teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

新着順:957/1274 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

突然ですが・・・

 投稿者:Taka  投稿日:2007年 2月 6日(火)05時31分44秒
  通報 編集済
  >すっかりご無沙汰のOGIちゃんへ
12時回っちゃったんで一日遅れになっちゃったけど、誕生日おめでとう。
デシがこっそり彫ってたサプライズなカービングを堪能したかね?

照れ屋のデシはどーせ言わないだろうから、俺から言わせてもらうけどさぁ、
OGIちゃんには分からないかも知れないけど、アレは(プレゼントを抜きにしたひとつの作品としても)価値ある逸品だぞ~~~。
ある意味(あらゆる意味じゃないぞ)、師匠が本気で「これは負けた!」って思った、デシの初めてのカービングだからね!やっぱ大事な彼女にプレゼントする大作には神がかり的な力が働くのかね?
仕立てもさ、額の部分の厚み、よ~く見た?
あの厚みをあの太さの糸で、あの距離を手縫いするの・・・指がちぎれる痛さだよ。
しかもあの厚みのコバを、相変わらずのピカピカ仕上げ。
デシの手を見せてもらってごらん。手縫いとコバ磨きのせいで、いまだに指の変形が戻ってないと思うよ。
OGIちゃんにあの手縫いとコバ磨きの苦痛を思い知らせてやりたい!今度TFL工房に来なさい!
製作もねぇ、カービングも仕立ても膨大な時間がかかるのに、就業時間前に出勤してコツコツ・・・仕事が終わった後、深夜にコツコツ・・・何週間もね。俺が見かねて「仕事時間中にやっていいから、完成させちゃいなよ」って言っても、クソ真面目なあいつは「いや、そういうワケにはいきません。でも間に合わせますんで」って。
あ、製作に入る前に、あれだけの図案を描き上げるのにどれほどの試行錯誤と時間をかけているかもお忘れなく。
もう、我が弟子ながら、男として惚れちゃうね。仕事そっちのけで娘のお菓子バッグを作るダメ師匠とは大違いだ。

俺もさぁ、またふざけた誕生日プレゼント何か用意しようと思ってたんだけど、アレを見ちゃったら「あ、俺は出る幕ないや」と・・・。
デシのアレの仕立てのときに、俺もちょ、ちょ、ちょっとだけ助言させてもらったので、それでカンベンしてちょうだい。

んじゃ、OGIちゃんの○じゅう○さいがいい一年でありますよーに。

>デシへ
どーせ
「Takaさん!どーしてこーゆートコにこーゆー事を書くんすか!OGIちゃんに直メール送れば済む事じゃないっすか!」
って思ってるんだろ?
はい、はい、ゴメンよゴメンよ。
たまには自分の弟子を自慢するのを我慢できなくなるときがあるんだよ。お疲れさん。
 
 
》記事一覧表示

新着順:957/1274 《前のページ | 次のページ》
/1274