teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

新着順:962/1274 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

後悔

 投稿者:Taka  投稿日:2007年 2月 4日(日)18時45分43秒
  通報 編集済
  みなさん、ちょっとお久しぶりです。久々の完徹明けのTakaです。
徹夜の理由がふざけてまして・・・・・ウチのニセ2番弟子、猪進者が作っているクラッチバッグ、北海道に行く前にどうしても今日しか会えない友人に、今日完成して渡したいとかで・・・しかも仕立物は初めてのくせに・・・という事は先生がつきっきりでないと作れないくせに・・・さらに明らかに間に合わないペースのくせに・・・それでも「どうしても今日渡さないと」と、言い張りやがりまして・・・・・こうなるとTFLの師匠はたとえ死症になろうが放っておけないワケです。
朝、風呂と家族への顔出しのために家に帰れば、女房に第一声で「うわ!ホームレスみたい」とか言われるし・・・。鏡を見ると、ボサボサ頭に不精ヒゲ、充血赤目に3重のクマ、トドメの穴あきまくりセーター・・・・・確かにおっしゃる通りなんですけど、徹夜でアホデシの面倒を見てきた旦那に、なにもそこまでおっしゃらなくても・・・。
ご飯を食べて風呂入って・・・ささやかな家族サービスで、子供の駄菓子を買いに家族で出かけ・・・家に戻っても家に上がる間もなく、再び昼過ぎに猪進者のために出勤・・・。
北海道へ旅立つ前のささやかなはなむけだったハズが、なぜこのような事になってしまったのでしょう?なんでこんな週末なんでしょう?

「オマエいい加減にしろよ!」と言う勇気のない僕に代わって、誰か猪進者にビシッと言ってやってください。よろしくお願いします。


>応援団員さん
残念ながら、お師匠様は猪進者の力量を見て言ったわけではなく、ただ単にいじめたかっただけなのかもしれません。
その仕返し(?)に、今そのお師匠様はとんでもない目に遭ってます。これからの数年分を持っていかれたどころか・・・おつりが欲しいくらいです。

>HIDEさん
どうですか?おたまさんが画像をUPしてくれて、ますますその気になりましたか?
先に作るもんって・・・もしかして古2位バッグですか?すみません、おたまさんが書いてくれるまで、僕も忘れてました。ので、もういいです。ミニチュアサドル、是非どうぞ。

>猪進者くん
うるせー!書き込みでやたらゴマすってると思ったら、こういう事だったのか!
バッグの完成を間に合わせてやったあかつきには・・・・・以下、思い浮かばず・・・。

>栃木の2310さん
>技術UPには、もってこいですよね~
って、「もってこい」って・・・TFLの弟子入り体験はそこらに落ちてる便利グッズじゃないんだから・・・。ちなみに猪進者は「技術UP」より「スピードUP」に利用しまくっているようです・・・。
マジョーアさんとの「知っTakaぶり合戦」は、どうやら彼女が掲示板上ではなく群馬で直接対決がご希望のようです。
知ったかぶり合戦を建前に、ここでD・バトラーの話題を盛り上げたかったんですけどねぇ~・・・残念。

>おたまさん
早速僕のリクエストに応えてくれてありがとうございます!珍しく素直にお礼言います。僕にとっては神聖なる(?)サドルがらみだから。素直な理由はそれだけ。
あの・・・このキットの大きさを知っているので、カービングの細かさも想像できちゃうんですけど・・・しかもすごいキレイに彫ってありません?カッコいいですよ。
この写真見て僕も作りたくなりました。マジで。

あああ~~~!!!今、猪進者が来て「バッグの完成今日じゃなくて大丈夫になりました。」って言いやがった!!!!!俺、何のために徹夜したんだよ~~~!
しかもバツの悪さに「あっはっは・・・」って甲高く笑ってやがる。

このタイミング、なぜにおたまさんにレスを書いている真っ最中に?これ、ネタじゃなくてホントなんですから。
おたまさん、この極悪弟子に、これ以上ないという最高のペナルティを考えてください。

>魔女Aさん=マジョーアさん
あ、やっぱりね・・・そうじゃないかな~と思いつつ、ムキになりかけた自分がとっても恥ずかしいです~。こちらこそごめんなさい。こーゆー場で仲直り(?)ってさらに恥ずかしいです~。
知ったかぶり合戦・・・自分から言い出しておいてなんですが・・・棄権してもいいですか?
だってD・バトラーの奥さんとHugし合える仲のマジョーアさんにかなうわけがないと思ったんですよ。僕の中で「おっかないおばさん」というイメージしかない彼女が笑っている顔、マジョーアさんとHugしている時に初めて見ました・・・。「え?笑ってる・・・」って衝撃でした。


それにしても・・・猪進者のヤロー・・・
 
 
》記事一覧表示

新着順:962/1274 《前のページ | 次のページ》
/1274