teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


赤イカ

 投稿者:鯵子メール  投稿日:2006年12月28日(木)00時05分0秒
  https://manager.space.rakuten.co.jp/?menu=det&file_id=224234
最近の釣果
 
 

近頃は

 投稿者:鯵子メール  投稿日:2006年11月21日(火)23時31分5秒
  おつとと此処ずいぶんさぼってしまったわ。
10月から週一のペースで釣行しているが、アオリイカは小さいながらボツボツ釣れ出している、餌木ではコンスタントにあがっているがリリースサイズのかわいいものが多く、リリースされずみんなキャッチされるから大きくなる時期にはいなくなってしまうのでは?と不安になっちゃう。

先日のことだが、例の津波注意報が出た時いつもの波止に珍しい現象が。

あの地方には津波注意報はでていなかったのだけれど、前の夜8時15分に発生した地震で翌日の8時頃に近くの河口で2隻の舟が転覆していたということだった。

我々の釣り座のある波止では異常潮位によると思われる渦潮が多数発生、ザワザワと海面が浮かび上がったと思うとサーと渦潮に変化!!そんな状態がほぼ午前中続いた。

活き鯵をつけて投げてもクルクル巻かれてどこかへ、、、、、とても釣りにならない。

釣友のU氏は手前で五目釣りを楽しんでいた、なんとキス、カワハギなどけっこうな数釣れていた、五目釣りもいいもんだなぁ。

けっきょく、うちらは600グラムのアオリイカ1ぱいと赤イカを7はいの釣果。
 

そうでしたか

 投稿者:優パパ  投稿日:2006年 7月31日(月)17時16分49秒
  私達と同じ人種がいるのですね。
エギママも昔は横抱きで「エギ」投げてましたよ・・・懐かしい。

最近は暑くて日中は耐えれませんね。
大鯖が釣れていたので、大鯖にハマってました。
先週末も・・17本釣りました。
刺身、塩焼きと現地で食べ、帰ってからは煮付けで食べました。
脂がのっててとにかく美味かったです。
この後は、暑さに勝てそうにないので暫くお休み?ですかね。
 

日照り

 投稿者:鯵子メール  投稿日:2006年 7月30日(日)23時48分48秒
  釣行してきました、赤イカがまわってきており、漁師さんたちが船を10せきほどだしていっせいに、釣りあげていました、みているには面白かった、さながら赤イカ釣りの競演をみているようでした。

しかし、私たちが見た3日のうち1日だけ、たくさん釣れていたのは。

仲良しの漁師さんの例をあげるなら1日目55はい、2日目4はい、3日目6はいでした。

当然岡っぱりの私たちには釣果はありません。

梅雨明け宣言は今日30日に出ましたが、その前釣行時にはすでに猛烈な暑さでした、夏休み宣言していたのにでかけ後悔しました、暑いのなんのってたまりませんでした。

そんな中、エギママ顔負けのカップルに出会いました、関西ナンバーの車でしたが、夜になってから(昼間は暑いから、どこか涼しいところに移動とのこと)とにかく夜になってから11ヶ月の坊やを腰にぶらさげ、(おんぶじゃない)ただひたすらエギを投げ続けています、さらに3歳ぐらいの女の子がまわりをぺたぺた、ぱたぱた走り回っていました。
それが深夜未明まで、よほどお好きなんですねぇ。びっくりでした。
 

よく降りますね

 投稿者:鯵子メール  投稿日:2006年 7月23日(日)22時01分34秒
  よく雨が降ります、おかげで涼しくていいのですが、大雨による被害が続出しているのに不謹慎ですね。

夏休み宣言してから涼しい日が続きまたぞろ釣りの虫がむずむずしだしています。
 

優ちゃん??

 投稿者:鯵子メール  投稿日:2006年 7月20日(木)22時19分25秒
  <エギママ
ラブリィ優ちゃん。千里浜で走り回っている優ちゃん、想像するだけでかわゆい。
また波止で合いましょうね。
 

大きくなりました!

 投稿者:エギママ  投稿日:2006年 7月18日(火)22時01分58秒
  ご無沙汰でございま~~すv(^○^)v
最近アオリの姿は見ていませんねぇ。私たちも日本海の方に行ったりしていますが、イカの姿は全く見られません。先週なんて能登半島まで行ったんですが全~然。
・・・というより大雨でそれどころではありませんでしたけどね(ーー;)
でもお陰で久々に観光メインとなりました♪
優が、水族館で水槽の中の大きいお魚を見て大興奮(^・^)
千里浜ではオムツに長靴姿で砂の爆弾を投げて走り回って大はしゃぎ。。
久々の観光は本当に楽しかったです♪
ちなみに優は相変わらず病気知らずで元気いっぱい。
今週金曜日でめでたく2歳になりま~す\(~○~)/
 

暑~い!!

 投稿者:鯵子メール  投稿日:2006年 7月16日(日)22時20分54秒
  <優パパ

お久しぶりです、本当に1年近くお会いしていないですね、優ちゃん大きくなられたでしようね。

秋の釣りシーズンまでアオリイカは釣れないんでしょうね、最近釣具店では北陸地方の好釣!!の情報が目につきますがほんとでしょうか?それもキロオーバーのビッグサイズが、、、、。
 

(無題)

 投稿者:優パパ  投稿日:2006年 7月12日(水)21時58分28秒
  もうアオリは残念ながら釣れないでしょう・・・暫く秋までの我慢?ですね。
もう毎日がこう暑いと「休み」で正解ですよ。
私達も最近はあまり行ってません。

鯵子さんとは、昨年8月に会ったのが最後ですから、そろそろ1年になろうとしています。
週末しか行く事が出来ないのでなかなか会えませんねぇ。
又の再会を楽しみにしていますね。
 

アオリイカはいません

 投稿者:鯵子メール  投稿日:2006年 7月12日(水)21時27分59秒
  アオリイカはまったく釣れません。

かわりに赤イカが釣れます、それからカサゴが釣れます。

3泊4日の釣行も結構忙しく楽しいっす。

でも、しばらくお休みです。波止の暑さはたまらないっすから。
 

レンタル掲示板
/10