teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

新着順:613/1274 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ジム様の

 投稿者:こぶた  投稿日:2007年12月 3日(月)20時11分40秒
  通報
  アートにうっとり見入っててコメント遅くなりました!
たっぷり見せて頂きました!素晴らしいモノをご紹介頂きましてありがとうございます。
ちょっとだけ本気で電卓叩いてみましたが(お値段とサイズ確認の為)やはり、日本の片田舎で数人の目を和ませるだけなんて勿体ない話ですし、分不相応だと諦めます。

絵のことは全く判らないのですが、うっとりしてしまいました。
描かれた女性の佇まいに「凛とした」ものを感じますね。強さというかなんというか・・・。
バランス感覚や色彩のセンスにやはりただ事じゃない才能を感じる気がします。
勿論カービングも素敵です。
あぁ。一生一度で良いからあんなカービングが出来たら気持が良いだろうなぁ・・・。
なんてちょっと妄想入ってました。
最近やってるのが、納得できなくてやればやるほど嫌になって来て辛いんですぅ。

カービングと言えば、ブリーフケースの写真ありがたく拝見いたしました。完成品(ギャラリーの写真)と見比べて違いを探したりして楽しみました。
唐突に個人的な話で恐縮ですが、私、カット入れてから抜くまで息ができないんです。
吸ってカットして・・・吐く
みたいな不規則な呼吸が続くと結構息切れします。
はぁはぁ言いながら革に向かってる姿って想像すると変質者っぽいですね。
職人さんで沢山沢山こなしているにーさんはそんな事は無いでしょうが、それでもやっぱりあまり長時間続けると体によくない気がします。辛いと思ったらちょこっとでも休憩する方が良いかもしれませんね。
夢は・・・BGMや香り、明るさなんかである程度コントロールできるそうですよ。
素敵な夢が見られるように工夫してみては如何でしょう?
例えば・・・枕元にチョコレートを置いて「甘ーーい夢」を見るとか?
あ、でもでも、夢でカービングのシュミレーションしてるのって上達につながったりします??もしそうなら自分のモウルの音でも寝ながらエンドレスで聞いてみようかなぁ?

まじょーあさん
こまちさん
ブレーディングは苦手です。
自分の髪を三つ編みするのでさえ四苦八苦するぶきっちょなので・・・。単純なのでも頭の中がウニになりました。お二人共いろんな事にチャレンジされててスゴイですね。
何をやっても奥が深いんだと思うんですが・・・なかなか手が回らず・・・反省してます。
革工芸展の図録出てるんですね。早速見に行ってみます。

2310さん
購入されるのであれば選択肢の一つとして
How to Make Horse Gear
なんて如何でしょ?
色んなノットやブレードの編み方が載ってますし、コレにはなんとサドルの作り方らしきものも掲載されてますよ。(コレに載ってる情報だけで作るのはかなり無理がありそうですが・・・)
でも私が見たことがある本では「LEATHER BRAIDING」が一番判りやすかったです。

HIDEさん
そろそろまた「あーてぃすとマーケット」ですね。
今回はやっぱり行けなくなっちゃいましたけど頑張って下さいね。
きっと前回よりも充実した展示なのでしょうね。応援してますよぉ。
 
 
》記事一覧表示

新着順:613/1274 《前のページ | 次のページ》
/1274