teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

新着順:397/1274 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ありがとうございます

 投稿者:Taka  投稿日:2009年 5月22日(金)00時36分41秒
  通報 編集済
  講習に参加くださったたくさんの方から書き込みいただきまして、どうもありがとうございます。
4月頭から怒涛のような忙しさが続いてそのまま春期講習に突入、15日の講習が終わってホッとしたと同時に疲れがドッと出てしまい、風邪をひいたのもあって、いまだに疲れが抜けないまま重~い体を引きずりながら日々過ごしています。
そんなところに皆さんからいただいた暖かい書き込みに、とっても癒されました。

それでは、感謝を込めて・・・

>mayumiさん
お久しぶり(2年ぶり?)にお会いでき、また、カービングも確実に上達していてとても嬉しかったです。
名古屋のOさんが講習に参加してくださって再会ができたのも、mayumiさんの激励があったからとか・・・?ありがとうございました。

よくよく考えてみると、僕は名古屋近辺は意外とレザークラフト関係の知り合いが多いんです。でも今まで東海地区は通過した事しかないので、プチ講習会でもいいから実現できるといいなぁ、と思っています。機会があれば是非。

あ、それから講習中にいただいた「のど飴」ありがとうございました。
実は講習前夜に風邪をひいてしまい(体調管理がなってないですねぇ)、講習中ずっとのどが痛くて痛くて・・・。本当に助かりました。


>こまちさん
毎度講習にご参加いただき、どうもありがとうございます(上得意様ですね!)。
常連こまちさんには今さら教える事はネタ切れでしたが、こまちさんのカービングに多少なりとも手を加える事ができて、ちょっとだけホッとしています。あれで精一杯でしたがよろしかったでしょうか?

毎年こまちさんの革工展の作品を拝見するたびに、「毎回見るたびに上手になってるなぁ」と感じています。「1人でコツコツ」と仰るとおり、1人でも地道に精進を続けていらっしゃるんですね。尊敬します。

ところで大山だけでなく僕も若返っていましTaka?
きっとあの日は特別で、皆さんのパワーのお陰ですね。
「ヒーローっぽい二人」と言うよりは「披露っぽい二人」のはずなので・・・疲れ知らずの「カービング戦隊 ツカレンジャー(疲れん者)」になって・・・カービングにはまり過ぎて寝不足になっている皆さんを守りたいですね!

>ハンニバルさん
(エル社のSさん張りのダジャレで)・・・コホン・・・「遠路ハンニバル(遠路はるばる)講習にご参加くださいましてありがとうございました!」。いきなり失礼しました・・・。
先日は遠距離電話にもかかわらず、長電話してしまってすみませんでした・・・確か用件10分、雑談50分だったような・・・。

ハンニバルさんの正体をココで明かせないのが残念ですが、ハンニバルさんのような方に書き込みをいただいて、大変光栄です(講習に参加していただいたのは、光栄を通り越してプレッシャーでしたけど・・・)。
プレッシャーと言いつつ、ハンニバルさんのいる講習も面白かったです・・・と言うのは、同じ世界に居ながら違う世界(?)に居る方特有の、予想もしない質問や発想に驚き、そして僕の返答や発想に驚くハンニバルさん・・・お互いにとっても新鮮でしたね。

僕の図案を、違う作風の別の職人さんが彫ったのを見たのは初めてでしたので、それもとっても新鮮でした。
機会がありましたら、今度は僕がハンニバルさんの指導を仰げたらなぁ~、なんて思っています。よろしくお願いします。


>Ryuさん
Ryuさんとの初の対面は、僕的にはドラマチックな、思い出に残る対面でした。
前夜に風邪をひいて、さらにエルさんから「15日の講習は8日と違って初顔(初心者?)が多い」と聞いていたので、体力的にも精神的にも不安な気持ちのままエル社に到着してしまいました。
で、エルの前でタクシーを降りるなり目の前に、いかにも「今日の講習に参加します!」という雰囲気ムンムンの若者がタバコをプカリ・・・それがRyuさんだったとはね。
エル社に入る前に、いきなり握手から始まった1日でしたが、僕たちと握手をした時のRyuさんの嬉しそ~~~な顔を見て、「こんなにも心待ちにしてくれてる人がいるんだ。ガンバルぞ!」って、激励されました。ありがとうございました。

そうですねぇ~、電車の中で思いついた例の話・・・実現するといいなぁ~と思いますが、いざ実現するとなるとまた色々大変なんでしょうね。
どこかが主催してくれたら喜んで協力するのに(他力本願)と思いつつ・・・結局僕が主催するしかないのかな・・・。

ところで、Ryuさんも○山に負けぬイケメンだと思ったのは僕だけでしょうか???


>yasuさん
書き込みありがとうございます。
そういう事情で僕らの講習を知ってくれたんですね。僕もyasuさんも、Ryuさんに感謝ですね。
新潟からですか・・・今回の2回の講習では、本当に多くの方が遠くからわざわざ来て下さいまして、大変ありがたく思っています。せっかく遠くから来て、講習がたった1日であることが申し訳ないような気分です。

「知らないことだらけで凹む」必要はないです。
誰だって最初は知らないことだらけなワケで・・・僕だって大山だってそうでしたし。目からウロコの、「ああ、そうなんだぁ!」って思ったときの感動は忘れないですね。
yasuさんのステップアップに僕らの講習を土台にしてください。
次回お会いした時の成長振りを楽しみにしています。


>米澤くん
デザインフェスタに出展したの?お疲れ様。
実は俺も10年以上前に一度だけ出展した事があるのダ・・・。
アレは別分野の色々な人たちと出会いがあって、楽しいよね。もちろん自分の作品に興味を示してくれるお客さんとの交流も嬉しいし。
今後に繋がるといいね。

今回も俺はライブ行けそうにないけど、頑張ってね。
成功を祈ってます。


>亀太郎さん
そうですか、そんなに楽しかったですか。
講習は「勉強になる、ためになる」のが一番大事ですが、僕らは楽しんでいただける事も大事だと思い、講習の時には常にそれを心がけています。
ですので、こう言って頂けるととても嬉しいです。

ところで今回の参加者の中で、10年位前から僕の事を知っている人は珍しいと思います。日本でシェリダンスタイルの火付け役になったあの本も発売されていなかったですね。僕と大山も出会ってなかったです。
その頃の作品を見て感動してくれた人が10年越しの想い(?)で受講してくれたと思うと、嬉しくなっちゃいますね。

あこがれるも尊敬するもyasuさんのご自由ですが、僕も大山もそれほどではない、極々フツーの人です。
僕なんて大山教室の生徒にお茶出し係やってますからね!お茶を出すタイミングを見計らうのがカービングより難しくてね・・・教室の終了時間が近づくと、チラチラ教室の様子を伺って・・・で、時々お湯を沸かすのを忘れていてアタフタしたり。
こんな僕なのであまり遠い存在に思わず、身近に接して下さい。
またどこかの講習でお会いしましょう。
 
 
》記事一覧表示

新着順:397/1274 《前のページ | 次のページ》
/1274