投稿者
 メール ※掲示板には表示されません(詳細)
  題名 ※管理者の承認後に掲載されます。
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


競馬予想(個人)・ウエストシステム入門

 投稿者:元会員  投稿日:2016年12月 2日(金)15時51分31秒
  15年以上前、横浜関内の繁華街にリトル・マーメイドというパブがありました。大久保公人さんはここを根城に盛んにに出入りしていたようです。私も何度か誘われました。

そこの店長Uさんは、大久保さんの人となりについて、「東大を出た、優秀なIT業者だ」と感心することしきりでしたが、後年別のパブで会ったとき、「あの店のときは大久保さんには本当に儲けさせてもらいました」と述懐していました。その店は2001年ウエストがこげついて間もなく、後を追うように自主閉鎖しています。

大久保さんは、当時どこの飲み屋に入る時でも、「ウエストシステムの名前、競馬予想をやっていることは口外しないで欲しい」と必ず釘をさしていました。当時はIT業者が聞こえがいいからくらいに思ってたので、あまり深く疑問には思っていませんでした。

大久保さんは、内心ではやはり「競馬予想」をやることに後ろめたさがあったのでしょう。見ず知らずの他人からウソ八百のDMや配布ビラの儲け話で数百人もの会員から数億円単位の資金を集め、最終的には私的流用を含めこげつかせています。ずっとこの繰り返しです。

その後いつだったかUさんには、「大久保公人さんは東大出ではなく、早大文学部と聞いている。システム屋ではなく、個人で競馬予想をやっている」と伝えています。本サイトもUさんに見せてやりたい衝動にかられることがあります。見せないとは限りません。

人を騙す才能は知能犯級ですが、しょせんは人間がずる賢く見栄っ張りの怠け者のため、予想はことごとく外れ、あろうことか後出しジャンケンで、さも利益を上げたように収支報告は粉飾決算で、毎度ながら破産しては、大半の会員には元金さえ返していません(ある会員さんの調査では、予想ランクA,Bでは、勝率50%、回収率60%とのことです)。


下記は「悪徳商法告発」サイトからの紹介です。世の中に儲け話はない、あったら誰に教えるものか、独り占めしてこっそり稼ぐものです。



ウエストシステムの深い闇(1)

http://archives.a902.net/akutoku/qa/2004/pslg126344.html


           その(2)

http://archives.a902.net/akutoku/qa/2004/pslg126611.html
 

大久保さん、お門違いもいいところ

 投稿者:管理人  投稿日:2015年 1月22日(木)05時22分32秒
編集済
  何度も連絡した!?

「生活に困っています、5万円でもいくらでもいいですから10日間貸して下さい。倍返しします」。そう、君は借りたい時は何度も何度も電話したりメールしてきてるよね。一昨年11月ですよ。13万円貸しています。12月には倍返ししますということで。

で君は、10日後、約束どおり振り込みましたと。実際は振込みはありませんでした。名前の似た者に間違えて振り込みましたから、返金手続き中ですと。それきり振込みもなければ連絡も寄越してませんよね。自分のことは棚に上げてよく言うよです。

借りたこと、すぐ返すと申し出たこと、忘れてませんか? もう1年以上経っています。君は借金を踏み倒しているんですよ。お門違いもいいところです。

いつ返してくれますか? 大久保君、気は確かですか? 約束どおりとりあえず借りたお金を直ちに返してください!

君の悪いところは、世間の常識が理解できないことです。人の痛みがわからないことです。100人以上の多くの会員を騙して数十万・数百万円から1千万円単位の人のお金を搾取していることです。生業にもつかず、「知能犯」的に「詐欺」的行為を続けていることです。そして人並みにいっぱしの「被害者」面です。

たかられた!? 君が下心あって飲み屋に誘ったのではなかったのか? 十数年前のことでしようが。その後電話してきて、なんとか500万円貸してくれないかと必死に泣きついてきたのではなかったのか? 忘れたの? 500万円は貸せなかった。なぜならその年、千万円単位で君に振り込んでたから。いまは500万円だけでも被害に遭わなかったのは、せめてもの不幸中の幸いと思っています。

君はその年の秋には的中報告書とは裏腹に破産したんだよね。破産したくせに、他の無関係なまともな会社を巻き込んで、自分の破産を、彼らのせいにしてるよね。卑劣漢めっ。

破産してたはずなのに、なんとその年の末には横浜の一等地の新築高級マンション(家賃30万円!:オーナー弁)に転居し、飲み屋で知り合った女性(沙羅さん)と同棲を始めているよね、大久保君。

