teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

新着順:422/1274 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

満員御礼

 投稿者:Taka  投稿日:2009年 4月19日(日)04時52分22秒
  通報
  お陰さまでエルさんでの春期講習会が16日を以ちまして、追加講習も含めて予約満席となりました。
今回は春期講習としては異例の、ゴールデンウィーク後の講習日程となってしまったにもかかわらず、たくさんの方にお申し込み頂きましてどうもありがとうございました。

ご参加いただいた皆さんにとって、少しでも勉強になる講習にすると同時に、皆さんの思い出に残るような楽しい講習を心がけたいと思います。
また、新しい出会いと久々の再会の両方を、デシ共々楽しみにしております。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

>Ryuさん
染色、間に合ったようでよかったです。
彫りあがったカービングをマジマジ見て、「ダメダメな箇所が多い」と凹むなら、まだマシです。というか・・・これって、僕にとってはいつもの事です。
僕が一番イヤなのは、図案の段階で「よし、これでいいか」と思い、いざ彫り始めた途端に「うわぁ~、ダメダメじゃん」と思ってしまった時。悲惨です。
大抵はベベラの段階でダメダメである事に気付く場合が多いので・・・そこから先凹んだ気持ちのまま、でも作業を続けなければならないのはこの上ない苦痛なわけです。
つい先週もコレがありました。ほとんど罰ゲーム気分ですよ。多分、ちゃんと図案を描けなかった罰なんでしょうね。

ところでここ数日間、カービングの済んだ小物をまとめて仕立てていました。5日間で15アイテムくらいかな?その時にふと、手縫いとコバ磨きが以前よりヘタになっている気がして・・・しかもやればやるほど。
デシは「いや、気のせいですよ」と、(無責任な)慰めをしてくれたのですが、ヤツの方が断然キレイに仕立てているように見えてしまい、なお更凹みました。
コバを磨きすぎて指の腹も凹んでるし・・・先週から凹むことだらけです。

最近の唯一の「凸」は、甘いものを食べ過ぎたのが原因の、わき腹のお肉くらいかな・・・。


>萌え子ちゃん
あ、萌え子ちゃんって、俺のファンだったの?知らなかった。
嬉しいなぁ~、俺は不安は事欠かないけどファンは希少なんでね。
ちなみに講習会でカービングの実演も不安になってきた・・・。
萌え子ちゃんの練習不足を指摘する前に、俺がカービングの衰えを指摘されないように特訓していかなくちゃ。ヨロ四苦だね・・・。
 
 
》記事一覧表示

新着順:422/1274 《前のページ | 次のページ》
/1274