teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 出欠当番変更しました(2)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


ありがとうございます。

 投稿者:佐々木  投稿日:2011年 5月 2日(月)19時22分20秒
  今日 皆さんからの贈り物が届きました。春の新鮮野菜や鯉のぼりのお菓子などなど 本当にありがとうございます土下座土下座
連休に入り やっと部活も動きだし、29日30日…5月3日4日と練習試合も次々と入って来て…そして4月にサッカーのベテランの先生が赴任してきて毎日ヘトヘトで帰ってきます=3=3そんな普通の平和が とても幸せです!
皆さんに応援していただいて おかげさまで、ここまで復活することが出来ました。本当にありがとうございました土下座
…お礼まで
 
 

原発はやく収まってほしいなぁ

 投稿者:西田  投稿日:2011年 5月 1日(日)15時09分54秒
  こちらでは地震速報が減ってきているように思いますが、まだまだ震度3以上が何回も来ているようですね。
阪神大震災の後、水が出ない日が続いていたとき電車で一駅先の銭湯にいったらみんなジャブジャブお湯を使っていて、すごーく違和感を感じたなぁとだんなとよく話してます。
駿綱君は部活ができてるんやね。よかった。
少しでも多くの方がはやく避難生活から脱出できればいいのですが。
また時々近況を教えてね

 

やっと桜が満開です。

 投稿者:佐々木  投稿日:2011年 4月25日(月)13時38分26秒
  栗原市の桜も やっと満開になり、今日の午前中 校庭の桜をバックに駿綱の部活を眺めて居ると本当に地震が夢ではないかと思うほど 平和な時間が有りました。しかし 一歩道路に出れば 歪んだアスファルトが まだまだ手付かずのまま、地震で使えなくなった体育館、校舎(瀬峰中学校は大丈夫)・・・自宅の前の道が築館インターを使う自衛隊の通り道の様で、沿岸部の復興がなかなか進んでないのがわかります。そんな中 被害にあった子供達の栗原市への転入もかなりあり その子供達が なんのわだかまりも無く 一緒に勉強して遊んで部活をして過ごしている姿には心を打たれます(泣) 季節を選ぶ訳では無いのですが、冬に向かう時期じゃなくて良かった、これから 温かくなる時期で心身共に救われる事もあると思います。毎年5月にやる仙台青葉まつりは中止ですが、8月の七夕祭り(東北三大まつりの1つ)はやるそうです。いつもは 混んでいるので七夕祭りの時は仙台市内に行かないのですが、今年は足を運んでみようと思います。少しずつ少しずつ大きく動いて行こうと思っています。 春ですから・・・  佐々木   

ありがとうございました

 投稿者:宮島  投稿日:2011年 4月19日(火)15時39分35秒
  お米、ありがとうございました。毎日がまだまだ不安と不便なことでいっぱいのはずなのに、こちらにお気遣い下さって頭が下がります。
大変な環境の下で前向きに日々生活されている佐々木さん一家を通して、私自身が励まされる思いです。
今、次男の清次がウォーズで高橋コーチにお世話になってますが、先日、救援隊の一員として東北に行かれてました。ビブスいい匂いに洗濯しときましたからね、と佐々木さんがコーチに言われていた光景が懐かしく思い出されます。
共に頑張った仲間として、いつも応援してます!
希望を持って、これからも一歩一歩前向きに歩み続けられますように…お祈りしてます。
 

佐々木さんへ

 投稿者:松井  投稿日:2011年 4月18日(月)10時12分58秒
  週末に加藤さんから受け取らせて頂きました~ありがとうございます<m(__)m>
東北から届いたかと思うと・・・本当に本当に有難いです。ご家族の皆様にもくれぐれもよろしくお伝え下さい。
西田さんや林さんも書いている通り、まだまだ気の休まる日は無いのでしょうね。少しずつ進み続けるって・・・きっと想像以上に大変な事なんでしょうね。今は遠くから応援する事しか出来ないけど、私達の出番がありそうな時はいつでも声かけてください。待ってます(^^)/
 

