投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助動画検索画像・ファイル<IMG><OBJECT>タグが利用可能です。(詳細)
    
  ファイル1
  ファイル2
  ファイル3
アップロード可能な形式(各1MB以内):
画像(gif,png,jpg,bmp) 音楽(mmf,mld) 動画(amc,3gp,3g2)

 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ teacup.>手芸 ] [ 検索 ]

[PR] 在宅アルバイト 中古車買取 新潟の求人・転職 seo 物流費
teacup. ] [ 無料掲示板 ] [ プレミアム掲示板 ] [ teacup.コミュニティ ] [ ブログ ] [ チャット ]

全1000件の内、新着の記事から100件ずつ表示します。 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  |  《前のページ |  次のページ》 

お返事

 投稿者:Taka  投稿日:2006年11月25日(土)19時38分51秒
  >マジョーアさん
思わぬところで登場してきましたね。
12月17日の出来事を知っていたとは・・・・・もしかして先日工房に来た時に僕が口を滑らせたんでしたっけ?
その日を知っているなら、年末に忘年会を兼ねた某年懐をやりましょう!
それまでワインはとっておきます!どうぞお手柔らかに。

>こぶたさん
あれを僕が「過去の過ち」と言うのは、色々な意味を含んでの事なんです。具体的にはここでは書きませ〜ん。
それに、こぶたさんの過去○年間の作品が仮にどんなに未熟な作品であろうと、こぶたさんが一生懸命作ったものであれば、それがゴミであるとは思いません。
逆に、周りから見てどんなに立派な作品でも、作り手が適当な気持ちで適当に作った作品の方が「ゴミ」と言える可能性もありますよね?
コラボに関しては・・・あの時にコラボという自負がなく作業を進めてしまったので、やっぱりコラボという呼び名は辞退させていただきます。
12月17日はなんの日でしょうね〜。誰か当たるかなぁ〜?楽しみですねぇ〜。
人文字K、思わず見ちゃいましたよ。あの頃はデシ君も明るかった・・・。今は僕にイジメられすぎて、性格がネクラになってしまったのか、すっかりここに出てこなくなっちゃいましたね。
僕の周りには確かに外見は美女が多いです。が、しかし、その内面は微女ばかりです。微女の方が付き合っていて面白いので、仲良くさせていただいています。
心当たりのある方、これからもよろしくお願いします。
 

人文字Kの日?

 投稿者:こぶた  投稿日:2006年11月24日(金)00時54分58秒
  Takaにーさん
あれが過ちだというのなら。私の○年間は過ち以前のゴミになっちゃうじゃないですか。
普段と明らかにカッターの力の入れ方とか変えてますよね。そういう辺りが拝見したかったのですよ。
プロ同士が共同作業というのなら立派にコラボな気がするのですが…。だって他の言いかたしらないですもん…。
12月17日は何の日かしら?まじょーあさんが知ってる??
もしかしてTFLの創立記念日ですか?
あ。シェリダン初上陸日とか。K巨匠と初めて出会った日?
あんまり思いつきで一気に書いて万一まぐれ当たりしたらにーさんが対処に困りそうなのでこの辺でやめときますね。
ちなみに去年の12月17日には過去ログによると人文字Kがアップされてました。今なら9ページ目位です。

お酒は…。呑めないので判りませんが。チョコと合うのは洋酒じゃないんですかね?
トニーさんへのお返事のチェイサーのくだりですが、にーさんは女たらしではないと思うのですが…。(でも何故か周りに美女が多いですよね)そして「仕事を追い立てる人」というより「仕事に追い立てられる人」な気が…。
…素面での暴言失礼致しました。

HIDEさん。
日本酒は匂いが駄目な方には辛いかも。
お仕事の方も色々と頑張ってるみたいですね。でもココで熱く語るのはお酒話なのですね。

S★Nさん
幸せそうなお写真ですね♪多分Takaにーさんも幸せっぷりに酔っ払って弾けてしまっちゃったのでしょうね。
これを機会に常連さんになってくれると嬉しいです。
ボケキャラが意外と少ないのですよ。ココ。(いえ。決してオトボケキャラだと断定しているわけではないのですが…)
多分今あきぼんちゃんが一番ボケキャラなので、その上を(流石にそれは無理かな?)目指してお暇なときに遊びにいらして下さいね。

あきぼんちゃん
相変わらずやってるねぇ。必勝メイク期待してるよ^^
でも私がもらうメールは誤字脱字あんまりないんだけどどうしてかな?携帯メールの方が得意なのかな?
12月2日楽しみにしてるね♪

mizchiねー様
えっとですね。カービングの写真はちゃんと見ましたよ。完成形が見たいなぁってちょっと思っただけなんです。これはオネダリではなく独り言なんですけどね。
 

知ってるぅ〜

 投稿者:マジョーア  投稿日:2006年11月23日(木)09時56分22秒
  12月17日 勿論知ってるさ〜  またクイズの最終審査員に選んで呉れませんか?
その時 ワインの呑みかた教えてあげるので それまで大切に保管しておいて下さいな
10年前のシェリダンのお返し 今度は私がアルコール デビューさせてあげますわ
 

お返事

 投稿者:Taka  投稿日:2006年11月23日(木)01時02分19秒
編集済
  >トニーさん
アドバイスありがとうございます。
チェイサー(chaser:追っ手、狩人)、フォアローゼズ(four roses:4つ薔薇)、 アーリータイムズ(early times:古き時代)、どれも名前を聞いただけで酔ってしまう位カッコイイですねぇ。
確かにバーボンやウィスキーに氷を入れてちびちび飲んでいる姿に憧れた事もありました。
でも僕がコレをやっても絵になるとは思えませんけど?あ、もしかして「Takaさんがコレをやったら1コマギャグ漫画になる」という意味の「絵になる」でしたか・・・?
ちなみにチェイサー(chaser)には、「女たらし」「仕事を追い立てる人」という、スラング的な意味がありまして・・・しかも調べてみたらチェイサーは強い酒の後に締めで飲む弱い酒だそうで・・・チェイサーだけは僕にピッタリかも知れません。

>あきぼんちゃん
そうかね、ついにデビューを果たしたかね。
勿体ながってしまい込まずに、ちゃんと使ってくれてありがとう。
でも・・・また突っ込み入れていい?だって、あまりに面白すぎるんだもん。
女の子にとって化粧ポーチって、「必勝アイテム」じゃなくて「必須アイテム」なんじゃないの?デシ君が大ウケしてたよ。女の子はみな、化粧で戦っているのか?それともあきぼんちゃんがその日に、お目当ての男を落とすかどうかの勝負の日だったとか?でも旦那さんがいるしなぁ〜。
あきぼんちゃんが必勝の化粧をした、こぶたさんとトニーさんとあのバッグとの4ショット写真、楽しみにしてるよ〜。
12月17日は、俺の誕生日でもなければ、結婚記念日でもない。
この掲示板を見ている人で誰か知ってる人居ないのかな?
きっと居ないから、あきぼんちゃんのそのバッグを懸けたクイズにしてみる?

>S★Nさん
写真と文章の両方で恥の上塗りをしてくれてどうもありがとう・・・・・覚えてろよ!
あ、それからあの楽しそうな表情は、「目の上のたんこぶ」「頭痛のタネ」が全面的に人の手に渡った、喜びの表れだからね。

>mizchiさん
なんか、別のモノをおねだりされた記憶はありますけど、脅迫された記憶がございません。
あまりに必死におねだりする姿を見て、久々に(もしかして初めて)勝ち誇った気分です。フフフ。

>37歳職人アルコールデビューに関する呑んだ暮れによる呑んだ暮れ的見地から見た独断的偏見による推薦酒種選択についての考察をしてくれたHIDEさん
あまりの熱い語りに圧倒されて、無謀にも日本酒から入門してみようかという気分になってしまいました。アルコール染料のうすめ液のにおいだけで「ウッ!」と思ってしまう37歳職人なのですが、大丈夫でしょうか?
>ごくごく呑まなくても少量を味わいつくして呑む呑み方
というのは、スポイトで一滴ずつ舐める、というのも含まれますか?
PS
HIDEさん、革職人をやるより日本酒メーカーの営業をやった方が・・・いや、日本酒と抱き合わせで革製品を売る、という新たな商法もいいかも。
HIDEさんによる、「酔拳」ならぬ「酔彫り」「酔仕立て」も見てみたいです。革も日本酒も熱く語れるHIDEさんがやれば不謹慎じゃないかもしれないですよ?

>皆さんへ
友人にもらったワインが大切にとってあるんですけど、どなたかワインのお勧めの楽しみ方をアドバイスください。
 

37歳職人アルコールデビューに関する呑んだ暮れによる呑んだ暮れ的見地から見た独断的偏見による推薦酒種選択についての考察。

 投稿者:HIDE  投稿日:2006年11月22日(水)21時58分26秒
編集済
  こんばんは。

>37歳にしてアルコールデビューする職人さま
ここはやはり意表をついて日本酒なんかいかがですか?
日本酒って結構様々な味のものがあって、呑み方も色々です。
冷で呑む、常温で呑む、燗で呑む、燗で呑むにしても何度で呑むとどんな味わいに?
って感じで奥が深いし、僕みたいに壊れた呑み方や、ごくごく呑まなくても少量を味わいつくして呑む呑み方と色々な楽しみ方があると思うんです。
何しろ、昔から日本の職人っていやあ『酒(日本酒)』って相場が決まっています。←誰が決めたんだ・・・^^;
アメリカンレザーカービングの職人が 『日本酒』ってのも意外性があってかっこいい気がするし^^
僕みたいに、ただただアルコールを求めてと言うのではなく、大人な『味わう』事を楽しみにした呑み方がこれから、アルコールを楽しみたいって言う37歳の職人にはすごく会うような気がします。
なんか、書いてるうちに熱くなっちゃいましたが^^;
僕のブログから、同級生が『お酒』について書いているブログにリンクがはってあるので(これが結構有名なのです。あの真鍋かおりに認められたブログです!!)、それを参考に呑まれるのもいいのではないかと。
以上、呑んだ暮れが、『37歳にしてアルコールデビューする職人さま』に日本酒をおすすめするカキコでした^^(題名長くてすみません。。。)

>S★Nさん
ご結婚おめでとうございます。
御幸せに!

>あきぼんさん
あのバック僕の手垢もついてるかも。あと、多分INAさんが、すごくじっくり見ていると思われるので、どこかに穴が開いているかも^^(INAさんごめん)
なんにしても羨ましい。
カービングもがんばってくださいね。

でわでわ!!

http://lw-gate.way-nifty.com/blog/

 

ありがとうございます。

 投稿者:S★N  投稿日:2006年11月22日(水)00時00分53秒
   O塚君が弾けてる写真ですが、恥ずかしいとのことで、修正して再UPになりました。

 無修正を見た方は貴重です!!私は恥ずかしいと思うのが???です。
 だって、とっても楽しそうに歌っていたから。楽しんでくれてうれしかったです。

 それと、mizchi さん・こぶたさん・あきぼんさん。(mizchi さんは会った事ありますが)お祝いのお言葉ありがとうございました。

 なんでまた書いたのかっていうと、私、じわじわと感情がくるタイプなので。

こんな会ったこともない方からお祝いの言葉を貰って、凄く感激しました。
 なかなか知らない人だと言わないだろうし、ってみんないい人だなぁ〜って

 ほんとにありがとうございました!!
 

あらためまして……

 投稿者:mizchi  投稿日:2006年11月21日(火)06時10分38秒
編集済
  S★N さん、ご結婚おめでとうございます!
前のコメントで『おめでとうございます』書きそびれたのは
親睦会の直後くらいにご結婚されていらっしゃったのかと勘違いしておりまして。;;;
大変失礼をいたしました〜。;;;
今日が教室なので脅迫おねだりしてみたいと思いますw

こぶたさん、バッグのカービングの写真はこの広大なネット上の(BBSの)どこかに埋まっています……。
まだ過去ログに残っている様子。;;(^^;
 

祝福のお言葉ありがとうございます。

 投稿者:S★N  投稿日:2006年11月21日(火)01時52分18秒
  ★mizchiさん
工程といっても、あんまり進んでないですけど(-_-;)。きっとT★OさんはOKしてくれますよ!!うんうん!勉強熱心な生徒さんの為に当然見せてくれる!!!私ならそうする!!

★こぶたさん★
どなたか性別も分かりませんが、ありがとうございます!!ちなみにスカイショルダー。正解です。みんな良くみてるなぁ。(>_<)旦那は皮関係ではないですよ。でもTaka fine leather 主催ののBBQに行ったらカービングに興味津々です。

★O君&茂木姉妹★
 2次会参加してくれてありがとう!!馬で気づかず、ループタイで気づいた私は、O塚マニア???でもアホな司会者も馬をとってとぼけて再入場して、さりげな〜く座ったO君のループタイをみて『お馬さん!!お馬さん!!』って完全に気づかれてておかしかったです。忙しい合間を縫って参加してくれたO君がどんだけ楽しかったかを、UPさせて頂きます。。。合唱(Byビバ)

★あきぼんさん★
 またもや素性も性別もわかりませんが、ありがとうございます。新婚生活をしていてもきっと数年後には同じ状態に追いつくと思いま〜す!!
 

ご報告!!

 投稿者:あきぼん  投稿日:2006年11月21日(火)00時11分34秒
  >Takaさん
18日のお出かけの際、例のバッグを使いましたぁぁ!!
大切な大切な長財布と携帯、そして女の子の必勝アイテムの化粧ポーチを
いれて丁度良い感じでしたよ♪
(ファスナーはあけっぱなしで)
周りの評判も凄く良くて、鼻たかだかぁ〜ぃぃぃ(^^)
しかし、記念写真を撮るのを忘れちゃった(汗)
ごめんなちゃい m(_ _)m
来月、こぶたさんとトニーさんとお会いするのでその時に
みんなで記念写真とるから許してちょ!!
ところで、12月17日は何の日なん????
いじめないで早く教えてよぉぉぉ(涙)

>S★Nさん
ご結婚おめでとうございます!!
新婚生活はきっと幸せでいっぱいですね♪
うらやましぃぃぃ〜(汗)
私のところは、6年付き合って結婚したんで新婚生活って感じ
がいっさいなかったんですよねぇ〜(^^;
 

こんにちわ

 投稿者:トニー  投稿日:2006年11月20日(月)19時02分8秒
  HIDEさん、あんまり参考にならんですよ(笑)BBSは昔ははちゃめちゃでもっと面白かったなにせ、管理人が書き込み内容を消したりすることができなかったから、それで酔って書き込みしたら.....。
Takaさん、アルコールデビューおめでとうございます。やっぱ、Takaさんやったら、バーボン違いますか?今は洋酒も安くなりましたし、僕のお勧めはチェイさーを牛乳でショットで度数の割と低いフォアローゼスとか、アーリータイムス、きつければ、氷をいれてちびちび飲まれてはどうですか?絵になりますよ。
 

お返事

 投稿者:Taka  投稿日:2006年11月20日(月)17時22分35秒
編集済
  >mizchiさん、こぶたさん
お返事が遅れてすみません。密かに想いを寄せていたTFLのアイドルがついに結婚してしまい、週末は悲しみに暮れて喪に服して(?)おりました。という事にしておきましょうね。
で、あれは確かにC社のスカイショルダーです。そんなにもT★Oの過去の過ちを見たいすか?さらし者にしたいんですかい?
コラボというのは、C社のあるお方とTが、お互いを認め合った対等の作り手である場合にのみ使われるわけでして・・・あああ、恐れ多い!こぶたさん、訂正した方がいいんじゃないですか〜?僕は言ってませんからね〜。
それより荻窪に行けば図案を描いた本人が彫ったサンプルの実物が拝めるし、こぶたさんは3つもスカイショルダーを作ったなら、実物のコピーがあるわけでしょ?今さらあの写真を見たがる意図が分からない・・・。ただ単に元祖と見比べて「やっぱりTさんヘタクソだな」を実感したいのか?

