teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

新着順:714/1274 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

本番前の緊張②

 投稿者:Taka  投稿日:2007年 7月26日(木)02時57分31秒
  通報 編集済
  こんばんは、緊張と闘っているTakaです。
持参したノートパソコンの設定がホテルの部屋のネット環境と合わなかったらしく、なかなかネットに繋がらず、諦めて寝ようとしていたら、幸か不幸か繋がってしまいまして・・・「緊張をお届けする書き込み」の公約は果たせましたが、睡眠時間を削る事になりました。

今は緊張で何をしてもソワソワしてしまいまして、落ち着きません。
もしかしたらベッドに入っても眠れなかったかもしれません。

レザークラフト経験豊富な受講者(教室を持つ先生も多数)に取り囲まれて・・・計40個の目玉で固唾を呑んで注目される中、いかに失敗しないで実演をするか、20人もの生徒さん全員にいかに不公平感が生まれない平等な実技指導をするか、そして何より大変なのが・・・たった12時間(2日分)の講習の中に、あの課題作品を作るのに必要な実演、実技指導、説明をいかにして詰め込むか!
シュミレーションをすればするほど不可能に思えてくるわけでして・・・。
いや、でもやりますよ!!!過去2回なんとかしてきたし。

他にも、実演の時に失敗してもいかに失敗とバレないようにごまかすか、どんなに眠くて気絶しそうでも眠そうなそぶりを見せずにいられるか・・・いや、どうでもいい事ですけど。

横浜の取引先に、例の看板だけを借りに行ったのですが、他にもいくつかのモノ(僕が過去に納品したもの)が借りられました。
過去2回の夏期講習のサンプルもあります。
明日(もう今日ですね)まとめて展示しますので、皆さんお楽しみに。

受講者の皆さんのご期待に添えるよう、精一杯の姿勢で臨もうと思います。
みなさんどうぞよろしくお願いします(こんな時間になってしまいましたが・・・)。


>こぶたちゃん、ヨロシク・・・でもこれを読むのは1日目の講習が終わった後だね。
 
 
》記事一覧表示

新着順:714/1274 《前のページ | 次のページ》
/1274