teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]
あなたも高機能な無料レンタル掲示板を作りませんか?
作成は、こちらから→

新着順:55/1274 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ありがとうございました

 投稿者:Taka  投稿日:2012年 5月 8日(火)00時51分20秒
  通報 編集済
  実演イベントに来て下さったみなさん、ありがとうございました。

過去に何度かホームセンターの革材料売り場で実演をやらせていただきましたが、2日間とも開始から終了まで常に人だかりだったというのは初めてで、今回がダントツで一番の盛況ぶりでした。
お店の方も「こんなの初めて」と驚いていたようですが、僕もあれほどの反響があるとは思っていなかったので「こんなの初めて」のビックリなのです。
GWだった事もあり、高速を飛ばして遠方から駆けつけてくださった方がたくさんいらっしゃったのも有難かったです。

また、今回の特徴は、すでにカービングをしている人だけでなく、興味はあるけどイマイチ踏み出せなかったという人が多数見に来てくださった事。「やりたくなりました!」「やってみます!」という反応をいただけたのが嬉しかったです。
あのような場(革材料売り場)で実演をやる場合、お客様に刺激や興味を与えてクラフターやカーバーを増やすというのが僕の任務ですし、また、それを抜きにしても、僕がきっかけでカ―ビングを始める人がいるというのは、純粋に嬉しい事です。

今回は特に来場者が多かったので、直接お話ができたのはごく一部の方だけでしたが、言葉は交わさなくとも熱心に見入ってくれていた方1人1人に心から感謝申し上げます。
今回の実演が刺激となり、今後のクラフト活動がみなさんにとってますます楽しいものとなれば幸いです。

直メールにて感想やお礼の言葉を何件かいただいておりますが、もしよろしかったらこの掲示板にも是非コメントをお寄せ下さい。

最後に、実演のオファーをくださったジョイフル2千代田店さん、イベントの成功に向けて尽力くださった斉藤さんに心より感謝申し上げます。お陰さまで来場のみなさん共々楽しい2日間を過ごしました。
相変わらずのスケジュール調整の下手くそぶりで、正直準備が大変だったのですが、今は「やって良かった」という感想しかありません。ありがとうございました。

P.S
今回、「今度工房にも見学に行かせていただきます」と言って帰られたお客様が何人かいらっしゃいました。教室の入会を前提として教室の見学と、(店舗を持っていないので)商品の注文、受け取りのための訪問は受け入れておりますが、工房見学のための訪問は受け付けておりません。シェフや料理人が、趣味でお料理をやっている人に厨房見学を受け入れないのと同じと考えていただき、どうぞご了承ください。


>なんちゃってカーバーさん
早速書き込みありがとうございました。
久しぶりにお会いできたのも嬉しかったですが、初日の朝一から顔見知りがいたのはとても心強かったです。
また、あの日はあくまでお客様の立場であったのに、僕のアシスタントとして積極的に動いてくださり、本当に助かりました。ありがとうございました。
一度教室を退会されてしまうと、ついつい疎遠になりがちですが、今回のようになんらかの形で繋がっていられたら嬉しく思います。是非クラフト活動を継続してください。
またお会いできる日を楽しみにしています。

>Ryuくん
来られなかったのにねぎらいの書き込みをありがとう。
お友達も来られなかったのは残念だったけど、今回、Ryuくんのブログで実演を知って来てくれたって人が2人いたよ。俺が話しただけで2人居たから、本当はもっと居たんじゃないかと思う。ブログで告知をありがとね。
イベントが終わって休む間もなく、夏期講習会のサンプル作りだ!提出期限が迫ってるんでね・・・。それから納品を急かされてるショルダーバッグが1つとハンドバッグが1つとロングウォレット4つと・・・毎年地元の専門学校でやってる特別講義(週1で4回)も今月下旬からだな・・・(汗)。
頑張るよ~~~。


 
 
》記事一覧表示

新着順:55/1274 《前のページ | 次のページ》
/1274