teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


久しぶり~

 投稿者:りようこ  投稿日:2013年 1月20日(日)11時50分0秒
  携帯がスマホに変わってから、ブックマークがはずれてしまって…(・・;)

ひこちゃんから教えてもらって、たどり着くことができました♪

先日、吉村先生っていう人の講演会に参加しました。スッゴクいいお話だったよ(*≧∀≦*)

臨床心理学の先生でカウンセラーなんだけど、先生のお話によると、乳幼児期に愛情のガソリンを積み込み、死ぬまでそのガソリンで飛び続けるんだって。
だから、今は子供たち自身が生まれてきて良かった!自分は愛されている。大切な存在なんだ!って思えるよう、愛情を与えてあげて下さいって(^-^)v
小学校までは、
ガソリンを積み込む時期、思春期にそのガソリンで飛び立つ時期と、飛行機に例えてのお話は、とてもわかりやすかったです(^-^)
子供たちにたくさんのガソリンを積み込もう~♪ヽ(´▽`)/
 
 

ありがとう(*^_^*)

 投稿者:ぴっぺん  投稿日:2012年11月22日(木)13時04分24秒
  そっか~~~Jショップのほうがまし程度か~~~
そんなもんなんだね×o×
ありがとう^o^

最近おでんばっかり食べたくなって頻繁に夕食のメニューになってます汗
さらにいつも中身は一緒です^o^;
今日もおでんで~す☆
 

(無題)

 投稿者:きよ  投稿日:2012年11月10日(土)18時37分23秒
  久しぶり☆彡

私もフリマはしたことないんだよね。ひこちゃんがしてるよね?結構うれるのかもぉ。
ヤフオクも物によるたいでーす。

マンガ倉庫はダメやわ。安くとられる(ーー;)  Jショップのほうが気持ちましかも…。
私も痩せてた頃に来てた服、いつか着れるかも…ととってるけど、いっこうにやせないから思い切って捨てなきゃだね(^_-)-☆

感謝しながら断捨離しなきゃだね。物は増える一方だわ(=^ェ^=)
 

ごめん汗

 投稿者:ぴっぺん  投稿日:2012年10月29日(月)23時31分30秒
  フリマじゃなくてマンガ倉庫に売りに行ったの。
そんなところに売りに行くのも初めてだったし、フリマは私も未経験です。

ウォークインクローゼットって収納がたくさんできるイメージがあるんだけど、使いにくいの?
やっぱり、着ないな~使わないな~っていうのはおもいきって捨てると片付く気がする。
それがなかなか難しい…(;^_^A



 

久しぶりハート

 投稿者:りょうこ  投稿日:2012年10月29日(月)21時20分19秒
  けいちゃんフリーマーケットに参加したのかな!?
私は未経験だよ~。

ネットとかで出してみたいなぁとか思ってるけど、面倒くさがりだからダメね^o^;

きよちゃんの旦那さんがネットで出したりしてたって聞いたことがある気がするなぁ。

友達はフリマ出すと、売上-(場所代+他の出品者から購入+イベント会場だと美味しいもの食べたり)→トントンもしくはマイナスになるんだって^皿^

でも、ホームが片付いて安く良いものが買えて、子供たちもイベントに行って楽しめるから、それはそれで良いらしい^o^

京ちゃんの服を買った方の人は、むちゃくちゃよい買い物したよね~ハートx2ハートx2ハートx2ハートx2すごいなぁ。

我が家も片付けたぁ~~~い!!
私、むちゃくちゃ片付け下手なのよTдT汗汗汗汗汗
特にウォークインクローゼットって、どう使っていいかわかんなくてT_T汗汗汗汗
服が片付かないT_TT_TT_TT_T

何か良いアドバイスないかしら^o^;
 

誰か気が付いてくれるかな?

 投稿者:ぴっぺん  投稿日:2012年10月29日(月)13時44分51秒
  初めていらないものを売りに行きました。京果の入学式の時の服は10円でした。めっちゃきれいだったのでもうちょっと<3ケタ>はあると思ったのに笑えた汗そんなもんだとは知らなかった~
皆はもうちょっと上手に売るの?
 

夏休みも終わりだね…

 投稿者:きよ  投稿日:2012年 8月31日(金)22時14分15秒
  皆サーん、お元気?
夏休みものこり二日。あっという間だったような、長かったような…。バスケと仕事に追われる毎日で殆ど友達とも会えず仕舞いでしたぁ(T_T)

みんなはどんな夏休みだったかな?

けいちゃん、今日も偶然会ったけど…。

モグモグ載ってましたぁ。新聞紙の帽子作りに参加して?
結構目立つ載り方してておどろきました。子供達は喜んでたけど。

木津もかえってくるっていって今回はやめたみたいだから、みんなと集まれず残念。二学期始まったら久々あわないかな?私も仕事が急に入るから、この日ってあまり決めれないんだけどねー。

今夜はすでにベットだよー。たっぷり睡眠とり、明日から掃除や片づけしまくります、夏休みで物もたまっていくわぁー。

ではでは二学期もみんながんばろうね。
 

発見目

 投稿者:ぴっぺん  投稿日:2012年 8月21日(火)19時21分48秒
  ひろせ‥はるくんとうたちゃんは元気になったかな?健康が一番ってつくずく思うね(><)

モグモグで「後藤さん一家」を見つけました!ゆうきくんがすっごく大きくなったな~って感じた☆足足跡もおっきくない!?

近所のゲームセンターであおくんにそっくりな子を見つけて「あべし帰ってるんだ~♪」って思ったらお母さんが違った~~~あべしに全く似てないお母さんでした汗
 

夏休み

 投稿者:ヒロセ  投稿日:2012年 8月14日(火)22時57分41秒
  みなさん、楽しく過ごしてるかな?

今年は晴彦と詩乃の熱が交互にきたり、晴彦が軽い食中毒になったり、なんだか体調不良の夏休みです。

夢中になってた、オリンピックが終わってしまい、さみしい夜を過ごしてるよ。

お盆をすぎたら、夏休みのカウントダウンが始まるね。家族皆が元気で二学期を迎えれるように!!!

ぴっぺん、夢の中で、不思議な経験したね。
 

 投稿者:ぴっぺん  投稿日:2012年 7月31日(火)08時58分44秒
  ひこちゃんが『さだまさし』と再婚する夢みた(≧ω≦)  

レンタル掲示板
/21