teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

新着順:643/1274 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

お返事と・・・例の写真

 投稿者:Taka  投稿日:2007年10月31日(水)05時05分56秒
  通報 編集済
  >HIDEさん
富田さんの彫刻の実演は、僕もほとんど見れませんでした。僕は僕で実演しなければならなかったので・・・。
金属の彫刻には和彫りとか洋彫りとか深彫りとか・・・実に様々な彫り方があるらしく、富田さんはそれらを一通りこなすようで・・・圧巻ですね~。
富田さんは定期的に百貨店で実演販売をされているそうです。富田彫刻所のHPから問い合わせてみてはいかがでしょう?

GATEのHP、新商品がなかなかUPされませんねぇ~。早く他の作品も見たいです~~~。
という僕も、新HPはトップページを作りかけのまま3週間ほど放置したままです。
やっぱり公開はいつになるか分かりません・・・。ちなみに僕は、何でも張り切って始めるものの、そのうち忙しくなって立ち消えさせるの得意です!!!


>こぶたさん
「見せる」のは教室や講習会で慣れているし、勝手に作業をしていれば見たい人は見てくれるから簡単なんです。
一般のエンドユーザー向けの実演は「魅せる」事をしなければならないので、難しいんです。難しいというより、やっぱり僕にはできませんでした。
職人ぽいオーラを演出しつつ、華麗な工具さばきを披露しなきゃならないと思うんですけどね・・・・・元々「オーラ」って言葉に無縁なキャラですし、華麗な工具さばきなんてやろうと思ってできるものでもありませんよね・・・。
というわけで、洒落た店内とBGMに酔いしれながら作業に没頭してるオッサンをやって参りました。

100バラは・・・大変大変申し訳ないのですが、AWAKEに寄付してきました。厳密に言うと、いつもお世話になっているオーナーの奥様に。
当日は電車で、実演用の荷物だけでかなりのものだったので、どうしても持って帰れなかったんです。ごめんなさい。
でも、後日所用でオーナー宅に伺ったときに、ベランダにてしっかりとドライフラワーに変身の真っ最中でしたよ。

ところで夏期講習の課題、完成したんですね。ブログで見ました。
お疲れ様でした・・・と同時に、ありがとうございました、って気分です。
講習会のために時間と労力をかけて用意した課題を、最後まで完成してもらえるのって嬉しいものです。画像で見ると「完成してくれたんだなぁ~」って、より実感できますし。
日曜日はあのバッグを提げてどこにお出かけだったんですか?=どこでデビューさせたのですか?


>彩さん
ほらね、だから言ったでしょ?寝る時間を削ってカービングばっかりやってるから、教室中に貧血なんか起こすんですよ。もしかしてネコの毛皮でも被っていて暑かったんじゃないですか?
教室始めて9年になりますけど、貧血を起こした人は初めてです。Taka仮眠用スペシャル布団で寝たのはこぶたさんに次いでまだ2人目ですからね、誇りに思ってくだ・・・埃が重かった?
回復して起きてきた時に、デシが「お茶でも入れましょうか?」と、教室の生徒に優しい言葉をかけたのは驚きましたね!貧血のお陰で貴重なシーンを見ることができました。

それから、「シェリダンのバスケット」というものは僕の知る限り存在しません。
アレは「普通のバスケット」です。どうでもいい事なのですが、ここを読んでいる人が「え?何それ?」と思ってしまってはいけないので訂正させていただきます。

ところで僕の知る限り、シェリダンスタイルが上手な女性は、彩さんが目指す「情熱をもっていて優しい女性」が多いです。でも彩さんのように「嬢捏を以って」僕に接する女性はいませんので・・・。


◎ギターストラップ
先日、製作中の写真をUPしたギターストラップの完成型です。
写真だと茶色く見えますが、実物は鮮やかな赤です。レザーダイより発色のいい、オイルダイのレッドを使いました。
予定通り先週半ばには完成していたのですが、忙しくてUPが遅れました。納品は先週土曜日に済ませました。
ワケあって特別な思い入れを持って作ったので、納品の時は嬉し寂しかったです。
 
 
》記事一覧表示

新着順:643/1274 《前のページ | 次のページ》
/1274