>HIDEさん
テコ入れありがとうございます。さすがは陰の管理人ですね?
お酒が全く飲めないことに全然抵抗を感じていなかった僕が、最近やけに「少しは酒が飲めるようになりたい」モードになっています。37歳にしてアルコールデビューする職人にお勧めのアルコール類は何がよろしいでしょうか?アドバイスお願いします。
リンクを貼っていただいてどうもありがとうございます。
前回の
>Takaさんリンクはらしてもらってもいいでしょうか?
という質問は、「この掲示板にHIDEさんのブログへの」という意味かと思いまして、すでにURLが書いてあったので「どうぞどうぞ」という意味で返答しませんでした。勘違いで失礼しました。
僕もいつかHPを完全リニューアルしたい(と言い続けて3〜4年経っていますが)と思っていますので、その時に知人友人関係のリンクもまとめて貼ろうと思っています。相互リンクはその時でもいいですか?
 

S★Nさんご結婚!

 投稿者:Taka  投稿日:2006年11月20日(月)17時20分31秒
  土曜日にS★Nさんの結婚式の2次会に行って参りました。
ドレス姿の新婦S★Nさんは、不本意ながらキレイと認めざるを得ず、長身イケメンの新郎さんもさりげない優しさと心配り満載の素晴らしいカップルでした。
司会を務めた新郎さんの友人はプロのコメディアン顔負けの愉快な司会ぶり、そしてそのサポート君たちの体を張った頑張りで、終始爆笑させてもらいました。

今まで散々S★Nさんのマイペースぶりに振り回された僕としては、この機会に何か復讐を・・・ともくろみ、遅刻(教室があった)して行くのを利用して、「いきなり馬面仮面で入場して新婦に直行し、リボン付きのニンジンを渡す!」・・・を勇気を出して実行したのですが・・・全員が「??????」でドン引きという反応で、挙句の果てにはS★Nさんにまで「え?誰?」とまで言われる始末で、復讐のはずが僕の方が大きな敗北感を味わう結果となりました。
巨大な後悔と共にそそくさと退場した僕は、馬面をとった後、「この後もう入場できねえよ」と悩んでいたところに、S★Nさんが「ごめんごめん、気付かなくて」というトドメの一言と共に迎えに来てくれて、まあ、なんとか・・・。
パーティーの終盤ではS★Nさんがマイペースぶりを炸裂させて、時間が押しに押し、式場のスタッフを明らかにイラつかせていたのが「さすが」でした。
3次会が終わって駐車場に行ったら、なぜかS★Nさんの車だけが大量の鳥のフンにまみれていて・・・笑ってはいけないと思いつつも・・・。でも最後に鳥さんがウンをつけてくれた1日でした。


>S★Nさん
結婚おめでとう!
結婚に焦ってる話を何年も聞かされ続けてきたけど、そういうめぐり合わせって突然やってくるもんだねぇ〜。良かった、良かった!
2次会に招待してくれてどうもありがとう。司会もそのサポート君たちも本当に面白くて、楽しいパーティーだったね。
遅刻した上に、いきなり全員がドン引きのイタズラをしてしまってゴメン。でも今回も俺の負けだったから・・・。
久しぶりに思いがけない同級生にも会えて、本当に楽しかった。
いつまでも旦那さんと仲良く、末永くお幸せに!!!!!
P.S
もうちょっと体力つけないと奥さんがつとまらないよ?
俺に体力をどうこう言われる人って、相当なモンだよ?
 

テコ入れ。

 投稿者:HIDE  投稿日:2006年11月20日(月)10時16分51秒
編集済
  なんか止まっているっぽいのでテコ入れしてみます。

いよいよ今年も暮れてきまして、お酒がおいしく(苦しく)なってきますね^^
皆さんあまりのみ過ぎないように(爆 ←お前が言うなって

>トニーさん
やっとHP見れました^^;
って言うかTOPを見ようとするとやはりエラーが出るので検索して他のページから入り込みました^^;
いろいろとやってらっしゃってて参考になります。僕も早くHP立ち上げないと・・・ブログのみなので。

>Takaさん
リンク貼らして頂きました。ありがとうございますって許可もらったっけ?

でわでわ!!

http://lw-gate.way-nifty.com/blog/

 

おめでとうございます♪

 投稿者:こぶた  投稿日:2006年11月18日(土)09時04分21秒
  S★Nさん
同じく私信に割り込んでごめんなさい。ドレスで登場って事は御結婚ですね♪オメデトウございます!その写真はC社の「スカイショルダー」の図案では?
私今までにスカイショルダー3つ作ったんですがどれもこれもその図案にしなかったので(身の程知らずに自分で図案を考えた為3つ共恥ずかしくて使えない物体になってしまっております)
改めて見るとほんとに綺麗な図案ですよね。持ったいない事しちゃったなぁ・・・。
あ、そうそうもしかして旦那さんとは革関係でお知り合いになられました?

mizchiねーさん
私も見たいです。究極のコラボですもんね♪教室の折にはにーさんに是非お願いしておいて下さいね。
ところでトートバック完成しましたって報告だけでお写真ナシですか・・・。
寂しいなぁ。見たいなぁ・・・。

単なる独り言でオネダリではないんですよ(^^)

Takaにーさん
といことで見たい!に一票!!
巨匠様のお誕生日の宴のお写真拝見しましたが。まじょーあさんの言うとおりなんだか寂しそうです。なんでだろう・・・。所在無げに後ろに見える革漉き機のせい?あ。判った!単に人の気配がないからだ!
メニューはキムチ鍋ですね。この季節は良いですよね。白菜も美味しいし。
私毎年趣味でキムチを漬けるのですが(見よう見まね+独学なので市販のものとは少し違う自分好みレシピになってますが、醗酵過程は市販のものより楽しめます)そろそろ白菜のおいしい季節なので暇を見て漬けようかなと関係のないことを考えてしまいましたよ。
右側がデシ様の席ですね?どんぶり飯が「おとこの食卓」って感じですね♪

あと遅まきながらお口の硬貨サイズカービングお見事です。ってか最初カービングだと思いませんでしたよ。

rikkeさん
そういえば最近お作拝見してないですね。今はどんなの作っていらっしゃるのですか?

あきぼんちゃん
それでは12月2日楽しみにしています。例のお店はカードは使えないのである程度現金を用意しておいた方がいいかも。
 

えへへw

 投稿者:mizchi  投稿日:2006年11月18日(土)02時51分39秒
  ■S★Nさ〜ん!
どなたか分かりました〜!幸せいっぱいさんですよね?(w
写真のカービングの現物も工程の写真もお持ちなんですね。
スクロールを見て、『C社のあるお方様っぽい(っぽいって失礼ですね;;的、というか)なぁ〜』
と思ったので、気になったのです。(^^;
やはりC社のあるお方様の図案なのですね〜。
う〜〜〜ん、見てみたい……。全体を拝見してみたい。
そのためにはT★Oさんを突破しないといけないのかぁ〜。
ではでは今度の教室でお願いしてみようかと思います♪
OKが出たら、その時はよろしくお願いしますです〜。

……どうせなら、生ブツと生写真拝見の方がいいなぁ……。(つぶやき
 

(無題)

 投稿者:S★N  投稿日:2006年11月16日(木)21時52分33秒
   こんにちは。mizchi さん。実は始めましてじゃないんですよ!!2、3回位会ってますよ!!あの写真はT★Oさんが彫ったものです。え〜とどこから説明していいのか。。。私はJ2新田店のレザーコーナーで働いていたのですが、その時お店のサンプルとしてT★Oさんに柄だけ彫っていただき、続きを私が作るという予定でしたが、その後メキメキ仕事が忙しくなっていったT★Oさんはなかなか作業が進まず、そのうち私が辞める事にになり、その後レザー担当で、サンプルを作りたがる人がいない(みんな面倒くさがるので)為、私が上司に下さいといって頂いて来た物です。工程を写真に収めておこうと思って撮ってあり、いろんな角度から撮ってあるので正面からの写真もありますが、本人の希望でUP出来ませんね(>_<)どうしても見たい場合本人交渉です!!すみません!!  

(無題)

 投稿者:S  投稿日:2006年11月16日(木)21時37分32秒
  mizchi  

反論2つ、賞賛1つ

 投稿者:Taka  投稿日:2006年11月16日(木)20時35分23秒
編集済
  >マジョーアさん
ななな、なんて事言うんですか!
メチャクチャご馳走じゃないですか!TFLのいつもの食事に比べたら・・・。
ああ、そうか。マジョーアさんがTFL工房に来た時はTFL師弟による最高のおもてなし(単に見栄を張っているだけ)の食事しか見たことがないのですね?。アノ時のように・・・。
でもこの宴の写真、食べ物なんてどうでもいいんです。テーブルに御神体カービングがあるだけで、どんな高級レストランの食事会にも勝ると思いませんか!?(またあの方の苦笑い、いや、冷笑が目に浮かぶ・・・)

今度工房に来ていただく時は鍋しましょう!宿泊を前提にお酒付きで!
という事ですので、春になる前にまた工房に来てください。

>S★Nさん
あのう〜、最初に電話で案内もらった時に「行く」って言ったはずですけど?
ああ、自分の幸せぶりを話すのに夢中で俺の話なんか聞いちゃいなかったってコトだね・・・。
Mさん達も姉妹揃って参加するってよ。さっきM妹から会場と時間の問い合わせの電話がきたぞ?あんなに強く誘っておいて案内状送ってないのかい?相変わらずどこか・・・あの、その〜・・・。
S★Nさんがドレス姿?じゃあ俺はアノ馬面をかぶって行くのが礼儀ってものかな?
あ、あと他人の昔の汚点を勝手に公開しないように・・・。

>mizchiさん
バッグの完成おめでとうございます&お疲れ様でした。
一年も前の、多分今となっては自分では見たくない過去のカービングでも、投げやりにならずにあれだけ丁寧にしっかり仕立てたあなたは「さすが!」です。
「訳分からないコト言っている方」の「頭のおかしい大きさのカービング」に唯一からんでいただいてありがとうございました。あの写真を見たエマは、開口一番「これパパ!」と言っていました・・・・・。
mizchiさんにとってS★Nさんは「初めまして」ではありません。誰でしょうね?そしてあのカービングは昔のT★Oのものです。正面から見る価値ナシです。図案はC社のあるお方が描いた素晴らしいものなんですけど・・・。
T★Oの昔のきたねーカービング見ちゃった口直しに、他の人のカービング見たいですね。例えば久しぶりにrikkeさんとか・・・
 

すみませんが……

 投稿者:mizchi  投稿日:2006年11月16日(木)16時33分23秒
  ■S★Nさん、初めましてです〜。
私信なのに割り込んでしまうとアレかな〜、と思いためらったのですが、
どうしても気になってしまいまして。(^^;
アップされていらっしゃる写真のカービングははご自分で彫られたのですか??
よろしければ、もっと正面から拝見させていただけると嬉しいのですが……。
 

完成しました!

 投稿者:mizchi  投稿日:2006年11月16日(木)02時06分47秒
  ほぼ一年がかりになってしまいましたが、教室で作っていたバッグがやっと完成しました♪
以前にBG塗りかけのカービングの写真をアップさせていただいたヤツです。
カービングは今見ると『???;;;』な感じですが、でもちゃんと出来上がって嬉しいですー♪
Takaさん、カメな生徒ですが(汗)次もよろしくお願いいたします!

■rikkeさん、お久しぶりですー♪
また是非に是非にカービング拝見させてくださいw
最近アップされていらっしゃらないので寂しいです……。お待ちしておりますw
 

おじゃまします!!

 投稿者:S★N  投稿日:2006年11月15日(水)21時15分42秒
   レザー話しでなくて申し訳ないですが、土曜日大丈夫そうかな?忙しいだろうからここなら返事もらえると思って!一応ドレスで登場予定です。待ってま〜す!!  

Oooh

 投稿者:マジョーア  投稿日:2006年11月14日(火)23時51分57秒
  例外の奴さん  Wahahahaha〜 なんて淋しいお誕生日の宴...ビニール板のうす緑が余計に淋しさを演出しているような〜 もしかしてこの御神体の場所が、いやこれを御神体と名づけた事が お供え等と一緒になって 暖かいはずのお鍋でさえ なぜか冷たそうな〜
でも何故か笑えるこの雰囲気...  でも S様はいやK巨匠は 貴方の陰ながらの優しさに 喜びいっぱい間違いなしです。 あのにやにや顔が目にうかびます。
それにしても あの御神体の匂いを嗅いでいるOさんの写真ありませんか〜?
 

失礼の上塗り?

 投稿者:例外の奴  投稿日:2006年11月13日(月)00時29分24秒
編集済
  クソ真面目な私は、敬拒症さまのお言葉が冗談なのか本気なのか・・・心配になってしまい、ここに弁解させていただきます。
この掲示板の過去を「回顧」という意味を込めました。個人的にはあなた様と私が出会ってから今までの事も「回顧」しました。しかし進化と変身が現在進行形のあなた様を過去の人扱いなんてできるハズがありませんです。

弁解が済みましたところで、調子に乗って失礼の上塗りの如き一枚の写真をUPします。
11日にTFLの工房で、師弟の2人が敬拒症の誕生日を祝った、ささやかな宴の写真です。
工房が所有する唯一の御神体のカービングにお供えしましたところ、まるで故人を偲ぶような図になってしまいましたので、UPを躊躇しておりました。
しかしこれは、キムチのこもった2人の鍋料理とお酒を敬さまに召し上がっていただこうという気持ちの表れでありますので、何卒ご容赦ください。
私達はこの後作業が控えておりましたので、本当は大好きなお酒はお付き合いできませんでした。すみません。

食事後、数年ぶりに御神体を額から取り出して拝ませていただきました。デシのOはガラス越しではなく直で拝むのは初めてで、「おおおぉ〜!ナマ○○式だぁ〜!」と興奮し、ニオイまで嗅いでおりました・・・本当に。
たったガラス一枚なのに、ガラス越しと直の違いというものに、私も改めて驚きました。
確か10年ほど前の作品だと思いますが、長年に渡って蓄積されたあらゆるモノが一気に爆発しているような、そんな印象を受けました。
敬様にとっては不満の残る過去の作品らしいですが、私達にとってはいつになっても色褪せない、貴重な時期の作品です。

最初に「これのどこが不満なのだろう?」から始まり、その後あんな事やこんな事に話題が移り、考察、想像、推測し、この御神体カービングをネタに1時間以上費やしてしまいました・・・コレも本当です。

その後、刺激を頂いたのか逆に腑抜けてしまったのか自分達でも良く分からないままそれぞれの作業に戻りました・・・。
私が始めた作業に関して・・・続きがあるのですが、長くなりましたのでまた後ほど。

ところで先週の土曜日って・・・何かあったのですか?
 

