teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]
あなたも高機能な無料レンタル掲示板を作りませんか?
作成は、こちらから→

新着順:31/1274 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

お知らせと・・・

 投稿者:Taka  投稿日:2012年11月15日(木)06時10分19秒
  通報 編集済
  みなさんこんにちは。

5年以上使い続けた折りたたみ携帯電話がついに力尽き、これを機にスマートフォンに機種変更しました。昨日。
タブレット端末の経験もない僕としては、ホームボタンしかないデバイスというのは未知の世界で、ワケが分かりません。
かと言って、今は操作を勉強する時間がとれないので、しばし放置する事になりそうです。

通話くらいはできると思いますがメールはまともに返信できる自信がないので、しばらくの間、お返事を必要とする用件は電話をいただくか、パソコンの方にメールを送っていただけると助かります。
taka-otsuka@taka-fine-leather.com

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

正直言いまして、3G携帯の機能さえ持てあましていた僕は、また携帯電話で機種変するか、スマートフォンで機種変するか少々悩みました。
基本的に体は常に工房にあり、ネットが必要な時には隣の部屋に行けばデスクトップPCがあり、画面もデカくて見やすくて、キーボードの文字打ちは圧倒的に早くて便利・・・。
そのせいで携帯メールが億劫で携帯メール無精になり、携帯でネットを見る事も皆無。
ツィッターにもFacebookにも無縁。その上写真無精で、携帯で撮る写真と言えば、せいぜいメモ代わり。
月々の支払いも高くなるし、操作に不慣れというリスクを冒してまでスマートフォンに変える理由がどうしても見当たらなかったのです。

それでも敢えてスマートフォンにした理由は、「世の中の当たり前(標準または常識)から取り残されてしまう不安」です。
世の標準に当然のようについて行っているスタッフを抱えていればいいのですが、こんなにアナログな仕事をしていても、それでも「世の当たり前」から取り残されてしまうのは、自営業者としてすごく不安に思うのです。
例え必要でなくても、感覚が時代にフィットしていれば、少なくとも自然と興味を持てるはず・・・。
と、こんな事を考えている時点ですでに取り残されつつある証拠でして・・・・・着実に老人側に入りつつあるなぁ、と実感した次第でした。


ついでにこの機会に近況報告(とお詫び)として・・・。
自分が要領悪くてノロマなせいなのですが、製品作りが予定通りに進まず、作業予定が押して押して、「年内に納品」と約束したものの注文リストを見る度に絶望的な気持ちになっている状況です。
とっくの昔に「納期破りの常習犯」にはなっていますが、特に最近は多くのお客様、お取引先にご迷惑をお掛けしています(中には「急がないから」と言っていただいたお客様に半年近くなる納期破りも・・・)。
決してサボっているわけでなく、僕なりに精いっぱいやっておりますので、何卒ご理解ください。
納品が遅れる代わりと言ってはなんですが、120%の満足度の製品を目指しております。


絶望的に忙し過ぎるせいなのか・・・革仲間の上達、進化が目覚ましすぎるせいなのか・・・時代に取り残されつつある自分の感覚に老いを実感するからなのか(体の老いより感性、感覚の老いの方が断然コワイです)・・・最近どうもヒガミっぽくてしょうがない。ああ、嫌だ嫌だ(独り言)。
 
 
》記事一覧表示

新着順:31/1274 《前のページ | 次のページ》
/1274