teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

新着順:312/1274 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

お返事です

 投稿者:Taka  投稿日:2010年 1月17日(日)23時13分12秒
  通報
  年が明けてたくさんの書き込みをいただきましたが、長らく放ったらかしになってしまって大変失礼しました。。
今さらな話題になっている部分もありますが、お返事させていただきます。

>Ryuくん
年末の店頭実演はね、クラフターの皆さんにはお知らせせずにコッソリやったんだ。
と言うのは、アルバカーキは材料屋じゃなく製品屋だから、実演を見るのだけが目的のクラフターが押し寄せちゃうと、お店にもお店のお得意様にも迷惑をかけちゃうんだよね。俺としても実演目的が明らかなお客さんだからって邪険にはできないし・・・。
だから製品屋さんでの実演はクラフターには事前通知ナシなの(今後も)。ゴメンね。

男の革小物、バイカー編じゃなくレザーカービング編だから。カーバーを自称するならココ間違えちゃダメ。
湯たんぽ火傷と刻印加工の怪我、お大事に・・・(俺は田舎者らしく赤ぎれまみれ)。

>北の太い我さん
久々のご登場ありがとうございます。
迷った挙句、失礼極まりない方の年賀状を送らせていただきましたが、好意的に受け入れてくださってありがとうございます。
自称「北の太い我」さんを、僕は「北の大河」のような絶対的な存在だと思っています。
今年も色々発信し続けてクラフト界に大きな流れを作って下さい。今年もどうぞよろしくお願いします。

>ハンニバルさん
出た!出た出た出た~~~~~!
四角いリングならぬ四角い画面での反則技!!!
講習会の課題作品をですね、講師よりも上手にカッコ良く彫って、それを公の場に出すのは反則ですね。講師の立場台無しですね。
コレが噂に聞く「他為がー起ッ苦」って反則技ですね?
そして無駄な謙遜をする事によって、ますます講師をおとしめてトドメを刺すという・・・ああそうですか。
まさかこの歳になってお正月に堕とし弾(オトシダマ)がもらえるとは思ってなかったです。あぁ~、ありがたいなぁ~・・・。

いや、真面目な話、本当に見惚れました。
特にローズの立体感と表情、メインパーツ類のフィニッシュカット。
感服と脱帽と思う反面、「やっぱりな」という気持ちもあります。「やっぱりな」は僕の予想、期待通りの結果という意味ですので、とても嬉しいです。
僕のパターンを秀逸と本気で仰っていただけるなら、仕事は抜きにして「パターンbyTaka カービングbyハンニバル」のコラボをお互い本気モードでやってみたいと思いました。
お互い時間がいくらあっても足りない2人ですが・・・もし機会があったらいかがでしょうか?

>二日酔いさん
こんにちは。お正月休みは元気に二日酔い振りを発揮しましたか?
「私のようなPC画像と数少ない情報でカービングをしてきた人」と仰いますが、今の時代は資料も情報も、いい工具もいい材料も氾濫しています。特にここ7~8年。
ある意味恵まれているのですが、逆に恵まれ過ぎているが故のマイナス要素もあります。その理由はここでは書きませんが、環境が恵まれ過ぎている事は自覚しておいた方がいいと思います。
まあ、そんな環境の中でもあの本は確かに革命的な一冊ですね。
あ、ちなみに僕は技術も情報もメチャクチャ「惜しみながら」公開しています。「惜しみなく」なんて・・・僕は二日酔いさんが思っているほど寛大じゃありませんよ(笑)。おまけに罪悪感もありますしね。
あの本の内容は惜しい気持ちと罪悪感がありつつも公開してしまったものなので、ココは開き直り、二日酔いさんのように価値を分かってくれて有効に生かしてくれる人が少しでも多くいれば・・・と、思っています。講習会の復習として役に立ててやってください。

>ギターおやじさん
初めまして。書き込みありがとうございます。
25年ぶりですか・・・大先輩ですね。そんな大先輩の25年ぶりの再開を、本当に僕のHPが触発したのでしたら大変光栄に思います。
久々のレザークラフトと初めてのシェリダンスタイルに戸惑っているようですが、悪戦苦闘する中で少しずつでも上達を実感するのは本当に楽しいですね。
ギターおやじさんは「峠を越えた世代」と自称しておりますが、今度はレザークラフトの峠を目指すという目標ができましたね。一緒に頑張りましょう。よろしくお願いします。
 
 
》記事一覧表示

新着順:312/1274 《前のページ | 次のページ》
/1274