teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


白銀の世界が貴方を呼んでいる

 投稿者:旧清水屋 平野メール  投稿日:2012年 1月23日(月)22時46分39秒
返信・引用
   今年は年明けから(2011年)地球温暖化現象のせいか寒中雨の降る日が数日続き絶好のスキーシーズンとはいえなかった。
続いて我々が初めて経験した巨大地震、に端を発した大津波、近代技術の粋を集めた「原発」の破壊による、放射能の流出等、総ての生物を破壊し、これがいつまで続くか判らないと云う、最悪の年であったと思います。 しかし、南会津のスキー場は暮れの12月22.23.24日と雪が降り続き、素晴らしい「ゲレンデ」を造り、去年の大地震の心身の苦労を1日も早く忘れて戴きたく、この素晴らしい白銀のゲレンデが貴方を呼んでおります。
 是非一度この「パウダースノー」の雪原を思い切り滑ってみて下さい、お待ちして居ります。

http://sk28.com.hinoemata

 
 

謹賀新年

 投稿者:清水屋(休業中)メール  投稿日:2011年12月31日(土)08時54分11秒
返信・引用
         謹 賀 新 年
     謹んで新春の祝辞を申しあげます。
 昨年は我々が初めて経験した大地震、それに起因して起きた大津波、絶対安全と云われた
原発の破壊、更に豪雨による災害等、何れも世界史に残る最悪の年であったと思います。
(特に親兄弟、家、田畑等総てを失っても強く立上る被災者の皆様に深く敬意を評す次第であります)
 迎えた24年は旧倍の良い年であります様、また当「清水屋」も新体制で営業できる日を夢見て
頑張ります、そのせつは以前同様のご指導、ご助言を賜りますようお願い申し上げます。
            平成24年元旦
              (旧)名水の宿 清水屋 家族従業員一同


http://sk28.com.leprechaun

 

被災者の皆さん脱原発の日迄頑張って

 投稿者:旧清水屋 平野メール  投稿日:2011年 7月26日(火)20時18分4秒
返信・引用
  世界でも例を見ない程の大地震、それに端を発した巨大津波、我国の東海岸沿いの住家、人命、田畑等を一瞬に飲込んだ、更に追い討打つように、原発の破壊による恐怖は生涯忘れる事は出来ないことでしょう。
我国は唯一の原爆の被爆国であり、其の破壊カは重々承知のはずなのに、安いコストで大量の電気を産み、夢の増殖炉と持てはやされ、原子力が総ての生物の命をも奪ういかに危険なものであるかは、広島、長崎で経験済みである。
この苦い経験から、地球上から原子力を廃絶し、水力、風力、太陽光等のクリーンエネルギーの開発を急ぎ、核エネルギーの廃絶の日まで頑張って下さい。頑張りましょう。

http://sk28.com.hinoemata

 

被災者の皆様の1日も早い復興を祈ります。

 投稿者:旧 清水屋 平野  投稿日:2011年 4月13日(水)08時59分9秒
返信・引用
   1.000年に1度と云う、巨大地震に端を発し、一瞬に「家屋・人命」総てを飲込んだ大津波、更に原発の崩壊による、 農業、漁業、酪農にまで被害を及ぼす最悪の事態に遭遇された地域の皆さんの1日も早い復興を祈ります。
被災者の皆さんその日まで頑張って下さい。
 

地震・津波に被災された皆さん頑張って下さい。

 投稿者:旧 清水屋 平野  投稿日:2011年 3月13日(日)17時27分13秒
返信・引用 編集済
   世界でも例を見ない程の、大地震、そして津波、更に皆様のお住まいの茨城県、そして私共の住む福島県浜通りは、原発所在県でもあり、その恐怖は生涯忘れる事は出来ないことでしょう。
この甚大な災害をもたらした、大自然の鋭い牙の前には、人間はいかに弱い「虫けら」であることも思い知らされました、また続けざまにくる余震、其れを迎え打つかの様に日本海側でも、新しい地震、津波が発生し、内
海岸を襲った、しかし天は悪い事ばかりは与えない。
既に百花咲き乱れ、小鳥が歌う、春が目の前に来ているではないか、其れまでみんなで頑張りましょう。
頑張って下さい。


http://sk28.com.shimizuya/

 

