teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

新着順:745/1274 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

申し訳ない

 投稿者:久しぶり亭  投稿日:2007年 7月 4日(水)07時45分1秒
  通報 編集済
  黒ボディのネーミングの件、申し訳無かったです。お客さんに勧める時の、店員の感想みたいなものだと軽く受け取ってください~。長さは、私には長いんですけど、私の短く切断したものを試してもらっても、それでも長いと言われることもあるんですよ。残念!と思ってしまうのです。やはり、単純な手の大きさだけでなく、関節の可動域なども関係しているみたいです。ずけずけとずうずうしいことを書いてしまっておりますが、良い道具だけにもっと勧めやすいといいなーと思っているのでございますー。TAKAさんは工具の開発にも意見を出していらっしゃるのではないかと思いますが、私の言葉にネガティブな意図はないので、お許しを!!

刻印やナイフの持ち方の指導に関しては、いちおう基本かなと思うのを示して、それからバリエーションも簡単に紹介します。最終的には、使いやすくて結果が良ければそれでいいと説明します。あとは、実際の作業を見ながら、気がついたことはアドバイスします。私の指導は、生徒さんにまかせる部分が多いので、生徒さんはたいへんかもしれません。TAKAさんはどうされていらっしゃいますか?

ところで、C社のカタログの表紙の刻印のこちらを向いている3本の中の真ん中は、カタログには載っていないように思うのですが、なにゆえ表紙に載っているのでしょう? カタログが届いた日からの私の???です。どなたかの私物?在庫品?開発途中品?う~ん、何だろー?

休日の朝6時過ぎまで仕事をしていては、身体が休まらないと思いますが、健康には気を付けてくださいね。講習会は盛況間違い無しですね。私も、いつか大塚さんから教わる機会があればいいなと思っています。大塚さんの感覚や技術を生で見られる人たちは、幸せですね。では、体調に気を付けて頑張ってください。長くなって、すいませんでした。
 
 
》記事一覧表示

新着順:745/1274 《前のページ | 次のページ》
/1274