teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


スイカ

 投稿者:森静野メール  投稿日:2009年 7月25日(土)23時11分42秒
  スイカは返す
手袋六ぶて
甘いが火薬
ごっつい夏の花火玉や


●テーマ「西瓜・WaterMelon」(09年8月)
(あとがき)
シャキ、シャキ食べたい。
64回目の投稿です。

(2009・7)
 
 

ボス

 投稿者:森静野メール  投稿日:2009年 7月 5日(日)10時00分21秒
  苦み走っている男
いや 苦い男
孤独と戦う男
後ろ姿 しぐれさせてやれ


●テーマ「ボス・Boss」(09年7月)
(あとがき)
やっぱり「太陽にほえろ!」でしょうか。
63回目の投稿です。

(2009・6)
 

えくぼ

 投稿者:森静野メール  投稿日:2009年 7月 5日(日)09時53分12秒
  地球のえくぼはグランドキャニオン
太陽が照れて見てる
土星はマスクが手放せないが
インフルエンザには気をつけて


●テーマ「えくぼ・Dimple」(09年6月)
(あとがき)
何も考えず書き連ねてみました。
62回目の投稿です。

(2009・5)
 

 投稿者:森静野メール  投稿日:2009年 4月25日(土)16時15分41秒
  苗 やわらかき
風に そよぐそよぐ
みのるほどの 頭はまだ
今は風に そよぐそよぐ


●テーマ「苗・Seedlings」(09年5月)
(あとがき)
古典的月並みさの作品ですが・・・。
61回目の投稿です。

(2009・4)
 

鼻の名前

 投稿者:森静野メール  投稿日:2009年 3月20日(金)08時54分15秒
  花には名前があるけれど
鼻の名前は知らない
別に必要ないけれど
アケミやミチコとでもつけようか


●テーマ「鼻・Nose」(09年4月)
(あとがき)
「鼻*鼻」というアーティストがいたら面白い。
60回目の投稿です。

(2009・3)
 

国公立型

 投稿者:森静野メール  投稿日:2009年 2月22日(日)07時36分58秒
  「マイナーな趣味だね」と言われるけれど
その趣味の中では偏りなし
散文・自由詩・漢詩・和歌・短歌
受験で言えば国公立型


●テーマ「偏・Biased」(09年3月)
(あとがき)
私立も最近はセンター入試使っておりますが・・・。
59回目の投稿です。

(2009・2)
 

勝利

 投稿者:森静野メール  投稿日:2009年 1月24日(土)09時26分0秒
  転がる石をめざすより
石に張りつく苔になりたい
有機物でこその変化
有機物でこその勝利


●テーマ「変・Chnage」(09年2月)
(あとがき)
生きるが勝ち。
58回目の投稿です。

(2009・1)
 

あの人の道

 投稿者:森静野メール  投稿日:2009年 1月24日(土)09時23分46秒
  あの人が通った跡には道ができる
香水臭の道
角の曲がり方さえ分かる
迷惑な履歴


●テーマ「香水・Perfume」(09年1月)
(あとがき)
ときどき、います。
57回目の投稿です。

(2008・12)
 

その後

 投稿者:森静野メール  投稿日:2009年 1月24日(土)09時21分17秒
  成功してハッピーエンド
そんな映画の「その後」こそ見たい
山あり谷あり 成功だけある人生なんて
とてもぞっとしないじゃないか


●テーマ「成功・success」(08年12月)
(あとがき)
うっかりして連続投稿記録をストップ。これは失敗でした・・・。
56回目の投稿です。

(2009・1)
 

教師

 投稿者:森静野メール  投稿日:2008年11月 3日(月)17時13分23秒
  教師にチョーク粉塵労災は降りるのか
教師にチョークスリーパーかけられ保険はあるのか
教師につきものは 不祥事に学園ドラマ
なんだかんだ言われているが なり手はつきない


●テーマ「先生・Teacher」(08年11月)
(あとがき)
昨今、不祥事が何かとクローズアップされるのは教師・・・。
55回目の投稿です。

(2008・10)
 