ありがとうございます

 投稿者:軽虚匠  投稿日:2006年11月12日(日)22時12分16秒
  当掲示板にてお祝いのお言葉を書き込んで下さった皆様へ心からお礼申し上げます。
一人だけ、「回顧」などという、まるで過去の人みたいな扱いをした奴は例外として。
当日は特に何も無くいつもの土曜日と同じに過ぎていきました。
先週の土曜日とは大違いの平穏な日でした。
 

おめでとうございます

 投稿者:トニー  投稿日:2006年11月12日(日)08時46分59秒
  K巨匠様へ、いろんな出会いをくれまして、感謝してます。
おたまはん、おおきに。なんや、うれしいです。
 

追記

 投稿者:あきぼん  投稿日:2006年11月12日(日)01時32分59秒
  え〜っと、書き忘れていました(汗)
K巨匠様のお誕生日という記念の日に、私の所にも記念の鞄が到着しました。
こんな良い日に届くなんて、きっとご利益があるにちがいない!!
最近、ついてなかった私でしたがこれから良い事が起こるような気がします♪

>Takaさん
ありがとう♪
現物は写真よりはるかに素敵なものでした!!
これを見本に私もクラフトを頑張りたいと思います(^^)

なんかもっと書き込みたいんだけど、かなり眠たくなってきたので寝ちゃいます。
みなさん良い夢見てくださいね♪
おやすみなさい・・・・
 

おめでとうございます!!

 投稿者:あきぼん  投稿日:2006年11月12日(日)00時51分2秒
  >K巨匠様
お誕生日おめでとうございます。
まだお会いした事がありませんが、私もみなさんと一緒にお祝いさせて
下さい。
と言いながら、ギリギリの書き込みをお許し下さい。

K巨匠様にとって良い歳となりますように!!
 

おめでとうございます

 投稿者:ドラコ  投稿日:2006年11月11日(土)23時33分23秒
  かなり久しぶりにお邪魔します。
K巨匠様 お誕生日おめでとうございます。
№1が4つもあって縁起の良い誕生日ですね。

さらに予断ですが、今日はポッキーの日です。
(1111←ポッキーみたいだから・・・らしいです。)
 

オメデトウゴザイマス

 投稿者:こぶた  投稿日:2006年11月11日(土)23時14分6秒
  K巨匠様。
お誕生日オメデトウございます。
まだ出会ったばかりで崇拝者のお仲間には入れてもらえないかもしれませんが。密やかに憧れのお方です。
一応ざっと過去ログ読み直しましたが。
深いですねぇ・・・。
まだまだ素敵な形の頭蓋骨の中には底知れぬ才能と素敵なウンチクが山盛り眠っていると思われます。
少しずつ少しずつ見せて頂くのを末永く楽しみにしておりますのでこれからも宜しくお願いします♪
なんて生徒でもないのに厚かましいかしら?

Takaにーさん。
まだ前髪あります。大丈夫です。
事前にお誕生日を教えてくださってありがとうございました。
確かに過去ログは色んな方が書き込みをされてて読む度に(今回で三度目)あぁ、これはあの方だったんだ。とか色々 発見があって楽しいです。
最初の頃のおたまさんやmizchiねー様の遠慮がちな感じが(それでもにーさんと夫婦漫才みたくなってますが)なんだか新鮮でした。
え?どこを読んでるんだって?だってK巨匠様の書き込みを即座に見つけるのは私にはまだ難しいんですもの。

今日がK巨匠様にとって良い一日になりますように。
(あ!ぼやぼやしてたら今日はあと45分しかなくなってる!!!)
 

おめでとう御座います。

 投稿者:rikke  投稿日:2006年11月11日(土)22時21分2秒
  Takaさん、皆さまこんにちは。
今日はK巨匠のお誕生日という事で、私も恐縮ながら書き込みさせて頂きます。

K巨匠様、お誕生日おめでとう御座います!
以前、こちらの掲示板で作品を拝見致しました。
今でもあの衝撃は、忘れる事はありません。
私も隠れ崇拝者として、今日の日をお祝い致します。

Takaさん、看板は2枚合わせてフワラーが60個を超えるなんて
凄いですね! 今はフラワーを7個の物を図案書きしていますが
Takaさんの看板のフラワーが60個の事を思うと、簡単に思えてきます。
簡単に思えるハズなのに・・・。  また、メールしますね(^_^)
 

こんにちはです〜。

 投稿者:mizchi  投稿日:2006年11月11日(土)16時23分20秒
編集済
  K巨匠様、お誕生日おめでとうございます。
5、6年前、初めてTFLさんでK巨匠様の作品を拝見させて頂いた夜、
興奮のあまり帰宅後、相方に延々とまとわりついて
K巨匠様の作品について熱く(一方的に)しゃべり倒した事を思い出しました。
いまだに相方はその事を覚えている位しつこくしゃべっていたそうです。(苦笑
憧れの、と申し上げたのは誇張でもなんでもなく本心からでございます。
そのような訳で、これからも一方的にではありますが
ずっと憧れさせていただきたいと思います。

>初心者君、♪ちゃん
了解しました!個数が決まったら教えてね。

>おたまさん
なんか訳分からないコト言っている方の事は放っておいて、いつまでもお待ちしておりますw

>訳分からないコト言っている方
シェリダンスタイルでも2パターン目ですよ〜。>ベルト
多分全部フラワーを変えたとか、フリーハンドでウェーブラインをとったとか
そんな感じの事だったのではないでしょうか?>初めて
そんな事より、なんですか?あの頭のおかしい大きさのカービングは。(大汗

http://homepage.mac.com/mizchi/

 

おはようございます。

 投稿者:おたま  投稿日:2006年11月11日(土)06時03分4秒
  教祖さま
お誕生日おめでとうございます。
教祖さまに初めてお会いしたのはもう3年半も前の事になります。
私は十数人の中の一人でしたし、これといってお話しもしませんでしたので、教祖さまは私の事など記憶にないと思います。
昨年はじめて「おたま」として一言だけ声を掛けさせて頂きましたが、たったそれだけでしたのに私の事を気遣って下っている事をからっ風の便りに聞きました。
遠く離れておりますし、無関心でおられても当然ですのに、そのやさしさが大変嬉しく、また心強く、感謝に絶えません。
いつかゆっくりとお話し出来るゴエンがありますように。


Takaさん
前髪あるじゃん!

イマイチ納得していませんが、とりあえず理解しました・・?
オリジナルですね。
って事は、とことんオリジナルで色は「あれ」に決定です。(ベルトには似合わないかも)
ご愁傷様。


トニーさん
2003年のれざーあーと展の作品とトニーさんが繋がりました。
私にはとても印象深い作品の一つでしたので、勝手ながらトニーさんを身近に感じ嬉しく思っています。
今後の活躍も楽しみにしています。
 

今日礎さまへ

 投稿者:信者(唇者)  投稿日:2006年11月11日(土)04時36分26秒
編集済
  ◎◎回目の記念日おめでとうございます。
僕と出会っていただいてありがとうございます。
あなた様の背中が遠ざかるたびに写真の表情のような気分になっております。いつまでも進化し続けてください。
末永いゴエンをよろしくお願い申し上げます。
 

教祖様へ

 投稿者:Oヤマサ  投稿日:2006年11月11日(土)00時39分19秒
  いつもお世話になってます。
この度はオメデトウございます。
 

おめでとうございます。

 投稿者:HIDE  投稿日:2006年11月11日(土)00時36分1秒
  Takaさん皆さんお久しぶりです

>K巨匠様
お誕生日おめでとうございます。
これからも、迷える僕らを導いてくださいますよう宜しくお願いいたします。
まだまだたくさん教えて頂かなければならないことがありますので、出来の悪い生徒ですが、今後とも宜しくお願いいたします。

>あきぼんさん
遅ればせながら当選おめでとうございます。
いいっす!あれはいいっすよぉ!!!うらやましい!!!



長い間潜っていたので、なんかこっぱずかしいですが、これを機会にまたよろしくです。
ブログ始めたので良かったら見てみてください^^
Takaさんリンクはらしてもらってもいいでしょうか?

でわでわ!!!"Practice! Practice! Practice!"

http://lw-gate.way-nifty.com/blog/

 

復習と回顧

 投稿者:Taka  投稿日:2006年11月10日(金)14時54分32秒
編集済
  先日自分で書き込みをした教祖様の記念日に関連して、過去に教祖様がこの掲示板でどのような御言葉を下さったのか復習(決して復讐ではありません)したくなり、過去ログを拾い読みしてみました。

1000件もの書き込の中から教祖様の御言葉を探し出すのはそれはそれは大変でした。だって毎回名前を変えちゃうから、検索で探せないんだもん・・・。
そして、やっぱり復習して良かったと思いました。ライブで読ませていただいた時は感銘を受けたのに、すでに忘れかけてしまっていた大切な事もたくさんあり・・・。
あまり賞賛しすぎると、また「あの大Bakaが・・・」とお叱りを受けてしまうので、この辺でやめておきます。
が、とにかく復習お勧めです。時間のある方は是非!

補足:
・「ホントに同一人物か?」と疑ってしまうほどのギャップを感じさせるふざけた御言葉もありますが・・・この際目をつぶりましょう。いや、多分別人です。名前も違うし・・・。
・同時にTakaのバカさ加減に我ながら閉口する書き込みもたくさんありましたが、ついでに目をつぶってください。
・1000件でわずか1年足らずの記事ですが、たくさんの方からたくさんの話題に関して書き込みがあり、妙になつかしかったです。
・同時に多くの人がこの掲示板が支えてくださっていることを改めて認識しました。改めて感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。


>おたまさん
そーゆー問題じゃないんですよ。
大切な友達憎たらしい天敵」とか「かわいい後輩または弟子蹴落としてやりたい後進」が手がけた作品ていうのは、なぜか無条件に所有してみたいモノなんです。
だからあのお方も去年、僕のメガネケース型デコ打ち羊羹ケースを受け取ってくださったのだと思います。
ちなみにあなたとmizchiさんの関係は、天敵にも後進にも当たりませんので、mizchiさんにベルトを作ってあげなくていいと思います。彼女は確かにムチ代わりにして使いそうなタイプだし・・・?

>こまちさん
おめでとうはまだ早いです・・・11日です。
当日、写真のUPを是非成功させてください。お待ちしております。

>トニーさん
再び・・・おめでとうは早いです。明日です。
K様のKはKyouso様のKですよね?
彼は確かに気さくです。しかしその反面、底知れぬ奥深さを持つKyouiのK様でもあります。その両面を併せ持つからこそ、多くの人を魅了するのでしょうね。なぎらさんもそんな方なのかも知れないですね(教祖様から「アイツと一緒にするな」とお叱りを受けそうですが)。
 

HAPPY BIRTHDAY

 投稿者:トニー  投稿日:2006年11月 9日(木)15時39分28秒
  K様 お誕生日おめでとうございます。前からカタログでお名前は拝見してました。もっと怖い方かと思ってました(失礼)が、気さくな方で安心しました。アットホームでした。あらためて、JIMさんの時はお世話になりました。 TAKAさんHPまで記載しなおしてもらっておおきにです。そのお人柄は作品にもきっと反映するでしょうね。前にちょこって名前が出てた、なぎらさんとは大阪でお酒飲んだことがありまして、そのときにギターをひいてたのですが、同じフレーズなのに、2回わけて、弾くのですよ、それでその場にいた人にどこが、違うって聞きまして、勢いを変えてるっていうんです。なるほど目に見えないけど、そこが大切だよって教えてくれました。Mizchiさん書き込みありがとうございます。COOL BREAKER お疲れ様です、これから、よろしくおねがいしますね。こぶたさん、関西おばはん予備軍?だいじょうぶですよ関西初老代表ですから(あまり面白くないでした)  

訂正です

 投稿者:こまち  投稿日:2006年11月 9日(木)11時13分33秒
  失礼しました。携帯の画像を送ろうとしたんですが、
へんなとこを押しちゃって失敗でした。
若い人に聞いてからにします。
コヤさまとジムさまの課題の完成した画像を想像していただければいいのですが。
レースのつなぎ方の説明文の最後のほうに一箇所???でした。
 

お久しぶりです。

 投稿者:こまち  投稿日:2006年11月 9日(木)11時03分54秒
  教祖様、お誕生日おめでとうございます。おかげさまでと言うことで、どうでしょうか。  

何故?

 投稿者:おたま  投稿日:2006年11月 9日(木)05時53分22秒
編集済
  教祖様の降臨記念日のお知らせのあとに、ちと書きづらい感ですが・・・

Takaさん
mizchiさんに「あれだけのベルトを作れる人が、他人にベルトを作ってもらう権利はない」と言うのなら、Takaさんこそ権利ないじゃないですか〜
大体あなた達二人は私とは桁違いに綺麗なカービングするくせに何故に私のベルトを欲しがる??
どういうこっちゃ??
まさか・・ムチの代わりに使ったりしないですよね??

そうか・・・そうやったんか〜
mizchiさんまでとは・・・知らなかったな〜
 

今月の11日(土)は

 投稿者:Taka  投稿日:2006年11月 9日(木)04時04分16秒
編集済
  僕(たち)の教祖様が、天からこの世に舞い降りてくださってから○○年目の記念日です。
今頃、荻窪総本山では記念式典の準備に追われておおわらわ・・・というワケでもないらしいですが・・・。

いつも教祖様の人格、御言葉、技術力だけに目が行ってしまいがちな僕達ですが、この機会に彼(教祖様を「彼」呼ばわりしていいのかな?)の功績も改めて思い返してみましょう。
廉価で高品質な国産の工具、シェリダンからの布教者C様とJ様の来日、僕達が身を置くカービング界のレベルの底上げ・・・などなど・・・。
教祖様がいらっしゃらなかったら、今の僕達はこんなにも充実したカービングライフを満喫できたでしょうか?

