teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. CAMP GATHERING 2010(64)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:19/1874 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: FJRのキャニスターの問題について

 投稿者:J55  投稿日:2018年12月 8日(土)18時44分26秒
  通報 返信・引用
  自分も2017Aで同じ症状でYSPに2度修理依頼をしましたが、対策部品が出ていないからと現状放置されています。
先方曰く、
「対策部品が出るまで試作等でかなりの時間がかかる。」
「台数が出ていないのでリコールにはならないのではないか」
との返答でした。
タンクの水も心配ですし、YSPの対応がコレではヤマハの企業体質が問われますね。


マーボーさんへのお返事です。

> ヤマハのイベント向かうために雨の中、高速道路を走った後にエンジンの不調が出てきました。不調は、エンジンが吹けない、三気筒のようになる、アイドリングが不安定等です。同様な不調な方の情報をもらい、修理を赤男爵に依頼しました。結局、他にも同様な事例が在ったみたいで、メーカー修理となりました。
> 修理は、タンク、ポンプ、キャニスター等で伝票がないので正確なことはわかりませんが、部品代だけでも結構な金額になったみたいです。
> メーカー保証での修理だったので、よかったのですが、
> 工場長に「雨の日は避けたほうがいいですね」と言われ、私が「それは無理ですよね」と話したら「無理ですよね」と、笑ってました。
> メーカーからは、対策をしましたと言われていないので、そう話しましたと言ってたので、再発の可能性は大です。
> 記録を取ってあるので、この次1年くらいはメーカーで面倒見てくれると思いますが、確約できないので雨の日は避けてくれといったみたいで、リコールが出れば問題ありませんと言ってました。
> そんなに台数が出ていないFJRで、既にASだけで3台起きているので、リコールでしょうね。
> キャニスター内とキャニスターからタンクに行ってるホースの中に水が入っていたことも教えてくれました。
> FJRオーナーの方でエンジン不調の方は疑ってみたほうがいいと思います。
> ちなみに、タンクには300CCの水が入っていたそうです。
>
 
 
》記事一覧表示

新着順:19/1874 《前のページ | 次のページ》
/1874