teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

新着順:759/1274 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

洗剤みたい

 投稿者:おたま  投稿日:2007年 6月26日(火)05時35分58秒
  通報
  Takaさん
私は中性ですか?
どちらかと言うと両性という気がしますが・・

回答をありがとうございました。
Takaさんの励ましは大変ありがたく、充分フォローになりました・・・と書きたい所ですが・・・
工具への慣れと愛着と言うお話。本当にそうだと実感しています。
私は黒いスーベルナイフのほかにオルスムージーのナイフを使っています。
私にはこのスーベルナイフのさらりとした手触りや幅の細いヨーク(最近まで売り出されていた物は幅広でしたけど、私は随分前に購入したので1センチです)やその丸みに愛着があり、動きも黒スーベルナイフよりも滑らかで、手にも非常に馴染んでいます。
これには現在幅の広い刃がついているので、幅の狭い物に替えたいと思っています・・・が、私の環境ではこのナイフ用の替え刃を手に入れることが出来ません。
ですから、今の刃を狭くしようとしたり、他の刃の差込部を合わせようと加工中ですが・・・(沈
ということで、励ましはかえって少し寂しい気持ちになりました。
でも、何とか工夫して使い続けます。
それと、私も欲張りなので黒いスーベルナイフの幅の狭い刃も欲しいに同感です。

久しぶり亭さん
私は刻印を小指以外の4本で持ち、人差し指を伸ばして刻印の高いところを支えています。
カービングを始めた頃は3本だったのですが、いつの間にかこうなっていました。
シェリダンスタイルを彫るようになってからかもしれません。
 
 
》記事一覧表示

新着順:759/1274 《前のページ | 次のページ》
/1274