さあ皆さん、11日になるや否や、ココに教祖様へのお祝いと感謝のメッセージをじゃんじゃん書き込みましょう!
一番気の利いたメッセージを書き込んだ人には教祖様が苦笑し微笑み、カービングが上達するおまじないをかけてくれるかも知れません。

そして僕のこの書き込みを見た教祖様は微笑むどころか、「またBakaが余計な事しやがって」と、冷笑しているに違いありません。
ので、今のうちに・・・「勝手な事してすみません」
 

お返事

 投稿者:Taka  投稿日:2006年11月 9日(木)04時02分57秒
編集済
  >mizchiさん
短くったって何だって、前髪があるだけいいじゃん!
俺なんか「なんだよ!前髪ないくせに!」って言われるのが秒読み段階なんだぞ!
あのベルト・・・「初めて」って言ってませんでしたっけ?
「シェリダン風」では初めてのベルトって言っていたのかな?いずれにしても、あれだけのベルトを作れる人が、おたまさんに限らず、他人にベルトを作ってもらう権利はないです。残念でした。

>ヤマドルママさん
えぇ〜?お子様をひざに乗せたまま、あれだけのモノを制作してしまうんですか?それは僕にとっては衝撃ですよ!
あんな凄いモノを作る人って、作業中は家族すら近寄れないような殺気立ったオーラを放っているのかと思っていました。ますます尊敬です。
ヤマドルママさんのお子さん達もパパのお仕事には興味津々ですか?ウチもそうなんですけど、嬉しい反面、僕と同じ苦労をさせたくないので、「跡だけは継ぐなよ〜」と切に願う今日この頃です。

>あきぼんちゃん
家族旅行を大阪に誘ってくれてはるのは嬉しいんやけどな、
「くればぁ〜ぁぁぁ!!」が「こればぁ〜ぁぁぁ!!」になっとる・・・ビックリマークを2つもつけるほど絶叫しとるし・・・。面白すぎ。反則や。
トムに「ディズニーランドで会ったあのお姉ちゃんね、『こればのお姉ちゃん』って名前なんだよ」ってよ〜く言うとくわ。
エマはようやく人見知りがなくなったよ。
でもたまに「エマちゃんのパパだよ!」とか言うてヤキモチを焼く時があってな、エマとあきぼんちゃんが仲良くなるのは難しいかも知れへんなぁ。

>初心者君
だから!!!ビックリマークが多すぎて読むのが疲れるんだってば!
最後に「ではありません!」ってオチをつけて!「じゃあ何なんだよ?」って思わせといて!続きがないのも!なんかこう!ムズムズして!気持ち悪いんだよ!!!!!
キミのキャリアで!オリジナリティを出そうなんざ!数年早えよ!!!10年と言えずに数年と言ってしまうところが!俺の気の小ささなんだけどね!!!
それより!自分で納得のいかない図案でも!!!とりあえず彫ってみるっていうのも!ひとつの勉強だよ!!!!!
頑張ってね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 

こんばんわ!!

 投稿者:初心者!  投稿日:2006年11月 9日(木)00時48分1秒
  だんだん寒くなってきましたね〜!
それでも半そで一枚で夏用の布団で寝ているおいらはやっぱり北海道人だと思います(*≧∀≦*)ノ

takaさん!!>>投稿は毎日のように目を通しています!
みんなの会話や図案が投稿されているのを見て刺激を受けています!
自分でもシェリダンの図案を書いてみてはいるんですが、なかなか思うようにいかないのでそれを革に彫ることはできていません!(・∀・;)
なんとか見よう見まねでやっているので、似ている図案はできるかもしれませんが自分をオリジナリティを出せる作品にするのはまだまだ時間がかかりそうです(´-ω-`)
ちなみに顔文字を!!がたくさんあるのは、威勢の良さだけは誰にも負けないという意思表示!
ではありません!

mizchiさん>>クールブレイカーお疲れ様でした!
VIBESでは毎年見ているのですが、行ったことはありません!
mizchiさんの作品とだんなさんの作品が融合して、周りの雰囲気を飲み込んでいるのが手に取るようにわかります!
来月のVIBESが楽しみです(*≧∀≦*)ノ
ベビーゲート欲しいっす!!!
何個かは嫁さんと相談して決めますので、もう少しまってもらってもいいですか??
 

寒い・・・

 投稿者:あきぼん  投稿日:2006年11月 8日(水)23時33分3秒
  昨日から急に寒くなりましたね。
みなさん風邪ひかないように注意してくださいね。
私は、直りかけの風邪をぶりかえしてしまいました(汗)

>おたまさん
ありがとうございます。
おたまさんの手垢がついてるんですね(笑)
それじゃぁ、さらに大切にしなきゃいけませんね(^^)
いつかお会い出来る日まで、大切に使います!!

>Takaさん
今年もUSJのツリーはキレイやったよ♪
今年は大阪に家族旅行にこればぁ〜ぁぁぁ!!
案内するでぇぇぇ(笑)
それにしても、あれから1年経とうとしてるんですね。
早っ!!
トム君はまだ私の事覚えてくれてるの???
嬉しいなぁ〜♪
あの時は、せっかくの家族サービスの日やったからあまり足止めしたら
あかんと思って、Takaさんとは少しだけお話して別れたもんね。
だからトム君とは遊べなかった・・・一緒にパレード見ただけやったから
なぁ〜(^^;
それに、トム君車酔いしてたし&少し照れてたもんね。
少しテレたトム君、可愛かったなぁ〜♪(私、子供大好きやねん!!)
今度会える時は、トム君といっぱい遊ぶ!!って言うか遊んでもらう♪
もちろんエマちゃんともね♪(今度こそは仲良くなってみせる!!)

>ヤマドルママさん
すごいっす!!
ライオンのあの表情すごいリアルで!!
尊敬しちゃうなぁ〜・・・私、遊びでアートグレイシルバーでアクセサリー
作るんですがあんなに細かく出来ないですよ。
今度、じっくり教えて下さい。
 

多忙…

 投稿者:ヤマドルママ  投稿日:2006年11月 8日(水)18時08分15秒
  こぶたさん、mizchi さん、それからTAKAさん、みなさん、こんばんは。
そんなたいしたものじゃありませんが、メイキングはおもしろいと思うので、ぜひ今後もブログをごひいきによろしくお願いします。
制作中も子どもたちがかわりばんこにひざに乗ってます。
それから最近は子どもたちの将棋道場への送り迎えが仕事にしっかり食い込んで、超多忙のようです。
なんとかは暇なし、ってやつですよ〜〜涙。
来年のエトもいつできるんだか……心配。

http://plaza.rakuten.co.jp/doll1/

 

涎って……。

 投稿者:mizchi  投稿日:2006年11月 8日(水)04時13分29秒
  ■あきぼんさん、おめでとうございます〜♪
手あかと手脂は付けた気がしますが、涎は付けていないです。多分。(ぇ
今回使っちゃった『運』は年末清算されて、来年にはまた来年分の運がやってきますのでだいじょぶ!

■トニーさん、お♪カッコいいHPですね〜!!あとでじっくりとお邪魔しますね〜♪

■マジョーアさま、相変わらず素敵な行動力です〜w
あとで爪の垢送ってくださいませんか?
マジョーアさまのそのパワーと元気が百分の一でもいいので欲しいですw
自分で煎じますか〜ら〜。

■ヤマドルママさん、旦那様のブログは以前に書き込みされた時に拝見させていただきました。
馬がリアルですごいですね〜。HPも楽しみです♪後ほどお邪魔させていただきます〜。

■初心者君、ベビーゲート3つあるんだけどいります?
もしもいるようだったら個数を教えてね。日にちが合えば手渡し出来るし
もしもTakaさんがおっけーだったらTFLに置かせてもらっておきます。
(以前に聞いた時は半強制的に『おっけーですよね?』って話だったかな?)

■おたまさん………。だから涎って。orz
土曜日のCOL BREAKERでなら爆睡しながら垂らしていたかも。;;(爆
ベルトは私待〜つ〜わ〜いつまでも待〜つ〜わ〜♪なのでよろしくお願いいたしますぅぅw

■こぶたさん、うちは意見の言い合いになると、全然関係ない事で仕返ししてくるんですよ〜。
今の切り返しは『なんだよ!前髪短いくせに!』です。(私が自分で切りすぎておんざ眉毛だから)
小学生並みっすよ……。>レベル (涙

■Takaさん、昨日の講習はお世話様でした!
あのベルトは初めてのカービングベルトとは言ってなかったですよぃ?
最初のベルトからだいたい全部お見せしてますもん。(多分
あまり進歩はないですが。orz
 

カービングの躊躇

 投稿者:Taka  投稿日:2006年11月 8日(水)03時08分34秒
  オーダーで、2枚続けてカービングの看板を作ってます。一枚はA3を一回り大きくしたサイズ、もう一枚は60センチ×40センチです。
僕が描いた図案によると・・・2枚合わせてフラワーの数が60を超えました・・・。
製作に取り掛かるまでは楽しみだったんですけど、いざ描き上がった図案を目の前にすると・・・(以下省略)。

>あきぼんちゃん
USJのクリスマスツリー、綺麗やね!写真投稿ありがとう。
クリスマスツリーって言えば、去年TDLであきぼん夫妻とTakaファミリーが初対面してもうすぐ一年経つよ。時間の経過が早すぎる!!!
トムはちゃんと「あのお姉ちゃんにまた会いたいなぁ〜」って言ってた「あのお姉ちゃん」を今でもちゃんと覚えてるよ(あきぼんちゃんが俺の妹やったらお姉ちゃんやなくて叔母ちゃんやけどね)。また会うことがあったら遊んでやってね。
俺もそろそろトム&エマがクリスマス気分を味わえるお出かけプランを考えなくっちゃ・・・。

>トニーさん
気になるバッグを持っている女性に声をかける勇気・・・想像できます。
一目散に逃げないにしても、確実に身を引かれますもんね。オジサンの運命ですよね。
「馬鹿正直に見えるTakaさん」とは、色々な人に言われているので気にしないでください。「見える」という部分がミソでして、実は決して・・・ヒヒヒ。
トニーさんのHPを紹介してくださってありがとうございます。アドレスが間違っていたようなので、勝手ながら訂正の書き込みをさせていただきました。

>初心者くん
久しぶりではないか!書き込みありがとう。
その文面からすると、見てくれてはいたようだね。レザークラフトも続けてるみたいだね。
「お疲れさま」を素直に受け取るし、返してあげるよ。奥さん(♪ちゃん)から聞いたけど、仕事が相当大変らしいじゃないか。
ところで、相変わらず文章の終わりが「!マーク」か「顔文字」しかないね(元気やねぇ〜)。オジサンとしては、なぜか読んでいて疲れるのだよ・・・。子供も出来たんだし、もうちょっと落ち着こうか・・・。
♪ちゃんに、「この間売ってもらったアンティークボンボン時計、快調だよ〜。生徒にも好評」って伝えといてね。
初心者君に「たまには工房に遊びにおいで」って言ってあげてもちっとも来てくれないから、今回は言ってあげない。

>おたまさん
あのバッグ、おたまさんが挙げた「いろんな物」は、J様のゴッドハンドによるお清めで洗い流されました。と思う、多分。
こんな時期に雷雨ですか?暴風警報だって?もしかして「嵐を呼ぶナントカ」に取り憑かれてるんじゃねーの?ああ、やだやだ。
初心者君に便乗して「私もベルト・・・」とかぬかしたオネエが、偶然にも先ほど「初めてカービングのベルト作ってみたんですけど」とか言いながら、初めてとは思えない物スゴイ綺麗なベルトを持って来やがりました。ヤツにはベルトなんか作ってやらなくていいです!
「『ベルトを作れ』って去年から言っている人」は、K様の図案も捨てがたいけど、おたまさんのオリジナルの図案を希望するそうです。頑張ってください。

>こぶたさん
ヤマドルママさんの旦那さんの人形、すんっごいでしょ?
革人形を作っている誰もがあのレベルの作業をするワケではありませんからね。彼は日本、いや、多分世界でもトップレベルの革人形作家さんです。
そんな方がこの掲示板を訪問してくれるなんて、有り難いことです。
しかも下の名前が僕と同じで、嬉しいような申し訳ないような・・・。
そうだ、彼のブログではないHPの方のアドレスを紹介しておきます。
http://www.f4.dion.ne.jp/~yamadoll/
ページ中段、「ギャラリー」の「革アート」ってトコから色々見てみてください。絶句します・・・。
 

こにゃにゃちわ!!

 投稿者:初心者!  投稿日:2006年11月 8日(水)00時18分3秒
  takaさんお疲れ様です!
今日は風がすごかったですね〜!!
実家の近くの佐呂間町で竜巻が発生して大惨事になりました!ちなみにうちの実家は無事でした(・∀・;)

最近革細工をやっていて思うのですが、レーシングポニーのでかいやつが欲しくなってきました!
座ってやる小さいのでやっているんですが、ちょっと大きいものを手縫いしようとするとネジの部分が邪魔になります!
近いうちにtakaさんに直にお願いしに行きたいとおもいます!!

こぶたさん>>おいらはまだまだ初心者です!
大した技術もないので数をこなさないと思い、財布とベルトをハイスピードで製作しています(*≧∀≦*)ノ
カービングやっているときが一番楽しいですね!(*´∀`*)

おたまさん>>ベルト本当にありがとうございます!!
暇があると眺めています!(*^∀^*)
ベルトの写真撮っていなかったんですね!
近いうちに画像を送ります!(・∀・)
郵便番号間違えていたんですか!?うっかりおたまさん!!(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー
 

トニーさんのHPアドレス

 投稿者:Taka  投稿日:2006年11月 7日(火)22時05分53秒
  トニーさんが公表してくださったHPアドレスで表示されなかったので、調べてみました。
そしたら↓ココ↓で見れました。
http://homepage3.nifty.com/tony-world
「nifty」が「nfty」になってしまっていたんですね。
カッコイイ作品盛りだくさんです。皆さん是非ごらんください。
 

よかったね

 投稿者:こぶた  投稿日:2006年11月 7日(火)21時26分18秒
  あきぼんちゃんオメデトウ!!
これで鑑賞会が出来るね。
あれが自分のものになるなんてうらやましい!!
ところで特にそのカバンを持ってる時は夜道には気をつけたほうがいいよ。後に気配を感じたら・・・逆上してひったくろうと狙っている私かもしれないから。
うそうそ。
でも絶対見せてね!

トニーさん
という事でめでたくバックちゃんは関西圏にやってきます。鑑賞会は多分近々行われる予定です。
お時間と「大阪のおばちゃん予備軍二人組」のエンドレス馬鹿話に付き合う勇気があればご一緒に如何ですか?
え?怖い??
んなこたーないっすよ。
鑑賞会の日程が決まりましたらご報告させていただきます。
ところで下の書き込みのアドレス最後のスラッシュ抜けてません?

