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  1. CAMP GATHERING 2010(64)
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Re: オイル交換について

 投稿者:コテツ  投稿日:2020年 1月15日(水)21時17分50秒
返信・引用
  > No.2100[元記事へ]

たにやんさんへのお返事です。

☆お誘い 冬季の活動は少ないですが関西ブロックものぞいて見て下さい
メンバーさん西の方がメインでやってます西は九州・山口・岡山・鳥取・神戸・大阪・奈良・和歌山です
 
 

Re: オイル交換について

 投稿者:たにやん  投稿日:2020年 1月10日(金)00時16分46秒
返信・引用
  > No.2099[元記事へ]

マーボーさんへのお返事です。

色々とお返事有難うございました!

非常に参考になりました。ローダウンしてもさして問題がないのであれば、やりたいなと思います。
が、あまりそうした話を聞かないのでどうしたものかと。

ひとまずエンジンガードは注文してみました。

納車まであと1ヶ月です、楽しみです。

当方関西です、機会があればオーナーの方々にもお会いしたいです。

それではまた。


> たにやんさんへのお返事です。
>
> > ガソリンはハイオクを、
> 2017年式6速のASに乗っていますが、レギュラーで問題ありません。03式の時はカリカリいうので、ハイオク入れてましたが新型はオクタン価の対応ができているので問題ないですよ。
> > オイル交換は1回約1万円ほどかかる、
> オイル交換の値段はいろいろありますのでお答えできませんが、私はゾイルを入れて合成オイル1年1万キロ走ってますのであまり気になりません、交換頻度との兼ね合いでないでしょうか。合成オイルなら1万キロ位なら1年持ちますが、FJRの持病でASもギヤの入りが悪くなりますので、ギヤの入りが悪くなったら取り替えるしかないのでしょうね。普通だと3000キロ位でギヤの入りが悪くなります。
> > とディーラーで言われたのですが、これはそんなもんなんでしょうか?
> >
> > また、当方身長低いので、シートをアンコ抜きをお願いしました。
> あんこ抜きは幅を削ると足つき性はよくなるのですが、シート高を削るとかえって乗りにくなりますので気をつけてくださいね。
> > ローダウンも考えたのですがディーラーにオススメでない、と言われやめました。
> 新しいFJRはローダウンしても乗りにくさは、以前よりひどくならない、ほとんど問題ないと聞いていますよ。ローダウンした方に意見を聞けるといいでね。
>
> > これはやはり走りに影響するからでしょうかね。
> >
> > それに伴い、エンジンガードをつけようか悩んだのですが、ASは、工賃が高くなる、
> クラッチ付FJRからASに乗り換えましたが、ASの方が立ちごけの心配が高くなったと思っています。極低速は慎重にしないといけません(笑)。付けてた方がいいと思いますよ。取り付け方法はクラッチ付と変わりません。
>
> > と言われやめています。
> >
> > 何かいい方法はございますでしょうか?
> あまり参考にならなかったかもしれませんが、FJRは楽しいバイクですよ。
> ミーティングにぜひ参加してください。お待ちしています。
>  
 

Re: オイル交換について

 投稿者:マーボー  投稿日:2020年 1月 7日(火)21時20分5秒
返信・引用
  > No.2098[元記事へ]

たにやんさんへのお返事です。

> ガソリンはハイオクを、
2017年式6速のASに乗っていますが、レギュラーで問題ありません。03式の時はカリカリいうので、ハイオク入れてましたが新型はオクタン価の対応ができているので問題ないですよ。
> オイル交換は1回約1万円ほどかかる、
オイル交換の値段はいろいろありますのでお答えできませんが、私はゾイルを入れて合成オイル1年1万キロ走ってますのであまり気になりません、交換頻度との兼ね合いでないでしょうか。合成オイルなら1万キロ位なら1年持ちますが、FJRの持病でASもギヤの入りが悪くなりますので、ギヤの入りが悪くなったら取り替えるしかないのでしょうね。普通だと3000キロ位でギヤの入りが悪くなります。
> とディーラーで言われたのですが、これはそんなもんなんでしょうか?
>
> また、当方身長低いので、シートをアンコ抜きをお願いしました。
あんこ抜きは幅を削ると足つき性はよくなるのですが、シート高を削るとかえって乗りにくなりますので気をつけてくださいね。
> ローダウンも考えたのですがディーラーにオススメでない、と言われやめました。
新しいFJRはローダウンしても乗りにくさは、以前よりひどくならない、ほとんど問題ないと聞いていますよ。ローダウンした方に意見を聞けるといいでね。

> これはやはり走りに影響するからでしょうかね。
>
> それに伴い、エンジンガードをつけようか悩んだのですが、ASは、工賃が高くなる、
クラッチ付FJRからASに乗り換えましたが、ASの方が立ちごけの心配が高くなったと思っています。極低速は慎重にしないといけません(笑)。付けてた方がいいと思いますよ。取り付け方法はクラッチ付と変わりません。

> と言われやめています。
>
> 何かいい方法はございますでしょうか?
あまり参考にならなかったかもしれませんが、FJRは楽しいバイクですよ。
ミーティングにぜひ参加してください。お待ちしています。
 

オイル交換について

 投稿者:たにやん  投稿日:2020年 1月 4日(土)20時47分24秒
返信・引用
  はじめまして。
1ヶ月先くらいにFJR1300ASの納車を待っているものです。

ちょっと皆様にお聞きしたいのですが、
ガソリンはハイオクを、
オイル交換は1回約1万円ほどかかる、

とディーラーで言われたのですが、これはそんなもんなんでしょうか?