配当もない、解約も出来ない、それどころかこちらから何度連絡しても君からの連絡が途絶えたまま。我々会員は地獄の苦しみを味あわされているというのに、大久保公人君、君は会員のお金を横領した形で、優雅な「新婚生活」です。ほんと悪魔ですよ、君は。

スタッフへのセクハラ!? なんのこと? だれのこと? 小川智美さんのこと? 君はセクハラの意味が分かっているの? どこの馬の骨か知りませんが、スタッフに個人的に会ったことは一度もありませんよ。

自分だけ得するためにここの人達には一切秘密だとか。→ あれだけの損害を蒙っているのに、いまさら何を得するの? 何が秘密なの? 貴君が何を言おうとしているのかまったく意味不明です。ボケが始まっているのか??

大久保君、君には何度もアドバイスしていますが、生活に困っているのなら、アルバイトでもいいからまず生業につきなさい。汗水ながして真面目に働くことです。人を騙したり、たかったりしないことです。いつも他人にすがる、君の一番悪い癖です。もう50をとうに過ぎているんだから早くプータローを卒業しなさい。

そして君が約束したとおり、もう大分前裁判で決着(つまり貴君の敗訴)したのだから、まず元金だけでも返すように努力してください。「返済の件は、裁判で決着をつけたいのです」と、かつてうちの代理人に文書で大見得きってますよね。よく言うよってやつです。貴君はいつもながら口先だけの男です。

文句があるのなら、その前に、まずやるべきことがあるでしようが。多くの人のなけなしのお金を騙し取り、食いつぶし、酷い目にあわせておきながら。良心は麻痺しっぱなしなんでしょうね。

まず13万円をただちに入金・返済してください。倍返しはそのあとで結構です。文句があるのなら、その前に自分の約束を守ってくださいな。


ウエストシステム被害の会員に声を掛けているのは、君が会員に弁済しないからです。私は旧会員と共同救済を図っていく計画があります。君のような人間には用はありません。


** 下部の「ホームページへ」をクリックすると、ウエストシステムの勧誘ビラを見ることができます。 **


(追記)

下記、ウエストシステムこと大久保公人さんから、管理人宛、投稿がありました(一部削除)。


投稿者:大久保   投稿日:2015年 1月21日(水)22時43分27秒

何度もお電話しています。
どういうことでしょう。


投稿者:大久保   投稿日:2015年 1月21日(水)14時55分53秒

えっ?
僕の連絡先は「管理人」さんが一番ご存じでしょう。

パブやバーでどれだけたかられたことか。
スタッフへのセクハラもありましたよね。
そして、自分だけ得するためにここの人達には一切秘密だとか。
何か狡くないですか?

メールも電話も知っているんですから、直接連絡してください。
 

寸借詐欺?

 投稿者:ウエスト被害者  投稿日:2014年 3月 5日(水)16時14分41秒
  昨年の11月、ウエストシステムの大久保公人さんから、メールがひきりなしに来て無視してたら電話まで来ました。

生活が逼迫してるからなんとか5万円貸して下さい、10日後には倍返しします、20万円なら40万円を年内に返します。

それで13万円貸し付けました。しかし結果的には返してもらっていませんた。もう3ヶ月以上になりますが、メールは2度もう少し待って欲しいと来ました。それきりです。

一昨年、旧会員に一人20万円から200万円の募集を行い、これまでの未返済分は2年内にすべて返します。万一予想競馬の成績不振でも、私大久保が投資分は責任持って対処しますと約束しています。

しかし旧会員はほぼ全員再募集に応じてないのでしょう。もう何回も騙されるわけには行きません。それでとうとう小生のところに泣きついてきたのですが、たったの13万円も返済してくれません。

困った時にだけメールしてきて、りっぱな返済計画も提示しています。すべて絵に描いた餅でした。恩義のある人も相変わらず平気で裏切り続けます。


まさかとは思いましたが、もうあとの祭りです。


今後状況が変わりましたらまたアップします。

 

またまた再開ですか?

 投稿者:ウエスト詐欺被害者  投稿日:2013年 5月16日(木)12時54分47秒
  久しぶりの掲示板再開ですか?