初心者さん
初心者さんはほんとに初心者さんなんですか?
おたまさんのベルトを手に入れられたそうでうらやましいです。

おたまさん。
まじょーあさんの汗とおたまさんの手垢とmizchiねー様のヨダレ付?
そんなプレミア付のもの・・・あぁ益々羨ましい!!(え?私だけ??)精々私の手垢も混刷り込んでおきます。
おたまさんの地方は冬場は厳しいですね。
数年前一度出張の折、「歩いて10分」を信じて歩いて凍え死にかけました。(だって、金沢駅降りた時には小雪だったんですもん。まさかあんなに吹雪くとは…)

Takaにーさん
ナデナデすりすり位は許してくれるかもしれませんがその先はあきぼんちゃんが恐ろしくて出来ません。
というか勿体無くて。
まずは(実はブタ鼻バックの時もそうしたんですが)拝んでから丁寧に拝見させて頂きます。
関西地方にバックちゃんをありがとうです。

まじょーあ様
相変わらずのタフっぷりで恐れ入ります。
証人の役目お疲れ様でした。
あぁ私もいつか工房にお邪魔したいなぁ。

ヤマドルママ様。
だんな様のブログ?拝見しましたよ。凄いですね。革人形にはちょっとだけ興味はあったんですが…。
あんなに細かい作業の連続なんですね!
凄いです。
あれをだんな様はご自宅でやってらっしゃるんです?さぞかし作業中は気を使うでしょうね。(埃とか立てたら叱られそう…)
またブログはちょくちょく覗きにいきますね。

INAさん
ご無沙汰です。
お元気そうですね。今日は相方はお休みだったみたいですね?
さびしかったでしょ?
奥様可愛いんですって?INAさんも男前だし美男美女カップルですね♪
だからどうって事もないんですけど。

ねー様
イベントお疲れ様でした。
生チャップス見たかったですぅ。いつか実物が見れる機会があれば良いなぁ…。
うちは夫婦でクラフト話は出来るのは出来るんですが手厳しすぎて凹みます。
だってどんなに誤魔化してあっても絶対失敗探して指摘するんですもん…。
 

やったね!

 投稿者:おたま  投稿日:2006年11月 7日(火)13時56分28秒
編集済
  あきぼんさん
当選おめでと〜〜〜!!良かったね〜。
あのバッグはTFLの2人が作ったっていうだけでなく、間違いなくおたまの手垢もついていきます。
それにマジョーアさんの汗やもしかしてmizchiさんのよだれとか(許せmizchi君)いろんな物がついてるよ〜
あんまり羨ましいからこんなチャチャ入れときます。
もしも会える日がきたら再会させてね。
大切にしてくらさーい。

もっと早くにお祝い書きたかったんですけど、昨日の午後からおたま地方は雷雨がひどく、PCはコンセント抜いたままでカキコできなかったんです。ごめんね。
まだ暴風警報が出ていて嵐の1日です。

初心者さん
「ベルト最高です」ってありがとう。
そのベルトがサイコーなのは図案がいいからですよ。(荻窪K様、ありがとうございます。昨年春に頂いた図案を使わせていただきました)
優しい雰囲気の図案だから奥さんのほうが似合うかも・・ですが、どうでしょ?
バックルはもう付きました?どんな風になったのか見たいです。
もしもまだなら別にあわてなくていいですよ。
確か、そのベルトは「○○と交換さ!」とか言いましたけど、気にしないでそのまま貰っちゃってください。
レザーをやっている人から初めて作ってくださいって言われて、本当に嬉しかったんです。
だから、どうしても作りたくなっただけなのよん
でも、その代わりにですが、そのベルトの写真を撮るのを忘れちゃって・・・
手間を取らせて申し訳ないんですけど、名刺のメルアドに写真送っていただけると嬉しいです。
あ、ちなみに名刺はデシさん所有のものに決定しました。
それと、うっかり郵便番号間違えちゃってて・・また連絡します。(他の皆さんにも〜

で、その初心者さんに便乗してベルトを作れって去年から言っている人がいましたけど、その人のベルトはまだ先になりそうです。(ごめんなさい
それと、もう一人「私もベルト・・」とか、ぬかすオネエがいますけど、2〜3年でも待つ気ある??ってことで、これでおしまいだよ〜(誰も頼まないって??

ところで、ずっと「初心者」さんでいくんですか?
 

お久しぶりです!!

 投稿者:初心者!!  投稿日:2006年11月 7日(火)02時40分51秒
  takaさんお疲れさまです!!

なにがお疲れさまなんだこのやろ〜!と思うかもしれませんが(*´∀`*)

当選がきまったみたいですね!!
実はおいらも応募していたんですが全くかすりもしませんでした!!!!
ザンネン!!

最近いつも投稿しようしようと思うのですが、おいらが投稿していいものだか判断できずに今にいたりました!
結局、勢いで投稿すればいいのではないかという判断で今にいたります!!!

おたまさん>>ベルト最高です!!この一言に尽きます!!
遅くなりましたがお礼を言わせていただきます!!心の中では毎日お礼を申し上げております(*≧∀≦*)ノ

なにやら不可思議な投稿になりましたが、また投稿します!!!!!!

ではでは!!
 

ずっと前に

 投稿者:トニー  投稿日:2006年11月 7日(火)02時35分23秒
  あきぼんさん、おめでとうございます。僕もうれしいですよ。ずばり実物みれるチャンスが大きくなったし、前にきれいなカービングしたBAGを女性が持ってはって、じーとみましてん。勇気を出して声かけたら、一目散に逃げられた。とほほ、馬鹿正直に見えるTakaさんの作品(失礼ですが、悪気ないですから)、実物はなかなかお目にかけることないですもの。近所」やったら、即見にいきますね。なかなか画像UPできなくて、すいません。HPアドレス載せときます。失礼やったら、削除くださいね。

http://homepage3.nfty.com/tony-world

 

皆さんに感謝

 投稿者:あきぼん  投稿日:2006年11月 7日(火)00時11分38秒
  Takaさんがおっしゃる通り、おたまさん、こぶたさん、トニーさんはじめ
当たる事を願ってくれた方に感謝してます。
Takaさんにも感謝です!!
ありがとうございます。

>Takaさん
プレッシャーメールごめんなさいm(_ _)m
外れてたとしても、闇討ちは冗談やから(笑)
それだけ、欲しかったっとことで妹をお許しあれ。
さて、12月17日は誕生日じゃないとすると・・・結婚記念日かい?
そう思えば私・・・Takaさんの誕生日知らないなぁ・・・(汗)

>マジョーアさん
ありがとうございます。
マジョーアさんが立ち会ってくれてよかったです!!
Takaさん一人だとプレッシャーでクジ引けなったかったかも知れません。
なんせ私がプレッシャーを与えてしまっていたので・・・反省してます。
それにしても、Takaさんといっぱいお話出来て羨ましいです。
私も一度Takaさんの作業場にお邪魔したいと思っているのですが・・・・
なかなか実現できないんです(涙)

>トニーさん
是非、街中で鞄をみかけたらあきぼんって声かけて下さいね(笑)

そうそう、Takaさん。
お土産のUSJのツリーの画像添付します。
 

溜めてしまったお返事

 投稿者:Taka  投稿日:2006年11月 6日(月)19時24分48秒
  バッグの当選者発表後の反応が早いですねぇ〜>お3人さん。
嬉しい反面、ちょっと驚いています。

ずいぶん溜めてしまったお返事をさせていただきます。

>家畜男くん
どうやら俺の将来は大きな影響を受けずに済んだようだ。
あのようなグッズは二度と作る事はないと思うけど、「最初で最後」という貴重な製作経験の機会を与えてくれてどうもありがとう。
四つん這いのヤツとか、ムチでヤラレてるやつとか、後でこっそり見せて爆笑させておくれ。あ、ココには出してくれなくていいから。
ハロウィンパーティーでの体を張ったウケ狙い・・・お疲れ様でした。

>こぶたさん
抽選から漏れてしまってすみませんでした。でもあきぼんさんに当選しましたので、お教室で会った時にでも見せてもらって、スリスリ、ナデナデ・・・・・やがて嫉妬心が芽生えてきたら、ボカッ、グシャッ、ビリッ、ポイッ、などなど色々させてもらってください。
家畜男くんを煽った責任取りを無難にこなしましたね・・・。
>そんなマニアに大好評なお道具を作れるなんてやっぱりにーさんってすごい!!
という褒め言葉をいただきましたが、多分ホンモノの方達に見ていただいたら、ダメ出しポイントてんこ盛りだと思います・・・。
Oはしさんのバッグは素敵ですね。携帯用内ポケットや、交換式ハンドルなど・・・実際にバッグを使う女性ならではの発想で、僕も勉強になっちゃいました。

>あきぼんちゃん
当選おめでとう。
終盤に連日のように届いた「私を当ててね〜」の携帯メールはかなりプレッシャーやったで。
期待されればされるほど、外す事に罪悪感が増して、同時に「でも絶対イカサマはするもんか!」って自分に意地になったりして・・・。
でも結果的に当選して良かったね。おたまさん、こぶたさん、トニーさんはじめ、「ミナでぇ〜す!! 様」に当たるように祈っていてくれた人達に感謝だね。
トニーさんも関西の人だよ。とっても気さくでファンキーなト兄さんだよ。
12月17日が俺の誕生日なんて・・・浅はかやね・・・。自称「大阪の妹」やのに俺の誕生日も知らへんのか?

>ヤマドルママさん
おみやげの画像をありがとうございます。それにしてもリアルな表情・・・恐れ入ります。
お客様に安心感を持っていただく注文から納品までの流れって、悩みますよね。
12月17日が僕にとって何の記念日なのかは・・・クイズ中(?)なので今は明かせませんが、旦那さんのお誕生日というのは、偶然とはいえかなり嬉しいです。

>mizchiさん
Cool Breakerお疲れ様でした。日ごろの頑張りの成果を思う存分披露(疲労?)できましたでしょうか?
あるルートからGarage Knockerのブースの写真を送ってもらいましたら、写真の片隅に、イスの上で生きているのか死んでいるのか分からないほど爆睡している女性が写ってました・・・。
ところで・・・J様のバッグ・・・まだ2枚目に入ってないんですか?自分で柄を描いたチャレンジカービングでもいいと思うので、早く彫りあげて仕立てに入りましょう。仕立て上げないとあなたの崇拝するK様にも申し訳が立たないですよ?(脅迫)

>INAさん
お久しぶりです〜!書き込みありがとうございます。
またきっとmizchiさんとマニアックな話に花が咲いたのでしょうねぇ〜。
ご主人との会話が実現しなかったのは残念ですが、でもバイクの仕事振りを見るだけで十分に伝わったモノがあったと思います。
以前、僕が彼と話をしていて、「何かで自分を強制しないと常に上を目指すモチベーションを保てないんですよ。だから、大変だけど毎年COOL BREAKERに出展するように自分を強制してるんですよ。」とサラリと言っていました。
名言だと思いませんか?カッコイイですよね〜。

>トニーさん
そうなんですよ。あのバッグ、大阪に行っちゃいます。
街角であのバッグを見かけたら「あきぼんちゃーん!」と、突然声をかけてみてください。

>マジョーアさん
先日はありがとうございました。とても楽しかったけど、お疲れ様(?)でした。改めて、貴女は僕よりも体力がある事を再認識いたしました。
こんなに事細かに抽選の模様をレポートしてくださってありがとうございます。「そう言えばそうだったなぁ」と思いながら読ませていただきました。頭がボーっとしてよく覚えていませんでした(笑)。
朝の6時に工房を去ったもう1人のゲストさんは、帰宅せずに「週末の職場」に直行して、そのままお仕事に突入されたそうです・・・。
次回の会合を楽しみにしています。次回ももちろん滞在時間新記録を目指しますよね?
 

おめでとう!

 投稿者:マジョーア  投稿日:2006年11月 6日(月)15時20分17秒
  あきぼんさん おめでとうございま〜す。 そうです私があの厳粛な抽選現場で立会いをいたしました。公正な抽選だった事を証明いたします!  デシOさんと一緒に番号札に何か細工はしていないか、傷はないか、などなどチェックをした後 たかさんが目を瞑って一個を取り出しました。 たかさんの緊張感たるや...もう可哀想でした。 誰に当たっても、いや誰がはずれても 優しいタカさんはドキドキ...その番号を最初に見たのは私でした。 だって彼は怖くて見れないのですよ。  〜と言う事で 土曜日の2時pmに工房に着いた私は なんと日曜日の10時amに工房を去りました。
いくら魔女Aとはいえ 一睡もしないまま3時間のドライブは自信が無く 途中友人の家によりお昼寝をさせてもらって 自宅に着いたのが11:30pmでした。 もう少しでまた日にちがかわるところでした。
それにしても 革談義ではじまり 何故か相対性理論、素粒子、ワイルドアニマル...革談義と話は尽きなく(きっともう一人のゲストが無類の知識人のお陰?)夜を明かしての会話は また私に精神的な若さを与えてくれました。

Anyway あきぼんちゃん おめでとうございました。 つきが回ってきたようですね。運を自分に向けてください。
 

信じられない!!

 投稿者:あきぼん  投稿日:2006年11月 6日(月)12時54分0秒
  >Takaさん
本当に私が当たったんですか!!\(◎0◎)/ビックリ
今まで、懸賞とかに当たった事もないのに・・・・
きっと一生分の運を使い果たしてしまったかもしれませんね(汗)
宝物にします!!
ずぅ〜っと、大切に使います!!
本当にありがとう♪

では、今から有休を取った主人とUSJに遊びに行ってきます。
お土産は、少し(かなり?)早いクリスマスツリーの画像を後で
載せますね(^^)

>トニーさん
ありがとうございます(^^)
夢見てるみたです。
ところで、トニーさん・・・トニーさんは関西の人ですか?
 