「の」の字

 投稿者:森静野メール  投稿日:2008年 9月16日(火)05時54分26秒
  「『の』の字の反対」
母に言われて 窓のネジを開けたのは遠い昔
ネジを手に困る僕に 歌うように母が
「『の』の字の は・ん・た・い」


●テーマ「螺旋・Spiral」(08年10月)
(あとがき)
今はネジ式の窓もなくなりました。
54回目の投稿です。

(2008・9)
 

 投稿者:森静野メール  投稿日:2008年 8月20日(水)16時19分21秒
  例えば名もなき小さな花あり
例えば名もなき小さな石塔あり
雨に打たれ 風に吹かれ
村に生きぬ我々が想うは そういうもの


●テーマ「村・Village」(08年9月)
(あとがき)
ゆっくり歩く旅をしたい。
53回目の投稿です。

(2008・8)
 

バスの窓

 投稿者:森静野メール  投稿日:2008年 7月18日(金)22時07分42秒
  雨の日しか利用しない バスの窓はいつも曇っている
いつかピカピカに晴れた休日に このバスに乗ってみたい
仕事場の停留所を越えて その先へ行くんだ
でも繰り返しそう思うのは 雨の日の朝


●テーマ「澄む・Clear」(08年8月)
(あとがき)
余裕ある生活を持ちたいものですが・・・。
52回目の投稿です。

(2008・7)
 

猿の腰かけ

 投稿者:森静野メール  投稿日:2008年 6月22日(日)08時47分53秒
  猿の腰かけがあるのなら
ムカデのハンモックくらいあっても良さそうなものを
電車の席取りに走る人
彼らの休まる場所はそこ


●テーマ「椅子・Chair」(08年7月)
(あとがき)
「椅子」というのは不思議な漢字ですね。
51回目の投稿です。

(2008・6)
 

新しい危機

 投稿者:森静野メール  投稿日:2008年 5月20日(火)23時31分5秒
  夜中の無言電話はなくなったな
夜の街頭も明るくなった
そのぶん新しい危機が生まれている
十年後はまだ分からないな

●テーマ「警戒・Caution」(08年6月)
(あとがき)
誰にもまだ分からない。
50回目の投稿です。

(2008・5)
 

理由

 投稿者:森静野メール  投稿日:2008年 4月22日(火)11時36分44秒
  一日一日の積み上げこそが理由
時間は幹を太らす
理由が必要なら
そう思おう

●テーマ「背景・Background」(08年5月)
(あとがき)
長い長い時間の果てに。
49回目の投稿です。

(2008・4)
 

愛す

 投稿者:森静野メール  投稿日:2008年 3月25日(火)00時12分13秒
  化粧を塗れゴテゴテと
その塗料を愛す
化粧を剥げザクザクと
その骨を愛す

●テーマ「化粧・Makeup」(08年4月)
(あとがき)
いずれにしても。
48回目の投稿です。

(2008・3)
 

山道

 投稿者:森静野メール  投稿日:2008年 2月26日(火)06時10分2秒
  ガードレールはないよ山道には
当たり前のことだよね本来道には
舗装道路が普及したのはいつ?
それでも消えないよ山道はさ

●テーマ「崖・Cliff」(08年3月)
(あとがき)
あんたがたどこさ。
47回目の投稿です。

(2008・2)
 

雑誌

 投稿者:森静野メール  投稿日:2008年 1月25日(金)00時14分31秒
  漫画を読むことが幸福だった少年は
いまや網棚の上の漫画雑誌に憧れる中年となった
誰にも見向きはされないが気楽に漂泊を続けている雑誌
まったく笑えない話

●テーマ「漫画・Catoon」(08年2月)
(あとがき)
山手線内でグルグル回り続ける雑誌などに・・・。
46回目の投稿です。

(2008・1)
 

ガマンの弾

 投稿者:森静野  投稿日:2007年12月26日(水)23時50分46秒
  ガマンの弾を持つガンマン
夕陽に向かって撃つ
ガマンの弾は黒くて小さく苦い味
小鳥は落ちるが金魚にはエサと思われ食べられる


●テーマ「我慢・Patience」(08年1月)
(あとがき)
やなせたかし氏にイラストをお願いしたい。
45回目の投稿です。

(2007・12)
 

レンタル掲示板
/4