teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


「ふきや」のお好み焼き

 投稿者:松ちゃん  投稿日:2010年10月18日(月)14時46分54秒
  ふっ君50歳おめでとうございます!

先日14日に誕生祝いをした銅座の長崎もつ鍋「あらき」に2日後の土曜の夜、またも池ちゃんは行ったそうです(同伴?)

翌日の日曜、セミナーで博多に来た彼は私との天神ランチの場所に博多もつ鍋を指定(どんだけもつ鍋好きやねん!)

しかしながら天神地区には昼に開けてるもつ鍋屋はなく、ならば学生時代に彼も食べたであろう体育会系男子が大好きな(もちろん門田も大好きな)あのデカくて分厚い お好み焼きの「ふきや」が昨年福ビル地下にオープンし、がっつり食べたい若者とオールドファンで連日賑わっているので二人で足を運びました。

私はチーズ玉、彼は肉玉の大 焼けるまで時間がかかるんで前菜として焼そば大盛りを二人でつつく。

私が先に完食。彼も残りわずかになった時「松岡、もう入らん。食べてくれん。」とヤツにしては弱気な発言。「へぇ~池永もギブすることがあるんや。さすが、ふきやのお好み焼き♪」なんて思ってたら、さっきセミナーで出された三千円位の大きなお弁当を食べてたかららしい。やはり池ちゃんおそるべし。

帰りはもちろん同級生の緒方監督の『死刑台のエレベーター』を観て帰ると言ってキャナル方面(付近に彼にとって障害物あり)に向かってましたが、さて?
 
 

祝!51歳

 投稿者:松ちゃん  投稿日:2010年 4月10日(土)02時11分23秒
  池ちゃん、早くも51歳おめでとう♪
たんま君の50歳バースデーも3月中に お祝い出来て よかったです。(ふっ君は佐世保の日ですまんやったねm(__)m)
それにしても、麻衣の途中から池ちゃんが記憶を亡くしてたとは、私もたんま君も翌日聞いてビックリでした。(そのくせ、もう一軒行って帰ったところが池ちゃんらしい。まぁ、何時頃どうやって帰ったかも、まったくもって覚えてないらしいが・笑)
さて防人君も、あと一ヵ月でようやく自粛期間終了ですね。今年の山笠の時には池ちゃんに負けんごとべろんべろんになるまで飲みましょうね。
先月 芦辺町にオープンした「一支国博物館」には もう行きましたか?福岡市内の地下鉄や長崎市内電車でも かなり宣伝してましたよ。リニューアルオープンしたベイサイドプレイスも壱岐色がかなり強くなってますね。
 

!50歳

 投稿者:  投稿日:2010年 3月12日(金)08時47分42秒
  人生3分の2ですね。
最初の3分の1は自分のために、次の3分の1は家族のために、最後の3分の1は社会のために生きて行こうと思います。
余ったらオマケですね。
 

生誕50

 投稿者:防人  投稿日:2010年 3月11日(木)13時20分56秒
  たくま君
誕生日おめでとうございます。先日、THIS IS ITを見て、学生時代の擦り切れるように見たスリラーを思い出しました。
 

祝!たんま氏・生誕50周年♪

 投稿者:松ちゃん  投稿日:2010年 3月11日(木)00時22分20秒
  待望の50歳の誕生日おめでとうございます\(^O^)/

貴殿のバースデーには間に合わなかったけど近いうちに長崎で誕生祝いばしたいっすね(*^_^*)
 

サッカー観戦

 投稿者:犬束です  投稿日:2010年 2月 2日(火)09時34分5秒
  本日の「渡辺通りあたり」の「ブラジル料理」の「ドイスラゴス」での合コン楽しみですね。ちなみにドイスラゴスって二つの湖って意味らしいですよ。アントン・リブありますかねえ。  

ディアドクターの皆さま

 投稿者:松ちゃん  投稿日:2010年 1月26日(火)20時41分50秒
  遅くなりましたが、本年もよろしく願います。

長崎ドクターの皆さん、2月5日は18時過ぎに長崎に着く予定です。新年会には遅すぎるし、たんま先生バースデーには早すぎますが皆さんと飲めるのを楽しみにしてます♪

それから、2日のサッカー日本代表のベネズエラ戦を私と観戦する福岡のドクター犬殿、当日の大分九石ドームのチケットは取れましたか?
「渡辺通りあたり」のスポーツバーの予約なんかじゃ許しませんばい!まぁその店の「ブラジル料理」食ってみたい気はしますが。


最後になりましたが、最近はなかなか福岡に帰って来れない壱岐のドクターΚ君、いつも貴殿にお世話になってる弟が1月23日に入籍しました。3月7日の17時から天神でささやかながら披露パーティーをするので、どうしても君に出席してもらいたいそうです。
突然のスピーチもないし、日本酒もすすめないので是非参加して下さいませ。
 

失敗

 投稿者:防人  投稿日:2009年12月29日(火)14時58分13秒
  禁酒失敗し、近所の忘年会で泥酔しました。みなさんが、日本酒を注ぎにこられ、断れない自分がなさけない。来年は日本酒を禁止します。  

驚愕( ̄□ ̄;)!!

 投稿者:松ちゃん  投稿日:2009年12月22日(火)23時58分17秒
  2週間前に防人君と電話で話したら3日前から思うことあって、あの大好きな酒を断っているとか!

忘年会など目白押しのこの時期にヤツの禁酒はまだ続いているのでしょうか?
 

克ちゃん

 投稿者:松ちゃん  投稿日:2009年11月 5日(木)15時46分53秒
  50回目の誕生日おめでとうございます。

私もおかげさまで無事50歳を迎えることが出来ました。

皆様これからも末長いお付き合いをお願いいたします。
 

レンタル掲示板
/11