やった

 投稿者:トニー  投稿日:2006年11月 6日(月)12時18分41秒
  あきぼんさん、おめでとうございます。これで関西にくるんやな(ひひ)  

抽選結果

 投稿者:Taka  投稿日:2006年11月 6日(月)11時26分28秒
  プレゼント企画の最終当選者が決定いたしました。
http://www.taka-fine-leather.com/event/chuusennkeika/chuusennkeika.htm

本当に当選してしまったあきぼんちゃん、おめでとう!
最後まで残りながらもれてしまった2人の方には、結果的に無駄に期待を持たせてしまい、申し訳ありませんでした。

抽選は予定通り4日(の深夜)に行ったのですが公表が遅れてしまってすみません。
先週は(も?)ずぅ〜っと寝不足が続き、トドメとして3日(金)→4日(土)はカービング台のイスの上で2時間の睡眠、4日(土)→5日(日)は完全徹夜となり、5日は抽選結果発表をする余力もなくダウンしておりました。

4日に工房にある友人が来てくれました。
神奈川県の奥地から4日の午後2時にやってきて、工房から一歩も出ず(食事も工房内で済ませた)、ずぅっと革談義を続けて、5日の朝の10時に帰ったという最強のゲストです。彼女が抽選が公正に行われたという証人になってくれました。
もしかしたら(いや、多分)その「最強のゲスト」からもココに書き込みがあると思います。
 

お久しぶりです

 投稿者:INA  投稿日:2006年11月 5日(日)01時08分35秒
  こんばんは。お久しぶりです。
ちょっと忙しくて潜ってしまいました。

Takaさんが『お知らせ』してくれたCOOL BREAKERへ、今日、夫婦で出かけてmizchiさんのブースにお邪魔してきました。
会場に入ってGRAGE KNOCKERを探す一心で他の出展ブースはほとんど見ていません。(笑
やっと見つけたGRAGE KNOCKERブースではmizchiさんとずうっと話しこみ、終了時間になったので、やはり他の出展ブースは見ていません。(大笑
mizchiさんとずうっと話しこんだので、Takaさんオススメの『ご主人との会話』は挨拶程度にあっさり終わってしまいました。(大馬鹿
でもいいんです。GRAGE KNOCKERのバイクも見れたし、mizchiさんのカービング実物も見れたし。
バイクはオーリンズのサスが印象的でした。(個人的に好きなのです)
カービングは…、言うことないです。とてもきれいです。あのチャップスとベルトは必見です。

>mizchiさん
寝不足なのに話し相手になってくれてありがとうです。
お子さんの風邪、良くなって明日も会場へいけることを祈ります。
 

(天)敵に塩。

 投稿者:mizchi  投稿日:2006年11月 4日(土)23時52分55秒
編集済
  を送ってくださり、ありがとうございます♪只今一時帰宅中ですが、
末っ子が風邪気味になっちゃって明日行けるかどうかが微妙になってきてしまいました。(汗
でも相方は行くので、もしもお越しになられるご予定のある方は是非ブースをのぞいていってください♪

今日はHIDEさんとお友達の方が開場直後に、INAさんご夫妻が終了直前に遊びにきてくださいましたw
HIDEさんとお友達さん、2回目に寄ってくださった時に寝ぼけててごめんなさい!!(大汗
ちょっとここ2日間で2時間睡眠だったので……マジ寝してしまいました。(^^;
INAさんと奥様w、終了時間になってもべらべらとしゃべり続けてしまってごめんなさい!!orz
久しぶりにお会いしたので、しゃべりたい事が溜まってたみたいです。(笑
HIDEさんにもベラベラとしゃべり続けていた記憶が………。(^^;
初めましての奥様、かわいらしい方ですね〜ww是非に奥様も書き込みしてくださいです〜♪
なんかご夫婦でクラフト話が出来るっていいですよね〜。うちなんかいつも聞き流されてますもん。
というか、お互いに自分の仕事の話を一方的にしゃべり合っているので、お互いに聞いてません。(爆!

■こぶたさん
2枚目に入っているだけいいと思います………。orz

■家畜男さん
メイド系〜〜〜wちょっと萌えます。(ぇ
ちょっとだけ、『お帰りなさいませ、ご主人様(はーと』とか言われてみたいですよね〜。
いや、ほんのちょっとだけですよ!ホントですよ!!;;;(墓穴
あ、あと拘束服とかにくらっときたりとかしませんか?(腐
(↑『羊たちの沈黙』のレクター博士好きなんです……。orz)
 

えーっと・・・・

 投稿者:家畜男  投稿日:2006年11月 4日(土)21時40分15秒
  >Taka兄やん
四つん這いの写真ありますが・・・・・・・
女王様に聞いたら『私の顔を出すって?ふざけんじゃないわよ!コノメス豚が!』ビシッ!って言われましたw
ムチで叩かれてるギリな写真ならOKかとw
もう、いいやねw
とにかく、みなさん絶賛な作品でした。アッチ関係には大好評!w

>mizchiさん
ハイ、普通のハロウィンパーリーです。
今年はメイド系が多かったですねw
アッチの人ばっかりじゃございません。
ギリな人は多数いましたがw

>こぶたさん
えーっと
ワタシはプロじゃございませんが、こだわりはあります。
どっちかっていうと「S」ですが、なんとなく「M」の気持ちもわかります。
あ、変な事書いてゴメンナサイ。


次回、機会がありましたらみなさん参加してくださいなw
ではでは
 

お知らせ

 投稿者:Taka  投稿日:2006年11月 4日(土)11時59分51秒
  ええ〜、おかしな写真が2枚続きましたが・・・気を取り直して。

今日と明日の2日間、当掲示板の常連mizchiさんが横浜で行われるバイクイベントに「刻龍堂」として作品を出展します。

イベント名:COOL BREAKER
日時:11/4 AM12:00〜PM6:00  11/5 AM10:00〜PM4:00
場所:パシフィコ横浜 国際展示ホール
ご主人のカスタムバイクショップ、GARAGE KNOCKERのブース内にて展示します。
GRAGE KNOCKERはハーレー業界では全国的知名度のバイクショップで、そのカスタムバイクに込められたご主人のクラフトマンシップも必見の価値アリです。彼との会話も非常に刺激と勉強になります。

COOL BREAKERは日本最大級のカスタムバイクショウなので、多くの芸術レベルのバイクを見る絶好のチャンスです。
バイク関連のレザーグッズの業者さんも多数出展されるようですので参考になると思います。・・・けど、mizchiさんのがピカ1だと思う(願望的憶測)。

都合のつく方は是非行ってみてください!

P.S
別に我が天敵mizchiをプッシュするつもりはないのですけど・・・ええーと・・・皆さんの勉強になればなぁ〜と思いまして・・・。
 

う・・・

 投稿者:こぶた  投稿日:2006年11月 4日(土)01時44分55秒
  にーさん
う・・・。
私が悪くありました!!
申し訳ありません!!!
・・・そういうものだったのですねぇ。・・・・・・・(言葉に詰まっている間)

あ、プロってすごいですね。どんなニーズにもお応えできてしまうのですね。
どんな世界でもマニアな方達というのは道具に物凄くコダワリを持たれていると伺います。
そんなマニアに大好評なお道具を作れるなんてやっぱりにーさんってすごい!!
あとこの色結構好きです。

家畜男さん
どんな場所なのかよく判らないんですが。きっとTPOに相応しいドレスコードなのですね。お似合いになっておられます。っていうのは褒め言葉になりますか?

Oはしさん
ごめんなさいね。スルーするつもりではなかったんですが。ちょっと舞い上がってる時期だったもんで。
仕立ての応用が「長く使う事を念頭に置いてる」感じですね。きっと鞄を作りなれていらしゃるんでしょうね。
作るのが遅いくせに作りあがった後で「あぁすれば良かったこうすればもっと」と結構反省してしまう事が多いので参考にさせて頂きます。御親切に中の写真までありがとうございます!
カービングも立体感があって素敵です。
同じ図案をやってもやっぱり人それぞれに雰囲気があるのですねぇ。優しい感じがします。
え?私??二枚目のバックグラウンドの途中だなんて恥ずかしくて言えません・・・。

mizchiねー様
リストベルトのDカンは鍵や携帯やその他諸々のモノをぶら下げるなんてどうでしょ?
ちょっと変わったロック好きな方に見えなくもないかも・・・。
 

え〜っと。

 投稿者:mizchi  投稿日:2006年11月 4日(土)00時54分55秒
  ■Takaさん、家畜男さん
『その手の方々のハロウィンパーティー』とかじゃないのですね。
じゃあTakaさんの将来には響かないじゃん。ちぇ。(何
いや、どうしましょう……『首輪よくお似合いですよw』とか『その足枷素敵ですよw』というのも問題アリですよね。(^^;
でもリストベルト単品でなら普段使いもおっけいでは?
………いや、ちょっとDカンがマズいかもですが。(汗

■Oはしさん
完成おめでとうございます〜!BBSアップ一番乗りですね♪
カービングも仕立ても丁寧で綺麗だと思いますよ〜。
こういう風に応用が利かせられるっていいですね。
あと本体も手ひもがツートンにしてあるのも素敵ですwコバの色も効いてますw
ただし自分がほとんど進んでいないので、背中にイヤな汗が……。(自業自得
 

開き直り

 投稿者:家畜男のソレを作っTaオトko  投稿日:2006年11月 3日(金)23時38分22秒
  >家畜男くん
ホントに出しちゃったのね・・・。やってくれちゃったのね・・・。
じゃ、この際オレも・・・。
意外と作るの大変だったんだよね・・・。身につけるモノだからベルトの長さと位置と・・・鎖をつけるDカンの位置とか。革も厚いしさ・・・。
あのさ、どうせ出すならご主人様の前で四つん這いになってるの見たかったな・・・。

さあ〜、これでみんなドン引きだろうね。
写真のUPを煽った2人(こぶたさんとmizchiさん)がどう責任を取ってくれるのか楽しみだ!!!

あ、あと、ハロウィンのパーティー用だって説明をちゃんと書いておかないと!絶対みんな「その手の集まり」だって誤解してますよね?

この掲示板はどこに行っちゃうんだろう・・・。
せっかくOはしさんがJ講習バッグ完成のUPで先陣を切ってくれて、J様の話題復活かと思いきや・・・みんなスルーじゃ、OはしさんにもJ様にも失礼でないかい?
 

えーっと・・・・・・

 投稿者:家畜男  投稿日:2006年11月 3日(金)21時36分52秒
  ギリギリの載せます。
不可だったら(イメージに影響が出るようでしたら)削除願います。(笑)
 

おめでとうございます

 投稿者:ヤマドルママ  投稿日:2006年11月 3日(金)16時57分56秒
編集済
  リニューアルおめでとうございます。
さっそく拝見させていただきました。
とってもわかりやすくて素適なHPです。
うちも楽天フリマがサービス終了するので、他の形でネットの店を出さないといけません。
困ってます…。
商品の注文からの流れや入金について詳しくしかも見易いので、勉強になりました。
またきます〜。
何か画像のおみやげをと思い、きょうはこれにしました。
(ところで12月17日ってうちの夫の誕生日です。か、かんけいないと思いますが…)

http://plaza.rakuten.co.jp/doll1/

 

結婚記念日

 投稿者:あきぼん  投稿日:2006年11月 1日(水)23時43分53秒
  >Takaさん
今日はイタリアンを食べに行きました♪
結婚記念日に絶対行くって決めているお店です(^^)
ちょっと高いけど、凄く美味しいの!!
>旦那さんからのプレゼントも楽しみやね
もらってません(T‐T)って言うかくれません。
結婚記念日にプレゼントもらったこと無いの。。。
って言うか、クリスマスも。。。
Takaさんは奥さんにちゃんとプレゼントしてますか?
ところで12月17日は何の日?
Takaさんの誕生日かい?

>こぶたさん
なんか残っちゃってます(汗)
後は神頼みです!!
毎日神様にお祈りしなくっちゃ(笑)
>それから結婚記念日オメデトウ。
ありがとう♪
今日行ったお店、ランチもすごく美味しいの♪
今度一緒に食べに行きましょうね♪
 

残念

 投稿者:こぶた  投稿日:2006年11月 1日(水)23時24分56秒
  今発表見ました。

籤運の神様は去ってしまわれたようで。残念です。
やはりあそこで一生の運を使い果たしていたのかもしれませんね。
(はしゃぎ過ぎたバチがあたったかな?)

でもココに初めて書き込みさせて頂いた経緯や、そこからはじまった素敵な方々との出会いに運の良さというかタイミングの良さみたいな事と、そのあり難さを実感しているので私はこれで充分です。
ハラハラドキドキも充分楽しませて頂きましたし。(これ以上は心臓に悪いです)
ありがとうございました。

あきぼんちゃん
残ってるよ!!すごいね!!!
もしも当たったら絶対見せてね。
それから結婚記念日オメデトウ。
 

家畜んへ

 投稿者:Taka  投稿日:2006年11月 1日(水)22時37分25秒
  え?どこに?  

あれー

 投稿者:家畜男  投稿日:2006年11月 1日(水)21時34分40秒
  あっれーおかしいな
オレはてっきりTakaさんがノリノリで作ってくれたと思ったんだけどなぁ
写真は処分・・・・・・
って言うか逆に皆さんに『スゲー!』って撮られまくっておりましたw
あとで内緒で送っときますわ
 

11月1日になりました

 投稿者:Taka  投稿日:2006年11月 1日(水)03時44分24秒
編集済
  11月1日 その1
プレゼント企画の当選候補者を5名から3名に絞る日です。今日中に抽選しなくちゃです。
ここまで来ると抽選をする事にとってもプレッシャー感じてしまいます。5名に残ってる人がみな、すごく期待して待ってるんだろうなぁ〜、と考えてしまいまして・・・。外しちゃった人に対して罪悪感を持ってしまいます。
こぶたさんとあきぼんさん以外の3人がココを見てくれているのか分かりませんけど・・・多分、5名の方と同じくらい僕も緊張しています。
こぶたさん、あきぼんちゃん、もし外してしもても闇討ちとかせんといてね。

11月1日 その2
先日の書き込みにありました通り、あきぼんさんの3周年の結婚記念日だそうで。
あきぼんちゃん、おめでとう。
今日旦那さんとお食事に行くんやて?ラブラブでええなぁ。
俺は3年目の頃にはカミさんはトムとラブラブで、残された俺は革とラブラブやったで。
2人で何を食べに行きはるの?旦那さんからのプレゼントも楽しみやね。それがあれば抽選にハズレてもええんちゃう?
記念日て言えば今年の12月17日はな、俺の・・・まあ、ええわ。興味あったら調べてみて。でもあきぼんちゃんの知り合いじゃ聞いても誰も分からへんやろなぁ。
ま、とにかくあきぼんちゃんがいい1日を過ごしますように。


>tyさん
やさしい言葉をありがとうございます。あなた様のフォローにはいつも救われます。気が向きましたらまた常連に返り咲いてください。

>おたまさん
ウェルカムバック、お久しぶりです。
一回目の抽選でいきなり外してしまってごめんなさいね。
こぶたさんは本当に強運ですね。J様講習でもアレ当てたし・・・。
そーいえば誰かさんが「個人のブログがTakaさんの目に留まっただけでも運が強い」って言ってましたね。
プレゼント企画のバッグまで当選してしまったら、今度こそ本当に運を使い果たすかもしれないですね。じゃあ、外してあげた方がいいのかな?
またココに遊びに来てくださいね!

>家畜男くん
禁断の写真(俺もまだ見てないけど想像はつく)、もう抹消してくれた?・・・よね?

