teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]
あなたも高機能な無料レンタル掲示板を作りませんか?
作成は、こちらから→

新着順:50/1274 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

コメントありがとうございます

 投稿者:Taka  投稿日:2012年 5月 9日(水)22時32分43秒
  通報 編集済
  >こまちさん
こんにちは。お久しぶりのご登場ありがとうございます。
こちらは若葉の頃が終わりまして、開花の頃の我が工房です。毎年10種類ほどの草花を種まきから栽培していますが、今年は忙しくて花壇やプランターに定植する暇がなく、育苗ポットのまま飼い殺しにした結果、すべてポットで貧弱に開花してしまいました。
パンジーに至ってはポットどころかセルトレーのままで開花し、巨大輪の品種だったのにビオラ以下の小さい花が咲いています(泣)。

開花の話が長くなりましたが・・・さて、僕のシェリダンスタイルに関しては今のこまちさんにお見せするほどのものは何もありませんので、遠路はるばるお越しいただいてしまったら、かえって申し訳なくなってしまいます。初めてお会いして頃に比べて、こまちさんは本当にお上手になったと思います(ホメてますので単純に喜んでください)。
とは言いましても、やはり時々はこまちさんにお会いしたいので、今年も相変わらずのシェリダンスタイルの講習(それを望んでいる人が多いので)で申し訳ありませんが、それでもよろしければご参加いただけたら嬉しいです。
日程、課題作品は来月くらいに協進エルさんから発表があると思います。

ちなみにこの頃のTakaはですね
努力をせずに苦労だけしている。平気そうにできない。
ホメられると「お世辞が上手ですね」とヒネくれる。
ああーっ!というヘマに腹を立てる。
買ってもらえないと生活できない。
教える喜びと怖さからご無沙汰している(教室は大山に任せているので)。
一番は、やってて楽しい事(ココだけは一緒ですね!)。

夏の講習会の作品見本、昨日図案を描いて、先ほど彫り始めたところです~~~。


>彩さん
2日間お疲れ様でした。いろいろとありがとうございました。特に、実演のご案内の場内アナウンスで、よりによって僕の名前のところで噛んでくれた事には心より感謝申し上げます。
今回の実演があれほどの盛況だったのは、J2千代田店の集客力と、彩さんが熱心に事前告知をしてくれていた結果だと思います。
こらからもクラフターにとって楽しい品ぞろえ、売り場作りを続けてください。今回の実演に合わせて納品したシェリダンスタイルのストーリーボードが、より良い売り場作りの一助となれば嬉しいです。
J2千代田店の革売り場の益々の発展と盛況を、心よりお祈りしています。


>野田さん
今回も遠路はるばるご家族揃ってのご来場、そして真摯に革に取り組んでいる野田さんとの久しぶりの会話で、こちらも感激、感謝の気持ちです。
僕らが革話で盛り上がっている間、催促ひとつせず文句ひとつ言わずじっと待っていてくれたご家族にも、僕からの感謝をお伝えください。
またお会いできる日を楽しみにしています。ありがとうございました。


>Kさん
こんにちは。初めての書き込みありがとうございます。
あの実演がKさんの刺激となり、カービングを始めるきっかけになれたのでしたらこれほど嬉しい事はありません。
クラフト事は何でもそうですが、やればやるほど着実に進歩して行くものなので、思うようにいかなくてガッカリしつつも、同時に自分の進歩ぶりも楽しんでください。
2日目の姉妹は面白かったですね。妹のYちゃん(6歳)は2日間の来場者の中で、一番熱心に僕に質問をしていました。しまいには「好きな食べ物なあに?」って訊かれましたからね(笑)。
子供は宝です。僕は教育者じゃありませんから、モノ作りを通して子供たちに情操教育をする事しかできませんので、興味を示す子にはできる限りの事をしてあげたいと思っています。
Kさんも今後似たような機会がありましたら是非、レザークラフトで子供たちに夢と喜びを与えてあげてください。
またいつかお会いできる事を楽しみにしています。
 
 
》記事一覧表示

新着順:50/1274 《前のページ | 次のページ》
/1274