teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


日本に少しの間帰ります

 投稿者:バーバ  投稿日:2013年 5月14日(火)07時52分18秒
  やほー。フェイスブックにはもう書いてるのだけど、6月の8日から27日まで(18日から27日は母のいる北海道です)、日本に帰省します。6月15日の土曜日空いてる人いたらみんなで飲み会しませんか?悠紀と二人だけでの帰省ですがうまく行けば友達が悠紀の面倒見てくれるかもです。  
 

(無題)

 投稿者:バーバ  投稿日:2013年 2月13日(水)21時34分21秒
  助教授なんて名前だけね、ほんと。給料は今の半額以下です。でも、それ以上の研究費が出るし、人件費も生活費も安いので、そう考えると助手も雇えるし、給料が安くてもいろいろと、遊べるし、いいかな思って。

うちは研究所だから授業みたいなことはしないんだ。ただ、修士の学生さんの面倒みるくらいかな。

中国はお金もあるし、とにかく変化の激しい国なので、楽しみです。バンコクまでヒコーキで一時間半だから気軽に遊びにいけるし。だから今は中国語とタイ語を勉強してます。

日本にはほんと帰りたかった。でも、またお預けです。

ニャンコいいな。犬もいいけど、猫も癒されるよね。

みんな元気にしてるのかな?Facebookやってる人は登録よろしく。中国でも、裏技使えばFacebook使えるからだいじょぶそう。
 

(無題)

 投稿者:和代  投稿日:2013年 2月13日(水)19時37分56秒
  あっくん、助教授だなんてカッコいいじゃない!
頑張ってね。

にゃんこっていっても、メインクーンって種類はどちらかというと犬みたいな性格なのよ♪
めちゃくちゃ甘えん坊で寂しがり屋さんで可愛いのよ~。
すぐに膝の上に乗って甘えてくるし、優奈とも仲良しだし♪
犬みたいに粗相もしないから家の中も汚れないしね。
もちろん家猫。箱入り娘が二人になっちゃったわ。
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2013年 2月13日(水)18時08分22秒
  なんだかんだ地に足つけて頑張ってるようで何より。
中国はいろいろ大変そうだな。
身体に気をつけて。

猫は家猫?
猫は言うこと聞かないのがいい。
 

祝う

 投稿者:さも  投稿日:2013年 2月12日(火)22時39分32秒
  助教授おめでとう!バーバに教わるのかー、どんな授業するのか一度見てみたい。中国なら、日本も近くなるから、帰国の頻度もあがるのか?  

やほー!

 投稿者:バーバ  投稿日:2013年 2月 9日(土)13時15分22秒
  久しぶり!
先週まで中国で一ヶ月仕事してました。(んで、帰りにバンコク寄ってタイのおねーちゃんはべらして、豪遊?してました)

かずよちゃんが新しい家族できたっていうものだから、「あらやだぁ。おさかんねぇ」なんて思ってたのに、猫かい。猫もいいなぁ、うちは犬猫両方好きだよ。うちの犬が死んでから一年ちょい。うちはもうペットは飼えないなぁ。

今年の7月から2ー3年中国で仕事をすることになりそうです。給料はオーストラリアと比べるとむちゃ安いけれど、助教授のポジションをいただけそうなので、ほぼ行くことに決めました。日本の仕事にもいろいろと、応募してたのだけど、ことごとくダメだったよ。もうそういう運命なのかな、、、日本帰りたかった。
 

(無題)

 投稿者:和代  投稿日:2013年 2月 7日(木)19時57分12秒
  こんばんは~。
だ~れも投稿ないけど、皆様元気にお過ごしかしら?

うちは、新しい家族が増えました。
っていっても『にゃんこ』だけどね。
メインクーンの女の子で『マカロンちゃん』です。
優奈も私も猫大好きだから、毎日癒されてます。
優奈は妹?!が出来たからか、ちょっぴりお姉さんになりました。

また機会があれば皆で集まりたいですね。
 

さらばじゃ!

 投稿者:バーバ  投稿日:2012年 8月29日(水)17時12分18秒
  けーっきょく、誰も知ってる人京都にいなくてずーっと一人だったよ、、、涙。プレゼン、面接言いたいこと言ってやったよ。日本よしばしの別れじゃ。まーたーねー。  

元気だよ

 投稿者:バーバ  投稿日:2012年 8月19日(日)00時36分29秒
  やっぱり、大阪、京都方面は誰もいないよねー。

うちは、南のフィールドではインフルエンザにやられて、中国の病院で点滴打たれたり、こないだは標高3700mで高山病にやられたり、踏んだり蹴ったりですが、何とかやってます。明日からまた3700mでお泊りです。地元の牛飼いさんたちに、ヤクのバターで煮込んだ鳥肉とか中華とは違った料理を振舞ってもらってます。

優菜ちゃんもう6歳!可愛いざかりだね!うちの悠紀ももうすぐ5歳です。もう2ヶ月も見てない、、、成長してるんだろーな、、、涙。
 

(無題)

 投稿者:和代  投稿日:2012年 8月18日(土)10時21分45秒
  久し振りの書き込みね~。
皆様、夏休みいかがお過ごしかしら?

夏の京都、暑そう…。
残念ながら、京都に行く予定はないわ。
また東京方面に帰国する時は連絡してね。
みんなにもずっと会っていないから会いたいわ。

優奈も6歳!!(←私も35になっちゃったわ(ToT))
来年は小学生。
早いわぁ…。
 

レンタル掲示板
/22