こんどこそ閉鎖しないで続けて下さい。

 

新会社エッグス

 投稿者:ある被害者  投稿日:2012年11月24日(土)18時34分38秒
  本日、この掲示板が再開されていることを知り、投稿しました。
管理人様はいろいろなご苦労があろうことかと思いますが、
再度このような場を提供いただいたことに感謝いたします。
ありがとうございます。

さて、ウエストシステムも新しい動きを始めましたので、ご報告いたします。

11月19日付で大久保より4枚にわたる手紙が届きました。
「対象は以前、100万円以上の投資があった方へ」ということです。
残念ながら私はその対象者なのですが、情報を共有するために公開します。
(文面が長いので、概要をお伝えします)

冒頭で「皆様には多大なるご迷惑をおかけして、本当に申し訳なく思っております」
という謝罪がありました。どうやら自分の非を認めているのですが、それであれば
被害者に返金をすべきなのに、本当に腹立たしいです。

昨年10月に新会社「エッグス」を創設し、ウエストシステムと同様の方法により、
この1年で資金を7倍にしました。つきましては、みなさんに1口10万円から資金を募ります。
今後も期待いただけるので、未返金分も合わせて皆様に還元させていただきます。
・・・という、目を疑うような内容でした。

私を含めた被害者から巻き上げた金は使い果たし、生活も破たんしたのでしょう。
狂気すら感じる文面に、忘れていた怒りがわいてきました。

大久保は焦っています。どんな手を使ってもお金を集めようと。
その証拠に「詳しくは大久保直通電話に連絡をください。一度ご連絡を頂いた方には、
大久保個人の携帯番号や自宅などの個人情報もお知らせし、いつでも連絡がとれる環境を
つくって参ります」とすら書かれています。

まあ、あの大久保のことですから、信じる人はいないでしょう。
しかし、この焦りを利用して、社会に引きずり出すチャンスでもあります。
私自身は策を練っているところで、まだ電話をしていません。
百戦錬磨の相手ですから警戒するでしょうし、このチャンスをつぶすさぬよう、
慎重に対処していきたいと思います。

もし最近、大久保に電話をかけたことのある方がいっらっしゃれば、
ぜひ状況を教えてください。

それ以外のことでも、この掲示板に被害者の声が集まれば、
局面打開のきっかけとなるかもしれません。どうか、みなさんの声もお聞かせください。

 
 

大久保公人は詐欺師

 投稿者:詐欺被害者  投稿日:2012年10月11日(木)21時55分17秒
  久しぶりの掲示板再開ですか?

閉鎖しないで続けて下さい。

大久保は最近郵送してきてまたも投資のお金を催促しています。

破綻したくせに証券会社や投資会社に投資したのが失敗でしたと。

大久保はよく言うよですな。笑わせるなよ。これ以上だまされませんよ。

自分の予想の失敗を他人のせいにして。

相変わらず卑劣な詐欺師ですな。
 

ウエストシステムのうそ臭さ

 投稿者:ウエストの詐欺的被害者  投稿日:2011年 1月30日(日)23時50分13秒
編集済
  久しぶりの投稿です。このブログはまたまたのおーぷんですね。こんごは閉鎖はしないでください。
ウエトシステムの大久保公人は、予想結果は相変わらずの後出しじゃんけんですね。今日の自信度Aは、例によって見事不的中になりました。
不的中の確率は今や70%と自信度を年々挙げてきています。
こんにな詐欺師・立ちんぼ予想屋の予想は全然メリットはありません。
詐欺行為により大事なお金を騙し取られないよう、競馬ファンのみなさん、今年も気をつけましょう。
詐欺容疑で警察に引っ張られる、悪質な詐欺師ですから、
大久保公人の「うまそうな話」には乗らないように気をつけたほうが、身の安全です。
そのことは大久保本人が一番知っているようです。人は騙せても自分は騙せないのですからな。
 

大久保の写真

 投稿者:被害者です  投稿日:2010年 4月 3日(土)22時28分17秒
  以前ネットで発見した大久保の写真ですが添付してみようと思ってますがこの掲示板はいきなり閉鎖されたり再開しますので困ります、何が原因なのでしょうか?それが分かれば私は刑事告発状をある警察に受理されてますので公開します。警察がだめなら検察ですよ、一番は。  

自分も被害者

 投稿者:俺も被害者です  投稿日:2010年 4月 2日(金)20時34分11秒
  打倒ウエスト様と同じように返還日に支払われず、何度もメールしたのに音信不通になりました。返還日以降一切連絡なしです。くそーくやしいー。自分も最小の5万円ですが。あの立派な収支報告書。ばかやろー大久保めー。自分は、日曜日に警察へ相談へ行くつもりです。今までのメールのやりとりを見せようかと。。。もう、すっげー腹立ってます。自分は愛知県ですが愛知の方で被害者いましたら大久保の事、情報共有しましょ。  

まずは東京三菱から

 投稿者:打倒ウエストシステム  投稿日:2010年 3月 9日(火)20時42分17秒
  誰からも何も反応がないので、さみしいのですが、東京三菱銀行の苦情窓口にウエストシステム口座についての苦情を送ってみました。返信がない形式のようですが、どうなりますやら。残念ながら、私が振り込んだ三井住友銀行にはそのような窓口がないので送れませんでした。警視庁も同じですね。
さて、他の人たちは今どのような状況なのでしょうか?
 

