teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

新着順:284/1274 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

生きています

 投稿者:Taka  投稿日:2010年 6月 8日(火)03時34分52秒
  通報
  こんにちは。
死亡説が流れてしまっても仕方がないほどご無沙汰してしまっているTakaです。しかもこの掲示板のトップも、もう6月なのに「Happy New Year」のままだし・・・。こんな僕ですが、実はコッソリ生きています。

去年12月にデシが独立して以来、当たり前の事ですが今まで2人でやっていた仕事を1人でこなしているワケでして、覚悟はしていたものの、想像以上にキツイもんですね。
デシに下請け的に仕事を頼もうかとも思うわけですが、彼が自分でとった仕事(オーダー)が途切れないうちはそちらを優先して欲しいし、そうさせる(やたらと僕から仕事を回さない)のが、彼が本当の意味での独り発ちへの近道になるのではないか、という計算(?)なんかもあったりしまして・・・。

とは言うものの、やっぱりキツイです。特に先月から今月にかけては、納期が決められている仕事、日時が決まっている仕事、キャパオーバーなのに断れない仕事・・・などがたまたま続きまして、ゴリゴリにギッチギチの日々を過ごしています。
元々手がすっごく遅い(作業がすっごくノロマ)ところに、特に最近は定番品より一点物の製作が多かったので、考える時間と悩む時間、場合によっては試作してみる時間とか、時間的なロスがやたら生じました。この間なんか3時間で彫りあげた図案を描くのに5時間以上かかっちゃいました。これでも本当にプロなんですかね???

仕事が途切れないのは本当に有り難いことであると、もちろん分かってはいるのですが、やってもやっても「ホッ、これでよし」と一息つける時が全くないというのは、さすがに気が滅入ってきます。
子供もどんどん成長して「今のうちに子供との時間を満喫しておかなきゃ!」という焦りも手伝って、ちょっと仕事に辟易気味です。
こうなると被害妄想やヒガミも出てきまして・・・元々小さい人間なのに、性格もさらに悪くなっている事を実感してます。
先ほど「生きています」と宣言しましたが、精神的には死んでいるのかもしれません。

さてと、掲示板を2ヶ月以上バックレた言い訳としては、この位書いておけば十分かなぁ~~~。

僕が管理人の立場を放棄している間、熱い書き込み、写真付きの書き込みでココを盛り上げてくださった皆様、どうもありがとうございました。
今週の仕事がまかり間違って予定通りにこなせれば、週末くらいに 皆さんにまとめてお返事できるかも、と思っています。ものすごく「今さら」なお返事になってしまうのは分かっているのですが、今まで「必ずお返事のコメントをする」というのを貫き通してきましたので、このヘンなこだわりに執着したいと思います。
僕からのコメントを期待して書き込みくださった方は、もう少々お待ちくださいませ。ごめんなさい。
 
 
》記事一覧表示

新着順:284/1274 《前のページ | 次のページ》
/1274