白銀の世界が貴方を呼んでいます。

 投稿者:hilano  投稿日:2011年 2月 5日(土)12時05分22秒
返信・引用 編集済
  昨年は初夏から記録的な猛暑が晩秋まで続き、初霜も遅れたため期間は短いが素晴らしい紅葉を見せてくれた。
ただ残念だったのは、楢やブナなどの広葉樹が開花の時期に強い陽射しに水分を奪われ、「ドングリやブナの実」等の山の幸は全くの不作であったため、これらを主食とする、野生動物、特に熊等は餌を求めて人里に出る
そんなニュースの多かったこと、野生動物にとっては死活問題ある「檜枝岐ではこんな年を餓死年」と云う。
話がそれたが、是は地球温暖化の影響かな・・?降雪も遅れるのかな・・?
と思っていたたら12月末から降りだした雪は止む事無く、1月中に幾日晴れた日があっただろうか・・?
檜枝岐、高畑、スキー場にも活気が戻った、特に今冬は寒く雪質は良い白銀のゲレンデが貴方を待っています。
是非一度お出になってみて下さい
 

謹賀新年

 投稿者:民宿 清水屋(休業中)  投稿日:2010年12月30日(木)19時04分1秒
返信・引用
     明けましておめでとう御座います。

  謹んで新春のお祝辞を申し上げますと共に、
 本年も昨年同様、御指導、御厚情を賜りますよう、
 宜しくお願い申し上げます。
              平成23年元旦
  967-0525
  南会津郡檜枝岐村字下ノ原
           (旧)民 宿 清 水 屋
                平野 代々治
                   幸 江

http://sk28.com.hinoemata/

 

春山スキーの醍醐味が貴方を待っている☆

 投稿者:檜枝岐温泉 清水屋  投稿日:2010年 3月19日(金)16時32分38秒
返信・引用 編集済
   暖冬と思っていた今シーズンは昨年の暮れに最近例を見ない
ドカ雪に見舞われ、スキー場の関係者を安心させた。
その後も雪らしい雪は降らず晴れたり曇ったり雨の日が幾日か
続いたそんな愚図ついた天気が続くと思ったら、2月4~5日頃また
記録的な大雪、この2度の大雪だけでその後も冬には珍しい
雨の日が数日交じり、やっぱり地球温暖化の影響かな・・・?
と思わせる日が続いて既に3月、春の陽射も強く春山スキーの
フワンには、広大な変化に富んだ手付かずの斜面を思いのまま
滑れる醍醐味が忘れられないと云う・・・

http://sk28.com/shimizuya/

 

白銀の世界が貴方を待っています。

 投稿者:檜枝岐温泉 清水屋  投稿日:2010年 2月 8日(月)22時18分59秒
返信・引用
   テレビや新聞、ラジオ等のマスコミは揃って、今シーズンは暖冬になると報じ、暮れから正月には、スキー無理かな・・・?と思っていたら、降るわ降るわ12月下旬~先日(2月6~7日)に掛けて、降雪量近年例を見ない強い季節風を伴って大雪となった。
この日が土、日であったため、スキーを諦め、民宿で「天気祭り」(宴会)を楽しんで帰られた、グループも多かった。
1夜明けて今日は最近例を見ない大雪に「檜枝岐温泉スキー場」もカラフルの衣装の若者が思い思いに滑り、此処「檜枝岐温泉スキー場」も久々に賑わいを見せた。
これで、降雪量も充分で高冷地ため雪質(粉雪)も良い、これで春山スキー、8月の「真夏の雪祭り」迄充分雪は保存できるでしょう。
 是非厳冬の「檜枝岐温泉スキー場」にもお出になってみて下さい。

http://sk28.com/shimizuya/

 

