teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. CAMP GATHERING 2010(64)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:197/1927 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: ウインドスクリーンが動きません

 投稿者:カータン  投稿日:2016年 8月15日(月)21時13分42秒
  通報 返信・引用
  ねおさんへのお返事です。

ねおさんありがとうございます。

確かにゴムが外れています。

出張から戻ったら、
試してみます。

アッパーカウル外すさないで、
すめばよいのですが。

いずれは、外して修復しないといけないのでしょうけど(-_-;)

ゴムなくても問題ないですよね。
最悪ゴムが原因で修復できなければ切って取り除こうかと思ってます。


> カータンさんへのお返事です。
>
> 同じく07に乗っています。
> スクリーンを支えるアームがカウル内から4つ出ています。
> そのアームが出ているカウルの4本のスリットのような穴の内側に、
> 防塵のためと思われるゴムがあります。
>
> そのゴムのどこかが接着が剥がれ、アームの動きに巻き込まれてるなどで干渉していませんか?
> 何かがアームに咬みこむと安全装置が働いて動かなくなります。エレベーターのドアみたいなものでしょう。
>
> それが原因かどうかは実車を見ないとわかりませんが、私はそのゴムのせいで動かなくなったことがあります。
>
> 最初はスクリーンを外しただけで外側からL字ヘキサゴンなどを使い、両面テープでなんとか貼り直しましたが、暑さですぐ剥がれました。
> 結局アッパーカウルを外して修復しましたが、アッパーを外すのは結構厄介でした。
> 難しくはないのですが、面倒が多いです。外すよりも戻すほうが大変。特にメーター。
> 誰かにカウル持っててもらわないと、ひとりでやるには難儀しますね。
>
> 原因が簡単に直せるものだといいですね。
 
 
》記事一覧表示

新着順:197/1927 《前のページ | 次のページ》
/1927