また、当方身長低いので、シートをアンコ抜きをお願いしました。
ローダウンも考えたのですがディーラーにオススメでない、と言われやめました。
これはやはり走りに影響するからでしょうかね。

それに伴い、エンジンガードをつけようか悩んだのですが、ASは、工賃が高くなる、
と言われやめています。

何かいい方法はございますでしょうか?


 

賀正??

 投稿者:オバつか  投稿日:2020年 1月 2日(木)17時30分29秒
返信・引用
  明けましておめでとうございます?
掲示板寂しくなってますが?今年もまだまだ引き続きヨロシクお願いします?
 

明けましておめでとうございます。

 投稿者:コテツ  投稿日:2020年 1月 1日(水)07時54分58秒
返信・引用
  明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
 

Re: 譲りたいけど

 投稿者:ジョンバラデロ  投稿日:2019年 8月 3日(土)11時10分41秒
返信・引用
  サービスキャンペーンで入庫中さんへのお返事です。
メルカリやヤフオクは利用したことがなくて、、、
買ってくださ~い!

今年4月にアマゾンで新品購入(13950円)し2回使用しています。
擦れや、傷、汚れはありません>
送料は当方負担として、7000円でお願いします。おまけとして専用ヘルメットロック(FJRの2009年式以降は装着可能/キジマ、品番303ー1551)新品未使用もお付けします。
Varadero-xl1000v-a@この後にドコモのチョメチョメを入れて空メール送ってください。返信します。
 
 

Re: 譲りたいけど

 投稿者:サービスキャンペーンで入庫中  投稿日:2019年 7月27日(土)11時39分9秒
返信・引用
  ジョンバラデロさんへのお返事です。

インナーバッグをそろそろ買いたいなと思っていたので、興味があります!
確かに、注意事項に記載されているのでコンタクトが取れないですね。。。
ヤフオクやメルカリ等を利用するしかなさそうですね。

ちなみに、私はヤクオクをたまに覗いていますが、新品の出品だけでした。出番はそんなに多くないので、新品でなくても出費が抑えられればうれしいです。
 

譲りたいけど

 投稿者:ジョンバラデロ  投稿日:2019年 7月24日(水)17時17分20秒
返信・引用
  FJR1300サイドケースのインナーバックを今年4月に購入。譲りたいのですが、この掲示板では個人のメールアドレスは表示できないと「注意事項」に表示されています。何か良い方法は無いでしょうか?

 

リコール

 投稿者:ただ  投稿日:2019年 7月12日(金)16時39分34秒
返信・引用
  タンクが新品になるのはいいですね!  

Re: 水混入、リコール?確定?

 投稿者:みやぎ  投稿日:2019年 7月12日(金)07時58分21秒
返信・引用
  > No.2089[元記事へ]

ジョンバラデロさんへのお返事です。

7月10日にリコールが公表されています。詳しくは、クロネコリコールを見て下さい。
https://kuroneko-recall.jp/
 

水混入、リコール?確定?

 投稿者:ジョンバラデロ  投稿日:2019年 7月 9日(火)14時01分52秒
返信・引用
  先ほど販売店から連絡が有り。「〇〇さんのFJR、その後、燃料タンクへの水混入はありませんか?。実は先ほどメーカーから連絡があり、対策を実施するそうです。燃料タンクと関連部品の交換、およびホースの取り回しの改善予定。ついては、部品の確保が先決になるので、部品がそろい次第連絡します。との事。
ウ~ン! やっぱりね!
 

Re: FJR1300AE・ESについて

 投稿者:こう  投稿日:2019年 6月16日(日)03時28分23秒
返信・引用
  マーボーさんへのお返事です。

ご回答ありがとうございます。
マーボーさんの仰る通り2016年にレッドバロンでFJR1300AEの取り扱いはあったみたいです、その件について1年ほど前にレッドバロンに問い合わせたところ2016年のみ3台限定で AEを逆車として取り扱いがあったみたいですが、残念ながら現在は扱っていなくもう購入できないという回答でした...。
はい、ASは複数回試乗していてYCCSの完成度は非常に素晴らしいと思っております。
 

Re: FJR1300AE・ESについて

 投稿者:マーボー  投稿日:2019年 6月15日(土)14時16分10秒
返信・引用
  > No.2086[元記事へ]