足早に通りすぎた夏

 投稿者:檜枝岐温泉 清水屋  投稿日:2009年 9月18日(金)14時26分28秒
返信・引用
  今年も尾瀬はほんのつかのまの夏は終わり、湿原を渡る風も朝晩寒さを感じる今日この頃、夏らしい暑い日は何日あったであろうか・・?既に湿原は(マルハダケブキ、ミズギク、サワキキョウ)などの秋の花に変り、日光キスゲの種子の部分が他の高山植物より高く突立ち特に人目を引く、ワタスゲ等のスゲ類の葉先が枯れ草紅葉も遠くないな・・・今度の連休には(9月19~23)会津駒ケ岳の山頂附近の紅葉は見頃だが、尾瀬の紅葉も気の早い、湿原の潅木(ナナカマド、ウルシ、ツツジ類)も見頃になるなと思いました。
思えば、新生「清水屋」として開業以来40年近い永い営業期間中1件の事故も無く営業出来ましたのもご利用戴きました皆様のご理解とご協力によるものと深く感謝致して居ります。
しかし寄る年波には勝てず、私も高齢者特有の耳は遠く、物忘れは多い、妻も足腰の痛みを訴え、我国の地方特有の若者の都会への流出による、嫁不足等の悪条件が重なり、またいつの日か条件が整い次第再開業を夢みつつ(3月31日)を持ちまして休業致しました。
特に茨城県スキー連盟の皆様には私共家族、従業員特段の御指導、御協力を戴き誠に有難う御座いました。今後も新生「尾瀬国立公園」の紅葉の時期においでになってみて下さい。
素晴らしい感動がお待ち致して居ります。    主人敬白

http://sk28.com/shimizuya/

 

尾瀬「水芭蕉」最盛期

 投稿者:檜枝岐温泉 清水屋  投稿日:2009年 6月 9日(火)16時38分55秒
返信・引用
   尾瀬と云えば水芭蕉、水芭蕉と云えば尾瀬・・それにあの「夏の思い出」の作詞者、江間章子氏(2005年3月12日他界)が揃えば「尾瀬の顔」は出揃う、しかし尾瀬にはいまひとつの顔がある。
尾瀬が自然保護の発生の地と云われ、その自然保護運動に劇的最後を遂げた、平野長靖氏である。
丁度彼が他界する1ヶ月前、晩秋の尾瀬沼を江間先生達一行を案内して長蔵小屋に午後1時頃着いた、いつも自然破壊から尾瀬を守る運動で忙しく、留守がちの長靖さんに合えたのはラッキーでした、確かこの2人は(江間先生と長靖さん)この時が初対面で最後の出会いだったと思う・・?
尾瀬を語る時、この2人を抜いては語れない人物である。
私もその時彼に「体に気をつけて」と云ったら、寂しそうに頷き笑顔を見せた、この時が生前の彼とは最後の出会いであった、彼は忙しい手間を割いて、晩秋の尾瀬沼を一周案内してくれた。
 尾瀬は今年も何も無かったかの様に,双筋の木道をハイカーの行列が埋め時折、「夏の思い出」のメロデーを口ずさむ人々、水辺の水芭蕉にカメラを向ける人、まだ残雪の多い燧ケ岳の雄姿をバックに記念写真を撮る人達等、思い思いに尾瀬の自然を満喫して帰る人々の列が続く、長く厳寒の冬から開放されたつかのまの遅い初夏の訪れである。

http://sk28.com/shimizuya/

 

謹賀新年

 投稿者:檜枝岐温泉 清水屋  投稿日:2008年12月29日(月)17時49分28秒
返信・引用
      明けましておめでとうございます。

 昨年は連盟の皆様の御指導と御助言を戴き誠に有難う御座いました。
今年も昨年同様の御指導と御助言を賜りますよう願い致しますと共に茨城県スキー連盟の会員の皆様の上位入賞と益々の御健勝をお祈り申し上げます。
               平成21年1月元旦

   尾瀬檜枝岐温泉
          名水の宿 清 水 屋
               家族、従業員一同

http://sk28.com/shimizuya/

 

★白銀の世界え誘います★

 投稿者:檜枝岐温泉 清水屋  投稿日:2008年12月27日(土)13時12分59秒
返信・引用
       ★白銀の世界え貴方を誘います★
 今年は稀にみる暖冬で1月のスキー場は雪不足でオープンは無理かな・・?
と思っていたら25日未明に降り始めた雪が僅か2日間で(12.27日)1.3m以上の積雪をみた。
このため、此処 檜枝岐温泉スキー場も高畑スキー場も、暮れから正月は雪不足の心配は無く、
寒冷地独特の雪質(パウダースノー)量 共最高の銀世界へ自信を持って貴方をお誘い致します。
 是非この素晴らしい、スキー場にお誘いあわせのうえお出でなってみて下さい。

  当 清水屋より.檜枝岐温泉スキー場へは徒歩10~15分程、
       高畑スキー場へは車で10~15分程の距離です。
     ◎ 詳しくは ℡ 0241(75)2208番へお尋ね下さい。

http://sk28.com/shimizuya/

 