>こぶたさん
もうええですよ。ほんまはレザークラフトネタで盛り上ごうてくれるのは大歓迎なんですけどな、タイミングがタイミングだったのと、あまりのペースに驚いてしもただけなんですわ。
候補に残てるだけであんなにもはしゃいでくれて、僕も嬉し思うてますよ。
これに懲りずにまたぎょーさん登場してくださいね。
今日3名の抽選日ですけどな、あまり運を使いすぎない方がええんちゃいますか?って思いますよ。それとも「あのバッグのためなら一生分の運を使い果たしてもかまへん!」思うてくれます?

>mizchiさん
お、おい!危険なモノを煽るなよ!
でもStemflowのHPを褒めてくれてありがとうございます。チッ、

>Oはしさん
完成おめでとうございます。お疲れ様でした。
僕は写真のUPを「お許し」だなんてエラそうな事してないですよ。UPを「勧めた」のですよ。
早速UPしてくれてありがとうございます。
ジムの帰国から一ヶ月ちょっと経ちましたが、最近ジムの講習ネタの書き込みがなくなってしまったので、ちょっと寂しいなぁ〜と思っていたところなんです。
作品に対する感想は直メールで済んでしまったので、僕は省略させていただきますね。
ここにこのバッグを完成形でUPしてくれたのはOはしさんが最初ですね。
僕の知る限り完成したのはOはしさん以外に1人だけですけど、きっと他にも居ると思うので、これを皮切りに「僕も、私も完成したよ」って写真が公開されたら嬉しいですね(ね、お○○さん)。完成していない人にとっても「早く作ろ!」って刺激になるかも。
ご存知かも知れませんがカービング部分はジムの担当でしたが、バッグ自体のデザインと製作は荻窪K様の担当だったので、完成形でUPされたらK様もきっと嬉しいと思います。
「お許し」は要らないので、次回はサプライズな写真のUPをお待ちしています。
 

間違えて・・・

 投稿者:Oはし  投稿日:2006年11月 1日(水)00時19分56秒
  中の写真を送りました。こっちが正面です。失礼しました。  

皆さんこんばんは。

 投稿者:Oはし  投稿日:2006年11月 1日(水)00時18分21秒
  ちょっとご無沙汰していました、Oはしです。講習会のバッグがやっとできたので、写真アップしてみました。
見本だと手ひもが太かったのですが、私は背が低いため、バランスを考えて細くしました。
ネジタルをつけて、手ひもが交換しやすいようにもしてみました。
内側は、この前倉庫を掃除したら出てきた羊吟にして、携帯入れとポケット、Dカンを付けました。
一番気に入っているところは、Dカンです。ちょっと引っ掛かりがあると便利ですよね?でも、いつも付け忘れてしまっていたのですが、今回は間に合いました。

彫りは色でごまかしてありますが、バッググラウンドがめちゃめちゃで、泣きそうになりました。刻印もまだまだ不足していて、お金貯めて買いたいところです。

Takaさんのお許しが出たので、みなさんに公開いたします。
辛口感想大歓迎ですので、よろしくお願いしますぅ〜。
 

嬉々。

 投稿者:mizchi  投稿日:2006年10月31日(火)12時57分26秒
  stemflow復活したのですね〜。今度のHPもセンスが良いですね〜♪
ところでTakaさんの立場と将来が危うくなるような『ブツ』、是非拝見してみたいです。(鬼
 

私もごめんなさい

 投稿者:あきぼん  投稿日:2006年10月31日(火)00時12分40秒
  こぶたさんに引き続き・・・私もごめんなさい。
チャットしてるみたいで楽しかったんです。
やりすぎました。
ごめんなさい。
 

ちょっと待て!

 投稿者:Taka  投稿日:2006年10月31日(火)00時00分2秒
  家畜男くんへ
は、早まるな!いや、お願いだから早まらないでください。
俺の立場、将来をよーく考えよう。
だいたいアノ注文を「快く製作」した覚えはないし・・・。
「会場で大好評」と言われても、喜んでいいのかどうか微妙だぞ?
もうちょっと気持ちの整理をする時間をくれない?
 

ごめんなさい

 投稿者:こぶた  投稿日:2006年10月30日(月)23時35分33秒
  にーさん並びに掲示板をごらんになってる皆様へ
昨日は掲示板なのに反応がダイレクトに返ってくるのが面白くてつい遊びすぎちゃいました。反省しております。ごめんなさい。

おたまさん
ちょっとお久しぶりですね。なんか残っちゃって自分でもびっくりです。例のアレで運を使い果たしたねってK巨匠にも言われていたので…。10年に1回くらい籤運のいい時期があるようなんですが、その時期や期間が予測がつかないのが難点です。今は良い時期に滞在して下さってる籤運の神様に出来るだけ長居して頂けるようにお祈りするばかりです。
あぁドキドキしますぅ。

家畜男byくんさん。
あの。どこからどこまでがお名前なのでしょう?そしてどうお読みするのが正解ですか?
流石に流石なモノがなにか判りませんが、空気の読めない二人組が散々落書きした後なので大概の事なら大丈夫かと思いますよ。
 

大好評!でございました。

 投稿者:家畜男byくん  投稿日:2006年10月30日(月)22時14分40秒
  どもども
今回はマニアックで我儘なモノを快く製作してくれてありがとうございました。
おかげで会場で大評判でしたw

後日、写真をUPしたいんですが・・・・・・・
さすがに、さすがな写真なんで
空気を読んでからUPしたいと思います。

ホントアリガトさんでした。
 

うぉ!!!!!!・・2

 投稿者:おたま  投稿日:2006年10月30日(月)14時06分19秒
  なんと、大阪2人組が残っているではありませんか。
応募総数がどれ程だったのか知りませんがすごいです。
こぶたさんは本当に強運の人ですよね。もしやこのまま当たるんじゃ・・
私などは抽選ってだけで「だめだこりゃ」って思いますから・・・
あ、元々応募禁止だったっけ??
こういう事を書くのはいけないかもしれませんが、もしも、お二人のどちらかが当たったら、あのバッグにいつかまた対面する事も出来るかもしれないので、私としてはちょっと嬉しいかな。
こんなこと書いて、あとの3人さんごめんなさいね。
でも、これを機にどうぞこの常連ばかりで入りにくいとささやかれている掲示板にお越しください。
まだ当選ではないですけど、喜びの声を聞かせていただけたらと思います〜。
 

残念無念。

 投稿者:ty  投稿日:2006年10月30日(月)08時14分44秒
  「ありがとう」は、10名に残り「ありがとう」だったと言うことで。
5名に残った方うらやましい!
 

お返事

 投稿者:Taka  投稿日:2006年10月30日(月)07時21分59秒
編集済
  >tyさん
ごめんなさい!10名→5名の抽選で漏れてしまいました。
すでに「ありがとう」と言われてしまっているのですが、この言葉をどう処理したらよろしいですか?

>トニーさん
更新のお祝いの言葉、おおきに。実は・・・昔僕もカービングって彫刻刀でするもん思てましてな、初めての独学カービングは彫刻刀でやってしもたねん(笑)。しかもクロムなめしの革でしてん。捨ててしもたのを悔やんでますけどな。
ところで、敗者復活戦もサプライズもおまへんねん。すんまへん。
次回の企画(あるか分かりまへんけどな)を楽しみにしとってくらさい。

>もれせんさん
昨日家族と食べ放題の焼肉に行ったら、肉が硬くて硬くて・・・。でも唯一イカだけがやわらかくて美味しくて「イカ様様」でした。
先週自宅を片付けていたら、ウチワがいっぱい出てきまして・・・夏祭りに行く先々で無料配布しているのがどうしてもたまっちゃうんですよね。お陰で子供達と夏祭りの思い出話で盛り上がりました・・・ウチワ盛り上がり。
以上実話なんですけど・・・そういう意味じゃないですよね〜?
せっかく応募いただいたのに抽選にもれてしまってごめんなさい。
僕のHPは元々、訪問者が圧倒的に常連さんが多いので、実はプレゼント企画の応募も結果的に3分の2以上が知り合いだったんです。
当選候補者も知り合いが多くなるのは仕方のない事で、内輪を盛り上げるための企画でもありませんしイカサマもしていませんので、どうぞご了承ください。
「うちわもりあがり」とか書いちゃうと、せっかく候補に残って喜んでいる人が(かえって罪悪感を感じて)かわいそうですので、疑惑の抗議は僕に直接メールしてください。誠実にお答えします。

>米沢くん
うん、うん、分かる分かる。ピックガードは本当に作るの大変なんだよね。カービングするとどうしても革の伸縮があるからさ。俺の場合は売り物だったから、その神経の使いようたるや・・・大量に毛が抜けたぞ・・・んで、今の俺の頭だ。
どんな作品でもいろんな苦労やジレンマがあるけど、
「最終的にはカッコよければいいんです!!!!」
って言葉に同感!これはイイ!
厳密に言うと、俺のマイブームは「カッコイイ」より「美しい」なんだけどね、カッコイイのももちろん大好き。また次の作品も見せてね〜。

>あきぼんさん、こぶたさん
コラァ〜、ここはチャットちゃうでぇ〜、掲示板やで。
当選候補に残った喜びは分からんでもないけどな、いくらなんでも2人ともやりすぎや!これじゃイカサマ言われても仕方あらへんやんか・・・。
こんなに浮かれとって、次の5人→3人の抽選の時に2人まとめて落選したらカッコ悪いでぇ。大阪人のオチとしては最高やけどな・・・。
とは言うても、とりあえずおめでとう。

ところで・・・あきぼんちゃん、「自身満々」って・・・デブになったんか?
相変わらず絶妙なボケやな・・・。
 

抽選途中経過

 投稿者:Taka  投稿日:2006年10月30日(月)06時18分13秒
  当選候補の5名が決まりました
それがちょっと大変な事に・・・5名のうちの2名が大阪2人組に・・・。
「なんだよ、どうせイカサマじゃん」と思われてしまうかも・・・。盛り上げるために徐々に絞る事にしたんですけど、かえって逆効果だったかな?
でも本当に公正にやってるんですよぉ、信じてくださぁい。その証拠に5人のうちの3人は僕の知らない人なんです。
ま、大阪2人の執念(怨念か?)が、神に届いたという事で。
 

そーなんだぁ

 投稿者:こぶた  投稿日:2006年10月30日(月)00時39分51秒
  米澤さん
そーなんすか。エレキって弦の振動だけ拾ってると思ってました。お会いする機会があればその辺の薀蓄も是非ゆっくり聞かせて頂きたいです。
実は楽器も好きなんですよね。
我が家には「ウクレレ」「アコースティックギター」「クロマティックハーモニカ」「オカリナ」等様々な楽器が転がってます。
凝り性の飽き性なんですよ。とりあえず楽譜どおりに弾けたらそれで満足しちゃうみたいで。更なる音の洗練とかって言う風には話は進んでいかないみたいです。

やっぱりプロは音にかなり敏感なのでしょうね。
なるほどねぇ。裁断時に調整できるようにオープンボーダーかぁ…。
図案一つとっても色々と奥が深いっすね。
教えて頂いてありがとうございます。
いつかピックガード作る機会があればまた相談に乗ってくださいね♪
あ、さっきHPにお邪魔してきましたよ。カッコいい作りですね。
あと。旦那さんが「エイ革」に興味深々なんですが。あれってレースかがりする時に平目打ちとかで打つと滑っちゃうしあのプツプツが取れちゃうし、縫製大変ですよね。と言うのを言い訳に手を出してません。結構なお値段しますし…。

あきぼんちゃん
多分ボケだと思うけど自身満々でなく自信満々ですよ。(あら探しは多分粗探しの方が正しいみたい)誤字脱字がないだろうと威張る文章で誤字っていうのはいかにも貴方らしくて笑ってしまいました。
ウエスタン好きは昔からなんですが。見て楽しむから装って楽しむへの移行はまじょーあさんとあきぼんちゃんの影響かな。
といってもサイズもテイストも似合うモノがあまりにも少ないし、一歩間違えれば「イタイ人」になっちゃうのでゆっくり本当に自分に似合うモノを探していこうと思ってます。(と言いながら結構ハイペースでお買い物しちゃってるけど)
確かにカッコいい系は全く似合わないみたい。だからといって可愛いが許される年齢かどうか。また似合うかどうかは諸説あるかと思いますが。
会社の後輩達には「アイタタタ」と思ったら遠慮なくとめてくれ。と言ってあるので大丈夫だとは思いますが。やばそうなら止めてね。

マーベリックさん。
ちょっとご無沙汰ですね。
昨日マーベリックって題名のメルギブソン主演の映画をみてふと思い出しました。
お元気ですか?

なんか今日一日でえらくスペース使っちゃった気がするので。今日はこの辺で。
お邪魔しました♪
 

こぶたさんへ。

 投稿者:米澤  投稿日:2006年10月29日(日)22時59分1秒
  お返事遅くなってしまってすみません。

ピックガードについて僕が感じたことです。

まず作るのが大変です(笑)ネジ穴やその他のパーツの位置は変えることは出来ませんので

伸びも頭に入れて図案を書きました、あとオープンボーダーにして最後に調整して裁断出来るようにしました。

で、音についてです。わずかですが音に影響はあります、

エレキギターは弦の振動をピックアップから拾いその微弱な電気信号がアンプで増幅されて初めて大きな音となりスピーカーから出力されます。

ギターを弾いたときに振動するのは弦だけでなくボディーとネック、ヘッド、全てが振動します、そしてそれらのパーツの作りや木材の種類、形状などあとは塗装で音が変わります。

この話は止まらなくなるのでちょっと止めます(笑)なのでピックガードの形状、素材で影響が出ます。

え〜と、革のピックガードは多少サスティーンが短くなります。これはデメリットですね。

音はプラスティックに比べ柔らかいので音が丸くふくよかになる感じがします。これは僕にとってメリットです。

最終的にはカッコよければいいんです!!!!

こんな感じでどうでしょうか?

http://homepage3.nifty.com/takeshi/

 

Takaさんへ

 投稿者:あきぼん  投稿日:2006年10月29日(日)22時20分33秒
  どうだ!!
今回は、いっぱい文字打ったけど誤字脱字ないだろう!! えっへん
う〜ん・・・まてよ・・・・こんなに自身満々に言い切ったけど、あるかも
しれない・・・
自信なくなってきちゃった(汗)
けっして荒探ししないでね♪
って言うか、あらさがしって→粗探しなのかしら???
えぇぇぇん(T0T)
分からなくなってきちゃったぁぁぁぁ〜(涙)
Takaさん・・・ヘルプミィ〜〜〜
 

そうなんだぁ〜!!

