投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


船橋の感想

 投稿者:Yoshie  投稿日:2013年12月19日(木)14時27分45秒
  こんにちは。
15日、私も行ってないのですが、行った方から感想のメールを貰いました。

演奏するピアニストの手元が見られるのは初めてで、
とても興奮しました。音を紡ぐ手がお美しい…!
前半のチャイコフスキーは赤い光沢のあるシャツとグレーのベストでバシッと、
後半のショパンプログラムは上下ゴールドに薄い緑の上着でしっとり決めていらっしゃいました。

前半はオーケストラとの共演は緊張感とライブ感が伝わってきて
とても楽しい時間でした。
「プロのオーケストラは最初のリハでの流れを維持しようとしがちだけれど
今回の皆さんのような市民オーケストラは情熱をもって
ついてきてくれて楽しかった」と仰っていましたよ。
(前日の練習とは曲のニュアンスをかなり変えたらしいです 笑)
後半のショパンプログラムは、初めて生のゲキチ先生の演奏を
単独で楽しむことができた、贅沢なひとときでした。
独特の情熱的で美しい音に包まれて、幸せでした。
何より、先生のお茶目なお姿が拝見できて嬉しかったです!
(アンコールに何回もこたえてくださいました)

コンチェルト、スピーチ、リサイタル、沢山のアンコール。
「ゲキチの全て」を堪能された皆様、羨ましい!!!
 

船橋 コンサート

 投稿者:pianox808  投稿日:2013年12月17日(火)08時26分42秒
  船橋のコンサート、市民オケとの共演で協奏曲、 プラス ソロ、 プラス アンコール四曲で、スゴかったと聞きました。
市民オケとの共演というのは、日本で始めてだそうですね!

私は、行けませんでした(涙)
どなたか行った人、レポートしてくださいませんか?
オケの方々からも感想を聞かせて頂ければ嬉しいです。
 

12/15船橋公演チケット

 投稿者:KAZUE  投稿日:2013年11月20日(水)15時51分23秒
  12月15日船橋公演チケットのFCお取扱いは
11月25日15時で締め切らせて頂きます。
何卒ご了承下さい。
 

モノトーンクラシカルカレンダー2014

 投稿者:KAZUE  投稿日:2013年11月20日(水)13時23分8秒
  >pianox808様
情報ありがとうございました♪
「モノトーンクラシカルカレンダー2014」で検索しますと、オンラインで購入できるサイトがいくつかあります!是非ご利用下さい。
 

来年10月はゲキチ!

 投稿者:pianox808  投稿日:2013年11月20日(水)12時12分16秒
編集済
  Monotone Classical Calendar という2014年カレンダーが発売されました。
音楽の友社監修だそうです。

10月はケマル・ゲキチです(*^。^*)



 

>urano様

 投稿者:KAZUE  投稿日:2013年10月31日(木)17時43分23秒
  Eテレ情報、ありがとうございました♪
拝見したかったです。
ご存知の方がいらっしゃいましたら
よろしくご回答の程、お願い申し上げます<m(__)m>
 

ゲキチDVDは?

 投稿者:urano  投稿日:2013年10月30日(水)16時44分14秒
  こんにちは。
先日・・・2,3週間前でしょうか、NHKのEテレでゲキチの演奏が短くですが、放映されてました。
あれは、大阪での演奏会のものではないかと思うのですが、クラシック倶楽部で放映されていたものと同じですか?

クラシック倶楽部で放映された物は素晴らしかったので、是非DVDとしては発売して欲しいですが、NHKに頼むにはどうしたら良いのですか?
どなたか、方法が分かれば教えて下さい。

 

福井直昭先生「VIRTUOSITE」発売!

 投稿者:KAZUE  投稿日:2013年 9月 7日(土)14時16分22秒
編集済
  ゲキチ先生とのデュオ3曲を含む
福井直昭先生のCD「VIRTUOSITE」
本日発売です♪
詳細はDiscography「国内盤 その他」をご覧下さい♪

※レコード芸術 特選盤に選ばれました♪
 

2013年9月24日 NHK-BS プレミアム

 投稿者:梶山 弘メール  投稿日:2013年 8月31日(土)08時31分27秒
  9月24日(火) 午前6時00分~6時55分
クラシック倶楽部 ケマル・ゲキチ ピアノ・リサイタル

「詩的で宗教的な調べ から 第4曲「死者の追憶」」
(作曲)リスト、(ピアノ)ケマル・ゲキチ
「ヴェルディの歌劇「アイーダ」から聖なる踊りとフィナーレの二重唱」
(作曲)リスト、(ピアノ)ケマル・ゲキチ
「パチー二の歌劇「ニオベ」のモチーフによる大幻想曲」
(作曲)リスト、(ピアノ)ケマル・ゲキチ
「グリンカの歌劇「ルスランとリュドミーラ」からチェルノモール行進曲」
(作曲)リスト、(ピアノ)ケマル・ゲキチ
「半音階的大ギャロップ」
(作曲)リスト、(ピアノ)ケマル・ゲキチ
 

船橋公演

 投稿者:KAZUE  投稿日:2013年 8月12日(月)18時14分8秒
  FC割引ございます。
詳細は2013のページ参照下さい♪
 

/22