teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

新着順:890/1274 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

アイダホ時代の運動

 投稿者:Taka  投稿日:2007年 2月27日(火)03時26分38秒
  通報 編集済
  >mizchiさん
お疲れ様でした。
新聞→コンテナで思い出したのですが、アイダホにいた頃、干し草を四角くギチギチに固めたヤツ(1個18キロ)を、200個ほどトラックに積み下ろしさせられました。
親方は庭に馬を3頭ほど飼っていまして、庭に雑草がなくなる秋口になると毎年干し草をストックするんですよ。で、配達料金を節約するために自分たちで取りに行くんですけどね・・・200個あると最後の方とかはもう膝までも持ち上げられなくなるんですよね。
ついでに話がそれますけど・・・
あと秋には(冬に備えて)薪ストーブの薪作りもやらされました。自宅の裏山から枯れ木を切り倒して持ち帰りましてね、適当な長さに切断、薪割り、家の裏口に薪を積み上げるところまで(やってらんねーよ)。
あとは「アイダホカウボーイの重要な仕事」とか言われて、家庭菜園のジャガイモ掘りもやったし・・・家庭菜園たって、アメリカ人の感覚だから半端な量じゃないんすよ!
夏は仕事が終わった後に毎日調教&乗馬を2,3時間やったし・・・馬フン掃除ももちろん弟子の仕事(?)デシた。たま~にその馬たちがいつの間にか庭から逃げ出して、近所中を探し回ったりとか・・・。
あ、あと親方の奥さんが主催するソフトボールチームの助っ人にも駆り出されたなぁ~。
しかも日常業務のサドル作りも、結構肉体労働なんですよ。

というわけなので、今はそのリバウンド(?)で運動不足解消はまったくやっていません。
ロデオボーイは結構いいらしいですよ。ロデオボーイを買えば、それに乗せるサドルを作りたくなるかもね???

>栃木の2310さん
ボタンなんてぬるいぬるい。
僕は6,7年前、サドル1個丸々作り直しました。
注文したサドルツリー(サドルの芯&土台になる部品)が注文したのと違ったサイズで届いて、でも納品書に書いてあったサイズが注文どおりだったので、サイズをチェックせずに最後まで作っちゃったんです(B型なもんで)。
で、納品したらお客様から「なんか乗っててキツイ」と・・・。
もう丸ごと作り直しですよ・・・。その後3ヶ月間の生活費に影響が出ました。
ちなみにサイズ違いのサドルは、知人のウェスタンマニアに材料費の3分の1以下の値段で売っちゃいました(+モデルガンもつけてくれた)(泣)。
 
 
》記事一覧表示

新着順:890/1274 《前のページ | 次のページ》
/1274