新着順:85/219 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ケマル・ゲキチ夏期講習

 投稿者:TAMA  投稿日:2012年 9月24日(月)15時49分20秒
  通報
  サマースクールに参加させていただいた、学生です。ここ数日、すっかり秋らしくなってきてしまったせいなのか、帰国してから1ヶ月弱とは思えないほど、クロアチアで過ごした日々が、遥か昔の事のように感じられます。

「2012ケマル・ゲキチ夏期講習 in クロアチア 報告レポート」を拝見していて、向こうで過ごした日々が、とても懐かしく思えてきました。

今回の夏期講習では、ゲキチ先生のレッスンはもちろん、共に参加した方達との交流や生活、透き通った海で泳いだこと、練習室の、日本ではあまり置かれていないようなピアノで練習できたこと、クロアチアの歴史を、実際にクロアチアのガイドさんから学ぶことができた観光や、野外コンサート、とても美味しい食事(特にパスタ!)・・・などなど、本当に多くの体験をする事ができました。

今回のサマースクールでは、これらのとても濃い内容の生活が、2週間フルに詰め込まれていたスケジュールでしたので、一日の生活を終え、部屋に戻ると、そのままバタン!と倒れてしまい、気がつくとまた一日が始まる・・・という日々があったほど、タフな毎日でした。日によっては、レッスン→荷作り→ボートで移動→ホテルへ移動→コンサート会場へ移動→野外コンサート→皆で深夜まで食事!といった時もありました・・・・・が、こうした生活を行っていると、初めはしんどくても、いつの間にか、体や心が鍛えられ、ちょっとやそっとの事では動じなくなっている自分がいた事にも驚きました。

ちなみに、その中でもやはり一番タフだったのが、ゲキチ先生でした。あのような生活、人柄だからこそ、そこから生まれてくる音楽は
素晴らしいものなんだ、と感じました。

また機会があれば、ぜひぜひ参加したいです!日本に帰国してからも、コンサートなどをさせてもらっていますが、クロアチアでの生活、レッスンで学んだことが蘇ってきて、力になっています!!!
 
》記事一覧表示

新着順:85/219 《前のページ | 次のページ》
/219