teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

新着順:527/1274 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

お返事

 投稿者:Taka  投稿日:2008年 5月26日(月)02時08分35秒
  通報
  >おたまさん
久々の登場嬉しいですね。
マジョーアさんの作品って、気迫も感じるけど、彼女の人柄も表れた優しい雰囲気も併せ持ってますよね。そこがまたいい。
ところで、マジョーアさんに入れてもらいたい「カツ」は「渇」じゃなくて「喝」なんじゃないですか?それとも「渇」を入れてもらってカラカラに干乾びたいの???

時計の公開はもったいぶっているワケではないんですよ。
皆さんに早く見て欲しい、感想を聞きたい、という気持ちはあるんですけどね・・・あまりに思い入れの強い作品なので、写真だけをポン、ていう出し方をしたくないんです。
だからこの掲示板で紹介するのではなく、どういう意味でどういう気持ちでその「時計」を製作したのか説明(屁理屈とも言う)をつけながら、ひとつのページを作りたいんですよ(独りよがりとは分かっているんですけど~)。
今はそのページを作っている時間がないので、もう少々お待ちを。

そんな思い入れのある作品なのに・・・優勝できなかったからって(ケケケケ~ とは・・・おたまさん、いくら何でもヒドイですね!!!
というのは冗談で、気まずい空気を吹き飛ばすための気遣いって事は分かってます(感謝)。
これからしばらく「どうせ俺は優勝できなった職人だから・・・」というのを、自虐ネタに加えることにしました。
では早速・・・
「どうせ俺は優勝できなかったから(ケケケケ~って言われても仕方ねーさ!」

>米澤くん
謝ってもらうほどの事じゃないんだけど・・・謝らせてしまってすみません・・・だね。
前から思ってたんだけど、「作詞をする人ってスゴイ!」って、最近特に思う。
歌詞の内容って、作詞をする人が必ずしも実体験があるとは限らないわけでしょ?何をモチーフとしてどうやってそれを膨らませていくのか・・・興味あるなぁ~。期限付きなんてなるとますます大変そうだね。

ところで、インレイでミシンを一度でも味わっちゃったら二度と手縫いなんかできなくなるだろうね(笑)。
「ロデオの人」って、馬が背中を丸めて跳ねていて(または前脚だけで立って、後脚を高く上げて体を伸ばしているのもある)、乗っているカウボーイが片手で手綱を持って、もう片手はバランスをとるために伸ばしてる・・・ロデオの代表的な絵の事だよね?
あれは通称「バッキングホース(Bucking Horse)って言うんだよ。覚えておいたらちょっとカッコイイかもね。
その気になって探してみると・・・新品ジーンズの紙ラベルとか、バーの看板とか、雑誌とかカタログとか、それにネット上にも・・・色々なバッキングホースがある事に気付くと思う。色々見てカッコイイのを探してね。
米澤くんが「一番カッコイイと思うバッキングホース」のインレイ、見せてもらうのを楽しみにしてます。
 
 
》記事一覧表示

新着順:527/1274 《前のページ | 次のページ》
/1274