teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

新着順:130/1274 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

こんばんは、です。

 投稿者:北之亭  投稿日:2011年 8月29日(月)22時41分1秒
  通報 編集済
  私は「ポリ汗タール・・いえポリアセタール」というほんの一行だけだったのに、ミジンコキッドさんは全編そんな感じじゃあーりませんか。「スイスイ滑るよスーベルナイフ」なんていう、道具の名前を覚えるための語呂合わせを、その昔年配のご婦人から伺ったことがありますが、ミジンコキッドさんはもっとすごいのを、いくつもご存知かもしれませんね。ジッパー・スミス、いやチャック・スミス使ったことがありませんが、使いやすいそうですね。(・・・滑りだけの良い、切れ味の無い書き込みになりそうで、我ながら恐いです。)

しかし、文面が何だか若いですよねー。私よりも一回り年上なはずなのに・・。仕事柄でしょうが革の厚さも8ozと・・・私の頭の中ではすぐに厚さになりませんよー。これって、3.2ミリ前後ですか? 私などは、HPの文章を読んで60歳くらいの人だと思っていたと、40代半ばにして言われてしまったことがあります。HPの文章の多くは、30代の時に書いたものなのに・・・。作る物も地味なのですが、文章も地味なのでしょうね。あんまり自覚はないのだけれど・・・。

指の写真、わざと曲げて撮ったのかなーなんて・・・でも、自分の指と比べると曲がり方がやっぱり違いますね。きっと、自転車のハンドルを握り締めているのも要因の一つではないかと、ちらりと頭をよぎりましたよー。

ソニックスーベルは、妄想ですからねー。ミジンコキッドさんが、毎晩大酒を飲んで、翌朝目が覚めるとアル中で手がプルプルと振動しているという状態を作り極めることができれば、ミジンコキッドさんご自身がソニック発生人間になって、手にした物が皆ソニック化するという妄想はいかがでしょうか。指で、革に穴が開けられるし、銀も彫れちゃうかもです。(妄想とは言え、勝手にアル中化してしまいすいません。)

ここらで真面目な話も少し書いておかないと、私が酔っ払っていると疑われますね。さて、画像は、ボディとブレードの間に取り付けるガイドですが、これはあまり使い勝手が良くないものでした。でも、これを改良して使いやすくするデザインを今日思いつきました。しかし、自分の技術では作れそうも無いデザインで・・・。それから、ミジンコキッドさんが興味を持ってくださった?ネジ捻式のブレードも、もう一度紙に書いて考えてみましたが、こちらはやはり難しいですね。使えるかなという構造を昨日ちょっと思いついていたのですが、実際に検討してみるとダメでした。本体の構造から変えてしまえば何かできるかもしれませんが、私のところには、そういう加工をする道具も素材も無いので、形にはなかなかなりそうもありません。

あと、ネジ捻式ブレードと似たような機能の物で、こんなのが欲しいという漠然としたイメージがあるのですが、妄想の中でもなかなか細部ができません。妄想力がアップする、これからやってくる秋に期待です。皆さん妄想の秋と言いますよね。いえ、言いませんね。はい、失礼いたしました。

 
 
》記事一覧表示

新着順:130/1274 《前のページ | 次のページ》
/1274