teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]
あなたも高機能な無料レンタル掲示板を作りませんか?
作成は、こちらから→

新着順:94/1274 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

さて、10月・・・

 投稿者:Taka  投稿日:2011年10月 1日(土)16時21分7秒
  通報 編集済
  みなさんこんにちは。

お陰さまで、おなじみの「月末の怒涛」を何とかしのぎ切りまして、月が明けた安堵感にちょっぴり浸っております。
そんな月末だったのでここでのお知らせが遅れてすみませんでしたが、すでに多くの方がお気付きの通り、Carve to Encourageに新たに作品が3点加わりました。

Shioさんと米沢さんの作品へのコメントは後述のお返事に書かせていただくとして、作品No.6の藤田さんは・・・皆さんご存じのあのクラムの藤田さんです!
作品中にメッセージの言葉がない、この企画の中では例外的な作品ですが、あの作品なら言葉は要らない!ですね。
自分がフィギュアカービングができないのでフィギュア出品してくれる人がいたらいいなと思っていました。そう思っていたのは僕だけではないと思いますが、そのフィギュア第1号が藤田さんであったのは心強い限りですね(ついついフィギュアにばかり目が行ってしまいますが、唐草もこれまた・・・)。
藤田さん、ありがとうございました。

でも作品完成度があまりに卓越してしまっているので、企画参加への敷居が高くなってしまったかな・・・と懸念しています。特に藤田さんに続く作品No.7となる方は相当な勇気がいるのではないかと・・・。
何度も訴えていますが完成度よりも気持ちを披露する企画ですので、その気持ちさえある方は、是非!!です。

さて、教室の作品展が1カ月後に迫り、10月は「ただでさえ押してしまっている日常の業務」「作品展の準備」「Carve to Encourageのとりまとめ」の3本柱で過ごします。
しばらくの間、直メールのお返事も必要最低限となり、この掲示板への書き込みも減るかと思いますが、どうぞご了承ください。

※作品展のフライヤーが刷り上がりました。
配布にご協力いただいた材料店様より、来週から配布が始まると思います。よろしくお願いします。


>Shioさん
企画へのご参加ありがとうございました。
自覚されているようなので敢えて正直に書かせていただきますが、確かに他の皆さんの作品と比べてしまうと多少の見劣りはしますが、そこを気持ちと情熱で補った素晴らしい作品だと思います(以前に比べたら格段にお上手になっていますね)。
僕は、技術不足の中に一生懸命さがにじみ出ている作品が大好きですし、僕でも大変だったあの図案にチャレンジした事された事に敬意を表します。
Shioさんのその気持ちと「一歩」に込められた想いはきっと被災者の皆さんに届くと信じています。
ありがとうございました。

>Marshalさん
そうですね、心と思いを込める事は大切ですね。
確かに、職業として次々こなさなければならない中ではついつい忘れがちになります。
「自然に一生懸命」ができているのかどうか自分では分かりませんし・・・できているとしても、それが気持ちから来るものなのか、それとも未熟さが理由なのか・・・。
「自然に」ではなくても、「常に」一生懸命を心掛けたいと思います。

>米沢くん
しばらく音沙汰ないと思ったら、久々のコンタクトが企画への参加・・・どうもありがと!
カービングの作風がちょっと変わったね。前は「力強い系」の彫りだったけど、今回は「キレイ系」だと思った。
作風が変わったのか、それとも今回のものに限って変えたのか分からないけど、同じシェリダンの枠の中でも色々あるよね。
Mitziさんと一緒に考えてくれたメッセージもありがとう。確かに被災者の姿には俺たちも勇気をもらってるよね。
Mitziさんにもよろしく。どうもありがとう。

>ギターおやじさん
去年、25年ぶりにせっかくクラフトを再開したばかりなのに今回のような事になってしまい、正直どのように言葉を掛けたらよいのか分かりませんが、頑張ってお返事させていただきます。失礼がありましたらお許しください。

クラフト以前に、お知り合いも亡くし、ご自身も甚大な被害を被った中にもかかわらずこのような書き込みをいただいて、心よりお礼申し上げます。
僕の力ではこのような支援方法しかできないのを申し訳なく思っていましたが、賛同者の皆さんと力を合わせ、その結果、「クラフターならではの作品」とした意味とその気持ちを受け止めてくださるギターおやじさんのような方がいらっしゃる事を大変嬉しく思います。
米沢くんのメッセージにあります通り被災者の方々に僕らも勇気をいただいていますし、ギターおやじさんの書き込みには、この企画に出品された方、現在出品に向けて製作中の方も大変励まされたと思います。

今後も出品作品が集まると信じていますので、ギターおやじさんと被災地の皆さんの励みになれば幸いです。
復旧から復興への花が、1日も早く満開になることを心よりお祈りしています。

 
 
》記事一覧表示

新着順:94/1274 《前のページ | 次のページ》
/1274