新着順:107/1971 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

気になっていたこと

 投稿者:みかん  投稿日:2009年10月17日(土)20時29分4秒
  通報
  久しぶりにYくんのブログを見ようとしたら閉鎖されていて驚いています。
私もYくんに関してずっと気になっていました。

以前、彼の書いた事柄に関する質問をしたところ、
多忙のため、質問への返事は鑑定した方のみ、時間があるときは返事をくれる、ということでした。
お勤めしながらですので、それは最もなことだと納得しました。
しかし、その後の返信に、聞いてもいないのに、XX年後に大きな問題がおこるので気をつけて下さい、と書かれていました。(具体的に何が起こるかということも書いてありまた。)
しかも、起こるかも、ではなく、断定的な言い方でしたので非常にショックでした。
私はこの時、昔何かで読んだ一節を思い出しました。
最初に悪い予言を言う占い師は信用できない。お客を来させる手だと。

親切心で教えて下さり、悪い事が起こらないためためにも意味のある方位取りをして下さい、というメーッセージだとは思うのですが、未来の事を悪く予言されてしまったらその事を心配して生活するようになってしまいます。前にも書き込みしてる方がいましたが、聞いてもいないのに、です。
こんなこと教えてくれる時間があるなら、前に聞いた質問に答えてくれればいいのに、と正直思いました。

またメールの文面も少々怖い印象があり、(人を見下すような感じ)不信感を植え付けられたので、鑑定はして頂きませんでした。
ブログの方はためになることを書かれていらっしゃたので読んでいましたが、自分の自慢話が多いのには驚きました。
自分の幸せをアピールして、幸せになりたいお客さんを呼び込む作戦だったのでしょうか?
それとも、恵まれた家庭で何不自由なく育った彼にしてみると、普通の出来事を話していただけであり、その他庶民の耳にのみ自慢話に聞こえただけしょうか?

メール鑑定のみ、というのも少々あやしいと思いましたが、ブログを読むと、個人を特定できる家族やお仕事、ご自身が関わった本のことなどの情報もたくさん書かれているので、本当にあやしい占い師ではないと思っていました。
しかし、ブログも閉鎖され、私と同じように感じていた方々をここで発見し、また疑問がわきました。
Yくんって本当は何者だったの?

気学の勉強もどのようにされたのか気になります。
ブログからは、園田さんの本などで勉強されていたということが分かりますが、独学だったのでしょうか?
どなたか先生に弟子入りなどされてたのでしょうか?

ご存知の方がいたら教えて下さい。
 
》記事一覧表示

新着順:107/1971 《前のページ | 次のページ》
/1971