取っておきます。

 投稿者:佐々木  投稿日:2011年 4月13日(水)19時42分29秒
  みなさんからの 贈り物 昨日届きました。昨日から、やっと水道の水が使える様になりました↑↑なので今回送って頂いた水とカップ麺は もったいないので保存食として 少しの間 取っておく事にしました。
 それから栗原市の始業式→延びて4月12日の予定が 余震で また延びて やっと明日 出来そうです=3=3明日 あさっては お弁当持参で 18日からは 当分パンと牛乳が給食になりますパン
パンと牛乳だけでも 出してもらえるだけ良し とするところです。
最後になってしまいましたが 贈り物本当に助かります。ありがとうございます土下座
 

早くおさまればいいのに…

 投稿者:  投稿日:2011年 4月12日(火)23時18分1秒
  余震…ホントに落ち着かないですね´_`西田さんじゃないけど毎日のように速報で震度が出る度に涙が出そうになりますT_T震度が6とか5なんてほとんど本震なみ…佐々木さん達東北の方達の心労は大変なものだろうなと思います汗阪神大震災の後余震が怖くて暫く夜も服を着たまま寝てたのを思い出します。せっかく戻りかけた生活がまた停電や断水に…私だったらもう嫌になってしまうかも知れないのに、前向きな佐々木さんのコメントを読んでほんと頭が下がる思いがします。どうか体だけは大事にして過ごして下さいね!不足してたり必要な物があったら遠慮なく言って下さいね´▽`  

余震

 投稿者:佐々木  投稿日:2011年 4月12日(火)07時35分38秒
  何度も何度も来る余震…
11日の余震は 宮城県は そんなに揺れなかったので、大丈夫でした!
しかし、これからスタートしようという矢先の4月7日の余震で また電気と水道が止まり、本当にガッカリ↓させられました。でも今回は思ったより早く電気が付きヒラメイタ!昨日 水が出ました汗汗 まだまだ 不安定な日々を過ごして居ますが、これも いつか良い思い出になるんだろうなぁ…って思っています。佐々木家は元気です力こぶ
報告まで…^▽^
 

毎日

 投稿者:西田  投稿日:2011年 4月11日(月)19時42分41秒
  何回も来る余震で眠れてないでしょうね。
テレビを見ていて地震のニュース速報の多さに悲しくて涙が出てきます。
佐々木さん毎日毎日みんなが佐々木さんのこと考えてるからね。本当に怖くてたまらなかったらいつでもきてください。駿綱君は大丈夫?
本当に、本当に、早くゆっくりできる日が来てほしいです。
 

有志の皆さんへ

 投稿者:佐々木  投稿日:2011年 4月 4日(月)20時21分12秒
  有志の皆さん今日はありがとうございました土下座
とても 有り難く喜んでいます↑↑↑

昨日、ガソリンが手に入り 思い切って旦那の仕事の関係の気仙沼と南三陸町の倉庫会社に行ってみました。自衛隊の人達も居る中…会社も倉庫も もちろん無く 街も無くなって…。 車を置いてギリギリまで歩いて行くと 前に進めなくなる位の異臭とがれきの山…それを目の前に スコップを片手に ぼう然と 身動きもせず 立っている人たち、自宅の近くで自分の物を探す人…とても 頑張って なんて声をかけられない状況…私達親子三人「栗原市は被災地じゃないよね」と言うのが精一杯…駿綱も「もし僕一人だけ助かったら、助かった事を後悔する時もあるよね…」と。思うことはたくさん たくさん有るけど 上手く言葉に出来ない 創造を越えた状況…人生の中で経験しなくてもいい経験って この事かもしれないですよねNo.1!

佐々木家は被災地とは言え本当に恵まれていることに感謝です土下座                   んッ!!長くなってしまいましたが、本当にありがとうございました土下座 ご報告とお礼まで。

      ~佐々木~
 

レンタル掲示板
/28