teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

新着順:319/1274 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

新年ごあいさつ

 投稿者:Taka  投稿日:2010年 1月 1日(金)04時30分17秒
  通報
  皆さん、新年明けましておめでとうございます。
と言いつつも・・・実を言うと「年が明けて何がおめでとうなのか?」、この歳になってもいまだに良く分からないのですが・・・きっと「旧年を無事に乗り越えられた事がおめでたいのだ」と解釈しています。

という事で去年の話になりますが(年末の挨拶も書かなかったし)・・・まあ、とにかく多くの出来事があった一年でした。
まずは、今後のクラフト人生に大きく影響するであろう方々や新規お取引先との出会いがまとめてやってきました。。
そして一昨年までは出張講習は年に1回だったのが去年は一気に3回。
それから雑誌等のメディアへの掲載も例年になく多く、それに伴い個人の新規のお客様からの直オーダーもいつもより多かったです。
年末のアルバカーキさんでの店頭実演販売では、お客様から一昨年以上の反響をいただき、「カービングがクラフターの間だけでなくユーザーの間にも浸透してきている」と改めて実感しました(え?実感するの遅い?)。
そして一番大きな出来事は、もちろん弟子の独立です。

去年を振り返って強く思う事は、「自分がレザークラフトを職業として続けていられるのは、たくさんの人にお世話になって支えられているお陰」という事です。
もちろん自営業をする者として当然の心がけなので普段から意識していたつもりなのですが、でも去年は特に。

というワケで、僕が2010年も無事に・・・いや、無事じゃなくても何とか乗り切れるよう、皆さん今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
そして、レザーアイテムを愛するお客様とレザークラフトを愛するクラフターの皆さんにとって、2010年が素晴らしい年でありますように。

P.S
先日告知しました「男の革小物 カービング編」のサンプル本が届きました。期待を大きく上回る内容でした。近日中にレポートの書き込みします。

P.P.S
2009年の年賀状は「おふざけバージョン(別名:お友達バージョン)」をサボってしまって全員に真面目バージョン送付となったのですが、普段おふざけバージョンを受け取っている方々から「楽しみにしてたのに・・・」という苦情(?)が意外と多く届いてしまいました。
ですので要望にお応えして2010年賀状はおふざけバージョン復活しました(発送は元旦)。
相変わらずシュールなネタですが、ちょっとでも鼻で「フッ」と笑っていただけたら幸いです。
なお、今回は「この人はどっちバージョンかな~?」という微妙な方にも勇気を出しておふざけバージョンを送らせていただきます。もしお気を悪くした場合に備え、あらかじめお詫び申し上げておきます。「大変失礼します」。


>萌え子ちゃん
遅れてでもお祝いの書き込みどうもありがとう。
「愛の形」ってハッキリ書かれると照れるな・・・。
いや、あれは実は表向きなカッコつけであって、実は「不景気で給料払うのが嫌だから出てってくれ」とか「独りで自由気ままに仕事をしたい」っていう「ワガママ」の形なんだよ。うん、そうなんだ。
だから俺のワガママのせいで追い出されちゃった大山を応援してあげてね。
萌子ちゃんも今年は特に体を大事にして元気な子を産んでおくれ。今年もよろしく。
 
 
》記事一覧表示

新着順:319/1274 《前のページ | 次のページ》
/1274