ブログ更新

 投稿者:総務部専門部員の森です  投稿日:2008年11月 1日(土)01時05分8秒
返信・引用
  今回は先月25日に開催された行事の報告です。
よろしく,ご覧ください。
http://ibarakikenskirenmei.justblog.jp/blog/
 

只今「尾瀬国立公園」は紅葉真っ盛り。

 投稿者:尾瀬.檜枝岐温泉 清水屋メール  投稿日:2008年10月21日(火)08時50分40秒
返信・引用
   今「尾瀬国立公園」の紅葉が最高です。
尾瀬の紅葉は9月中旬頃から湿原の草紅葉に始り、続いて湿原内の潅木(ウルシ、ナナカマド、釣鐘ツツジ、裏白ヨウラク等のツツジ類)続いて森林帯の楓、白樺、岳樺、ブナ等の大木に移る。
 昨年「尾瀬国立公園」が誕生し、田代山、帝釈山、会津駒ケ岳と広範囲に亘り 標高差も大きい、また今年は降霜の被害もほとんどなく、今ブナ平附近の紅葉が特に素晴らしい。
 この紅葉も寒さが増す度に下界へと移り、今秋は好天にも恵まれ、降霜の遅れ次第では近年稀に
みる綺麗な紅葉が11月中旬頃迄見られると思います。
 是非今秋最も綺麗な紅葉狩にお出でになってみて下さい。

http://sk28.com/shimizuya/

 

ブログ更新

 投稿者:総務部専門部員の森です  投稿日:2008年10月10日(金)00時55分45秒
返信・引用
  またまた更新しました。
今回は,ネイチャースキーの報告です。
関係者の協力もあり,ブログの方は順調な滑り出しです!
http://ibarakikenskirenmei.justblog.jp/blog/
 

県連のブログ更新

 投稿者:総務部専門部員の森です  投稿日:2008年10月 3日(金)23時40分11秒
返信・引用
  ブログ更新しました。
今回は,教育部長からのメッセージ特集です!
http://ibarakikenskirenmei.justblog.jp/blog/
 

県連のブログ開設しました。

 投稿者:総務部専門部員の森です  投稿日:2008年 9月28日(日)23時30分58秒
返信・引用
  本日代表委員会が開催されました。参加された皆様,お疲れ様です。
さて,標記のとおり,本日より県連のブログを公開いたします。
すでに試運転しておりますが,総務部専門部員任命を受けて
公開させていただきました。
このブログは,県連に関わりのある方々を対象としたものです。
ネタなどが内輪になるかもしれませんが,よろしくお願いします。
とりあえず,10日に1回の更新を目指していきたいと思いますので
よろしくお願いします。アドレスは,以下のとおりです。
http://ibarakikenskirenmei.justblog.jp/blog/
 

水戸スキークラブ プロモーションビデオ

 投稿者:ドンキーメール  投稿日:2008年 9月23日(火)09時30分34秒
返信・引用
  何時もお世話になっています。
この度、水戸スキークラブのイメージプロモーションビデオを作ってみました。
スキーに興味がある方、のぞいてみて下さい。場所は、ブログページに有ります。
よろしくお願いします。

http://www.mitoskiclub.com/

 

清水屋名物「紅葉と新蕎麦と秋の味覚」試食会

 投稿者:尾瀬.檜枝岐温泉 清水屋メール  投稿日:2008年 9月19日(金)10時42分9秒
返信・引用 編集済
   尾瀬は湿原の紅葉が9月中旬に始り森林帯の楓,ブナ,白樺,岳樺等の紅葉が終るまで10月中旬まで続く,なかでもブナ平附近の紅葉が特に素晴らしい。
 会津駒ヶ岳も,当宿より約1.200mの標高差があり,山頂から順々に下界へと染まり,檜枝岐川に
沿って11月下旬まで続きます。
紅葉も勿論だが,やっぱり温泉と食欲の秋,なかでも「裁ち蕎麦」は独特な製法で此処の名物である、更に大きな自然が育む豊富な秋の味覚と湯上りの一杯が日本人には似合うようです。
 是非「紅葉と旬の味覚と温泉の旅」にお出なってみて下さい。

            実施期間10月1日~11月31日まで

http://sk28.com/shimizuya/

 

レンタル掲示板
/6