こうさんへのお返事です。

レッドバロンでAEは扱っていると思いましたが、とても高いですよね。確認してみてください。
ASに乗っていますが、クラッチ操作が手動よりASの方がうまいので、もうクラッチ付に戻れません。楽だし。
ただし、超低速が思うようにいかないので、その点が気にならない方は、ASの方がお勧めですよ。
 

FJR1300AE・ESについて

 投稿者:こう  投稿日:2019年 6月 8日(土)21時09分23秒
返信・引用
  こんばんは、今回初めて投稿させて頂くこうと申します。
2016~モデルのFJR1300ASダークグレーに一目惚れして2年前からずっと購入を検討している者です、
ASはYSPにて今まで3回ほど試乗してASは非常に優秀だと実感しています...が...どうしてもクラッチがないことに納得いかずこれまで購入を先送りしている次第です...。またYSPへAE.ESをなんとか購入できないかと掛け合ってはいるものの、保証がつかないなどの理由
からあまりいい回答が返ってこない状態です。

そこでお聞きしたいのですが。
・この先ES AEの国内モデルが発売される可能性あるか
・ASを購入しYCCS→マニュアル化は可能なのか、また     この作業をやってもらえる業者は実際あるのか(※金額的な問題は抜きとして)
・ AE ESを並行輸入している業者は存在するかどうか。

2年間他のバイクに全く興味も湧かないぐらいこのバイクのことしか頭になく、もし AE ESが買えるのなら本気で一生維持して行きたいぐらいの気持ちです。
唐突ばかりで恐縮ですが以上の点についてご意見、アドバイス頂けると幸いです、どうかよろしくお願い致します。
 

Re: アイドリング調整

 投稿者:コテツ  投稿日:2019年 5月21日(火)21時04分10秒
返信・引用
  > No.2084[元記事へ]

スノピさんへのお返事です。
☆前は09年モデルに乗ってましたがその時は段々アイドリングが下がってきてアイドリング調整で
何とかなってましたが現在14年モデルになってからは定期的にインジェクションクリーナーを使わないと温まっていた時にエンジンを再始動した時にアイドリングが安定しない時が多々有ります
皆さんはそんな事ないですか?
因みにハイオクを入れているとハイオクの洗浄剤のせいか 少しマシですが・・
以前のモデルに比べると排ガス規制等の理由でシビアになっているのでしょうかね?
 

Re: アイドリング調整

 投稿者:スノピ  投稿日:2019年 5月21日(火)19時37分37秒
返信・引用
  > No.2083[元記事へ]

コテツさんへのお返事です。

コテツさん、遅くなりましたが返信ありがとうございます。
そうなんですね。調子が良くないときに「wako's fuel1」を時折入れていましたが、ショップでみてもらいます。

 

Re: アイドリング調整

 投稿者:コテツ  投稿日:2019年 5月13日(月)20時56分3秒
返信・引用
  > No.2082[元記事へ]

スノピさんへのお返事です。
☆初めまして関西のコテツです 以前のモデルでは アイドリング調整は在りましたが(けっこう便利だった)
現行モデルでは無くなってると思います。
スロットルボディーの掃除もしくはヤマハ(YAMAHA) ヤマルーブ ガソリン添加剤 PEAカーボンクリーナー 等で対応するしか無い様です

> はじめまして、2017のFJRに乗っているスノピです。
>
> 最近アイドリングがやや下がってきた感があり少し上げたいのですが、どこにアイドリング調整があるのか分かりません。
>
> モデルチェンジする前の画像や調整方法は見つかったのですが、その画像を参考に探してもそれらしきものは見当たりません。
>
> 知っている方がいましたらご教授お願いします。
>
 

アイドリング調整

 投稿者:スノピ  投稿日:2019年 5月12日(日)11時47分31秒
返信・引用
  はじめまして、2017のFJRに乗っているスノピです。

最近アイドリングがやや下がってきた感があり少し上げたいのですが、どこにアイドリング調整があるのか分かりません。

モデルチェンジする前の画像や調整方法は見つかったのですが、その画像を参考に探してもそれらしきものは見当たりません。

知っている方がいましたらご教授お願いします。
 

Re: キャニスター問題 事例 その後

 投稿者:さいたま県人  投稿日:2019年 3月26日(火)23時51分28秒
返信・引用
  > No.2080[元記事へ]

バイクが返ってきました。
タンクに張り付けていたタンクパッドは同等品を保障してもらえました。

見た感じはキャニスター本体から前輪の直後に出ていたブリーザーホースはカウルの横を通ってエンジンの上部方向にもっていかれてる感じでした。
カウルをバラしてみないとわからないので何処にもって行かれているのかは確認していません。
しかしこれで雨を吸い込むことは無いでしょう。雨天でも安心して走れそうです。

このようなブリーザーホースは車ならエアインダクションのどこかに接続されているのが普通じゃないですかね。わざわざ水撥ねがもろにかかる所に突き出すなんて信じられない設計です。

今回の明細を貰えましたので参考に添付します。
 

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