
ひとりひとりバラバラに作品を紹介するよりも、全部まとめて1か所で紹介した方が、被災地に、被災地のレザー仲間に気持ちが届きやすい。
同じような考えを持ったクラフターが他にもたくさんいて、だからこのプロジェクトにたくさんの作品が集まった。
その声掛けをしたのがたまたま俺だった、っていうだけの事。

みんながやりたいと思ってた事をみんなで現実化して、俺がその紹介係ってだけだよね。
自費で革を用意して、自分で柄を描ける人はこのために描いて、彫って、色つけて、自費で俺宛てに送って・・・みんなが頑張ったし、今も頑張ってる。
で、被災地の人たちは俺達なんか想像しきれないくらい頑張ったし頑張ってる!!

「被災地での展示」と「作品を被災地に寄付」は、誰からも頼まれたワケじゃなく俺が自分で言い出した事。そのために力作を寄付してくれたり、展示会の協力を申し出てくれたり・・・・・ホントありがとうございます、だよね。

だから、俺への「頑張ってください」は、もういいかな・・・。Ryuくんの気持ちは十分に分かってるから。ありがと。
Ryuくんのタイトルの通り、頑張りましょう、がいいな。

被災地の人たちに、レザーカービングの力を借りて表現した俺たちの気持ちをちゃんと届けようね!
そして、Ryuくんの言うとおり「一人でも多くの・・・」だよね!

P.S
なんかさ、最近の自分の書き込み読むと(今回もそうだけど)、我ながら「コイツ面倒くせぇヤツだなぁ~」って思う。
軽薄ではいけない話題だけど、もう少しサラッと軽快な文章が書けないモンかねぇ・・・って。
クドクドとごめんね。
 
 
》記事一覧表示

新着順:9/1274 《前のページ | 次のページ》
/1274