teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

新着順:373/1274 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

夏期講習案内公開しました

 投稿者:Taka  投稿日:2009年 7月25日(土)04時31分25秒
  通報 編集済
  ずいぶん遅れてしまいましたが、ようやく夏期講習会の案内ページ、TFLオリジナル版をUPしました。このページのトップの写真からリンクしてあります。

では、改めて今回の作品の説明と講習に対する意気込みを・・・

今回の課題作品は「日常使いの小型のハンドバッグ・・・だけど意外と容量がある&丸みを帯びたかわいいフォルム&全面ではないほどよい面積のカービング」を心がけてみました。
丸みを出すために、マチの仕立てにちょっと工夫を加えました。
裏面には多くの方からのご要望にお応えして、講習としては初めてカットワークを取り入れました。

実を言うとですね、2007年の夏期講習で「僕らの夏季講習は今回が最後です」と、あれだけ声を大にして宣言しておきながら、たった2年置いて復活は、まるで出戻りのようで恥ずかしい気持ちなんです。
でも今年、恩師のK先生がシェリダンスタイルの図案集を出版されたので、シェリダンスタイルの機運を高める事に少しでもご協力できればと思い、オファーを受けさせていただきました。
2年前に「Takaさん最後だから・・・」と、無理して受講してくださった方がいらっしゃいましたらごめんなさい。

こういう経緯でやらせていただく講習なので、ベテランや常連さんだけでなく、講習会に参加した事のない方や初心者の方にも積極的に参加していただきたいと思っています。
シェリダンスタイルに躊躇している人、上手くいかずに悩んでいる人を講習という形でお手伝いさせていただき、ちょっとでもレザーカービング界の底上げに繋がれば、と思っています。

よろしくお願いします。

米澤くん、Ryuくん、書き込みありがとう。
後で改めて返事を書かせてもらうね。
 
 
》記事一覧表示

新着順:373/1274 《前のページ | 次のページ》
/1274