 投稿者:あきぼん  投稿日:2006年10月29日(日)22時14分28秒
  それじゃぁ、近々お買い物付き合ってください!!
来月、休みが決まったら連絡します♪

アンティークの件ですが、こぶたさんの意見を聞いてマホガニーで染めた
やつを見てから買うことにします♪
教室は12月までお休みだから、慌てて買わなくてもいいし(^^)
カタログの色と実際に革に塗った色って違いますもんね(苦笑)
私は、出来ればエンジ(Takaさんが染めているような色)が好みなのです
が、とりあえず今の所は赤でいちゃいます♪

こぶたさんがウエスタンに興味を持ち出したのは私の影響かしら???
私はカッコイイ系にまとめてるけど、こぶたさんはカワイイ系だから、
きっと私と出会う前から興味あったんじゃないですかぁ?
火をつけたのは私かもしれないけど(苦笑)
こぶたさんのブーツとウエスタンシャツかわいくて良く似合ってますよ!!
こぶたさんの雰囲気にぴったりだ♪

そうそう聞いてください。
11月1日に3回目の結婚記念日を迎えます!!
付き合ってから9年が経ったと思うと長いなぁ〜って思う今日この頃。
付き合った期間が長かったから、結婚してもラブラブ感なんか無かった
し、寂しいものです(涙)
誰か、ラブラブ感を取り戻す方法知ってたら教えてください(笑)
Takaさんに言わせたら十分ラブラブじゃん!!っていわれそうだけど・・・
 

なるほど。

 投稿者:こぶた  投稿日:2006年10月29日(日)21時51分14秒
  なるほどなるほど。二つ作るのですな。 了解です。
工場は板金だっけ?確かに金属の粉粉が舞ってるかもね。うーーーん。
やっぱりフェルトで応急処置ですね。
床革は私の持ってるの分けてあげるね。近々お買い物に行かなきゃね。

ところでさ。
アンティークさ。addカラーの濃赤はちょっとキツイかも。一度C社のマホガニーで染めたやつ見せてあげるからそっちも検討してみない?
一個買うと結構長い間持つけど試し塗りとかが出来ないから最初に買うならちょっと無難な色の方が良いかもです。

ところで。
あきぼんちゃんに影響されたのかもともと好きなのか。ウエスタンな格好をした人がみんな格好良く見えてくる病に侵されましたよ。
さっきBSの録画でな○ら健壱(漢字あってるっけ?)がバリバリのウエスタンな格好でフォークギター片手に歌ってるのを見てカッコいいって思っちゃったじゃん!!
あの小太りの。いやみったらしい眼鏡かけて気取ってるちょび髭オヤジを・・・○| ̄|_
私の審美眼おかしくなってるのかもです。なのでさっき薀蓄たれた講釈はあてにしないでにーさんのアドバイス待ってみて♪
 

練習しなくっちゃ・・・

 投稿者:あきぼん  投稿日:2006年10月29日(日)21時30分23秒
  タオル4枚重ねてみたんだけど・・・
フェルト早く買いにいかなきゃ!!
あと、赤のアンティークカラー♪

あきぼんのレザークラフト工房・・・いいねぇ〜(笑)
でも、あそこ空気凄くわるいんだぁ〜・・・だって、空気が白く見える
んだよぉ〜・・・おそろしかぁ〜

くりぬいたやつをもう1枚作って、2つ作るぅ〜(^^)
母親にプレゼントしたい!!
プレゼントにするほど上手じゃないけど(汗)
 

熱心だねぇ

 投稿者:こぶた  投稿日:2006年10月29日(日)21時20分23秒
  おお。熱心だねぇ。
確かにちょっとペアシェイダーとベベラが弱い感じがするけど・・・。
カムフラージュとベンナー(ベンハーではないよ)の間隔が均一になってきてていい感じです♪
音はねぇ。フェルトと革をゴム板の下に引くと違うんだけどなぁ・・・。
後、なるべく分厚い天板の台でやるとちょっと違いますよ。
なるべく早くフェルトと床革とその他諸々用意しなきゃね。
あんまり気を使うならいっそ御主人の仕事場の片隅に「あきぼんのレザークラフト工房」作らせて貰うってのはどう?

あ、そうだ。せっかくやったんだから表裏これで仕立ててみる?
仕立てる時に縫いどまりの位置を下げればそうそう出し入れするもんじゃなし(ICOKAでしょ?)正面に窓つけなくてもいいんじゃない?
 

練習

 投稿者:あきぼん  投稿日:2006年10月29日(日)21時03分59秒
  >Takaさん
今日、昨日教室でやった事をもう一度練習してみました。
家でやると下の部屋に居る母親に気を使ってしまいます・・・
なんか、自分でもスタンプ打つ力が弱いような・・・(汗)
また、Takaさんの感想お願いします。

>こぶたさぁ〜ん♪
今日、頑張ってみたよぉ〜♪
どう、どう????
スーベルカッターも少しはスムーズになってきたと思わない?
でも、まだまだだけど・・・(汗)
さて、来月は教室休みですね(涙)
月1回は会わないと寂しいので、お時間あるならお茶でもいかかですかぁ?
 

(無題)

 投稿者:もれせんさん  投稿日:2006年10月29日(日)17時24分25秒
  いかさま? うちわもりあがり?  

うぉ!!!!!!

 投稿者:こぶた  投稿日:2006年10月29日(日)01時07分37秒
  プレゼント企画の抽選経過を「知り合いが居るかも」と軽ーーくクリックしたら!!!!
自分が入ってました。
あと多分掲示板等で知ってる人だなって人が二人・・・。
いやーー。びっくりしました。

tyさん。
その根拠は如何に?もうお礼まで言っちゃってるし・・・。
すでにその自信と気合に飲まれてしまいそうですよ。

tyさんの予想が当たるかどうかはこっちへ置いておいて。
多分この先寒くなるのでやっぱり雪国への旅立ちはバック様にとっては負担ではないかと。年中暑苦しい町大阪へお越しになる方が幸せかと・・・。いやこの論点では九州方面が有利だなぁ・・・。
あ。大阪は二人居ます。こっちに来てくれたら二人が楽しいって事で。一応どちらが当たっても恨みっこなしで鑑賞会を開きましょうと協定を結びましたのでそれで仲間割れにはならない筈なので遠慮なく当てちゃって下さい!!
いかんいかん。またオネダリモードにはいってしまいました。
これ以上やると「イカサマ疑惑が出る」と選に漏れそうな気がするのでギアをニュートラルにもどしまして。

改めて。リニューアルおめでとうございます。
背景とかが違うだけでもずいぶん違いますね。あとステムフローの様々舐めまわすように拝見致しました。
所々の背景が工房らしき場面が写ってて(当たり前ですが)それも非常に興味深かったです。
センスの良いHPですね。


トニーさん。
はいっちゃった。えへ。
もう29日ですね。
次の発表が楽しみというか怖いです・・・。応援して下さいね♪
ところで京都辺りでは「リュニュアル」って発音するんですか?それとも英語ではそんな感じの発音なのかな?
だったらすみません(^∧^)

先の書き込みにもあったようにあきぼんちゃんの三回目のお稽古でした。
相変わらずトラディショナルな唐草に奮闘して頂いてます。

あきぼんちゃん。
写真で見るとまた違って見えるね。デコレーションカットも上達してきてると思うからこの調子で頑張ろうね♪
裏面まで完成させたら次は仕立てだね。次のお稽古までに道具のお買い物いかなきゃね。また時間のあるときに声かけてね。平日のお昼とかでも時間さえ会えば連れて行ってあげれるし(会社の制服姿だけど)ね。
参考書は私のや先生のでカバーできるから焦って必要のないのは買わなくていいからね。

にーさん。
・・・
なんて言っていいやら。ドキドキしちゃうじゃないですか。心臓に悪いです。
無欲で平常心を保てれば良いんですが。やっぱり期待しちゃいます・・・。
って書き込みしたら今携帯に直メール入りました。
ほんとに心臓破裂するかと思いましたよ!!!!
 

また。。またやってしまった

 投稿者:あきぼん  投稿日:2006年10月28日(土)23時53分32秒
  >Takaさんへ
失礼しました・・・(‐‐♯)
まっ、さすが大阪の妹と思ってお許し下さいな・・・
さて、抽選経過見ましたよ。
残っているのは嬉しいけど・・・10/29日が怖いよぉぉぉ〜(泣)
スパっと1名を決定してくれていた方が・・・しくしく
でも、当たる事を願いながら29日を待つことにします・・・
っていうか、もう10分後には29日やん!!
ハズれたらTakaさんを恨むことにします(笑)
さて、今日クラフト教室に行ってきました。
今回はパスケースを作るんだけど、画像添付しますね♪
 

リュニュアルおめでとうございます

 投稿者:トニー  投稿日:2006年10月28日(土)08時45分7秒
  Takaさん、HP更新おめでとうございます。クラフトを知らない人にもわかりやすくできてますね。これは大事なことですよね。いまだにカービングは彫刻刀で彫ってるもんやとおもってはる人もいますしね。プレゼント企画、敗者復活戦とかサプライズないんですかね(笑)こぶたさんへ、はいっとんで、ええな  

おおっ

 投稿者:ty  投稿日:2006年10月27日(金)23時07分46秒
  いろいろ変わっていますね。
50000HIT記念のバッグ、私に当たるような気がする。ありがとう!
 

遅ればせながら

 投稿者:Taka  投稿日:2006年10月27日(金)19時32分33秒
編集済
  HPのトップページと、このページの上部で告知の通り、50000HIT記念プレゼント企画の抽選を開始しました。一気に一人に決定するのではなく、徐々に絞り込んでゆく事にしました。
抽選経過中、名前が残っている皆様はドキドキ感を楽しんでください(でも徐々に漏れてゆくというのもかえって残酷かと思って悩みましたが)。

しばらく休止しておりましたStemflowのHPも、全面改装をして再開いたしました。
わずかではありますが新商品を加えました。
コンセプトページの右上「製作の流れ」ボタンをクリックすると、おおまかな作業風景が見れます。お客様に「いかに手間をかけているか」を訴えようと、この製作の流れページを作りましたら、結果的にレザークラフターに親切なページになってしまいました。

今後ともTFL共々、Stemflowもよろしくお願いします。

なお、このStemflowのHPを製作してくださったのは、デザインスタジオ「彩人」(サイトと読みます)として活動する僕の友人達です。
このような立派なHPを製作していただき、この場を借りて感謝の気持ちを表したいと思います。


>あきぼんさん
どこが「私の方が正解」やねん・・・。
「仲居くん」て書いたのはあんたの方やろ?
次の書き込みのタイトルは
「またまたやってしまった(−−;)」
に決定やなぁ。
あ、プレゼント企画の抽選経過、見たほうがええで。
 

またやってしまった(−−;)

 投稿者:あきぼん  投稿日:2006年10月25日(水)23時51分22秒
  >Takaさん
またやってしまいました・・・
私の中では『頑張ってって言いたいけど』って打ったつもりだったの・・・
まっ、私らしいと笑いは取れたかしら(笑)
夜遅くの作業中に長電話に付き合わせたのは言うまでもなく私・・・
Takaさんと話てると時間があっという間に経っているんだもの♪
そうそう、今回は私の方が正解なのが1つあるよ♪
中居くんは→仲居くんではなく→中居くんが正解なのだ!!
 

カービング用の天気

 投稿者:Taka  投稿日:2006年10月24日(火)17時27分44秒
  昨日からずっとシトシト雨が降っていて、気温もとっても寒くって・・・・・・・・通常ならこの後ネガティブな文章が続くのですが、僕はこのような日を「カービング日和」と呼んで歓迎しています。
なぜなら湿度が高くて気温の低い日は革の湿り具合がベストの状態が長時間持続するからです。特にベベラやバックグラウンドなど、微妙な湿り具合を長時間保ちたい時は非常に快適なのです。
こんな日は作業の段取りを多少変更してでも、どうしてもカービングがしたくなり・・・昨日はでしくんが彫る事になっていたカービング待ちのパーツを分けてもらって僕が彫っちゃいました。いやぁ〜、楽しかった。

>米沢くん
なるほど、ああいう茎の流れにしたかったんだね、納得。
作者には作者の意図があるからね、俺の提案を無理に押し付けるつもりはないので、ひとつの意見として聞いておいたらいいと思う。
カービングから遠ざかっても図案描きはいつでもどこでもできるから、いっぱい図案を描いて、「早く彫りてぇ〜」の気分を高めておこう。

>mizchiさん
おぉぉ〜、かっちょえぇ〜。写真のUPありがとうございます!前回の広げた状態と違って、チャプスの形になるとますますカッコイイですねぇ。コレはマジで欲しい!
ここまでやったらフリンジ付きで、バックルは3ピースバックルにしたいですね。あ、でもコレ、バイカー向けなんでしたっけ?ウェスタンじゃダメ?
カービングを見せるためでしょうけど、床にベタ置きして撮影してますよね?せっかくショットガンタイプなのに、脚の部分が太い短足に見えちゃいます。全体像を写す時は、壁に吊るして少しふくらみを持たせて撮るとスラッとしてもっとカッコよくなります。
で、実物はいつ見せてもらえるんですか?

>こぶたさん
どーもお久しぶりです。久しぶりで溜まっていたのでしょうか、すごい長さの書き込みですね(人の事言えないけど)。
黒のベタ染めベルトですか・・・。バスケットならまだいいですね。この間、どうしても断れないオーダーで、カービングに黒のベタ染めのバイクシート作りました。ガッカリです。しかもどうせ黒く沈んじゃうのが分かっているのに、図案描きはどうしても手が抜けなかったり・・・。
ところで、オリジナルの図案って、ある意味スランプは永久に続くと思います。人の真似ならお手本に近づけば近づくほどよしとする明確なゴールがあるのですが、オリジナルって明確な答えがないですよね?
だから「これでいいのかな?いや、でもちょっとなぁ〜」と・・・・・もがき苦しむワケでして、自分だけがスランプだと思わなくていいみたいです。
でもやっぱり基本(この場合は図案の基本)は大事ですね。

>あきぼんさん
おおお、久しぶり〜!(掲示板ではね)
久々の登場で、早速、誤字脱字のオンパレードなのね。
「作業頑張って言いたいけど」と「作業頑張ってって言いたいけど」は、似ているけど意味が全く違うからね。
中居くん→仲居くん(むしろ仲居さんと書いたほうが)もナイスだね。
で、「早く寝てくださぁ〜いぃぃ!!」って言ってるけど、夜中の作業中に長電話に付き合わせたのはどこの誰やねん?

>ヤマドルママさん
登場ありがとうございます。
お久しぶり3人目は飛びぬけてお久しぶりですね。「短歌俳句特集」は一年半以上前ですよ。
旦那さんのブログ「革人形の夢工房」、すっごいですね。ブログというよりは完全に教本ですよ。あそこまで明かしちゃっていいんですか?
ああいうの見ちゃうと革人形の製作にも興味を持ってしまいます・・・と言いたいところですが・・・想像を絶する大変さを知り、ますます「手を出してはいけない領域」という気持ちが強まりました(笑)。
ああいう積み重ねでひとつの作品が出来上がるのですから、旦那さんの作品がオーラに包まれているのは当然なのですね。
 

以上は、新着順801番目から900番目までの記事です。 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  |  《前のページ |  次のページ》 
/10 


[PR] 美容皮膚科