(無題)

 投稿者:打倒ウエストシステム  投稿日:2010年 2月13日(土)07時07分8秒
  このような掲示板があったのですね。うれしいです。一人でブログをたて、被害者を募っていました。まったく反応がないのであきらめていた次第です。よかった。
私は、つい最近やられました。最小の5万円被害ですが、やはり腹が立っています。未だにサイトが公然と有ることはおかしいと思います。消費者センターに相談していますが、今ひとつらちがあきません。協力できることがあれば、提案してください。
 

絶対に許さん

 投稿者:私も被害者です  投稿日:2009年10月25日(日)21時21分47秒
  暫く閉鎖されていたこのサイトが復活して安心しました。私は、このサイトの管理者とたまにメールで、連絡を取り合っています。S様、私にも是非協力させて下さい。私も、何度も
警察に行きましたが、なかなか刑事告発はむづかしいとのことでした。大久保のマンション
にも行きましたが、会えませんでした。でも、このまま引き下がる訳もいきません。どんな手段をつかってでも必ず、お金は返してもらいます。S様投稿待っています。また、どこかで会いたいです。当方住まいは栃木県です。横浜までなら出て行きます。
 

金返せ

 投稿者:  投稿日:2009年10月21日(水)23時06分7秒
編集済
  大久保に100万円を騙し取られ、現在行政書士と話し合い内容証明を送ったが、何の連絡もなく、現在、裁判所に訴訟を作成している段階で、警察にも近日中に刑事告訴を検討しています。住所も知っています。
やつの家まで知り合いの刑事を連れて、行こうと思います。協力してくれる人いませんか?

大久保の卑劣な行為は断じて許さん
 

懐かしいなぁ

 投稿者:  投稿日:2008年 9月 6日(土)19時58分44秒
  まだあったんですね。
10年くらい前に騙された者です。
自分の場合、30万くらい投資して60万くらい返金され、
その後また20万くらい投資して、返金されず。
まぁプラスだからマシなんですがね。
しかし大久保が10年以上も平然とこんなことを
続けられるような世の中っておかしいですよね。
運がいいというかなんというか。
 

謝意とお願い

 投稿者:管理人より  投稿日:2008年 7月28日(月)23時33分49秒
  「ウエストシステム会員」様の投稿は、一つのエポックメーキングとなるヒット投稿です。
まさにコロンブスの卵でした。研究させていただきます。
ただし、「ウエストシステム会員」の匿名者はすでに存在します。
管理人である私がウエストシステム会員を名乗っています。
混乱を避けるためにぜひ名前の変更をお願いしたいと思います。
修正は可能ですので手続きをお願います。

NES様の投稿もインパクトのある内容でした。
その後の状況をお知らせください。
ウエストシステムこと大久保公人は、民事訴訟なんぞ屁とも思っていません。
当方の弁護士によると、大久保公人は始終裁判所から訴状が届いているとのことでした。
事実当方の裁判でも当日一人で遅刻してやってきて、その席上で反訴文を提出するといった
裁判ずれしたところを平然と見せつける鷹揚なものでした。
ただ裁判がおこせるから、起こせない人はを良くないといった印象は与えない方がいいでしょう。
多くの被害者は本当に苦しい生活から相当の投資をしています。裁判をして取り返せるなら
いくらだってやるでしょう。弁護士費用だって小遣い程度で済むわけにはいかないでしょう。
今頃の詐欺被害もむべなるかなではありますが、民事裁判がすべてではありません。
ご健闘をお祈りしています。リアルタイムの投稿をお待ちしています。
 

メルマガ配信を停止させよう

 投稿者:ウエストシステム会員  投稿日:2008年 7月28日(月)13時24分50秒
  ウエストシステムの大久保公人なる人物が詐欺者であると知ってびっくりしています。なぜなら、大久保は、現在も詐欺行為を繰り返し続けているからです。

私は、マグマグのメルマガを購読していて、宝塚記念の無料公開予想をきっかけに最近、ウエストシステムの会員になりました。たまたま「ウエストシステム」を検索していてこの掲示板を知り、びっくりすると同時に、今後このような件でだまされる被害者が出ないように手を打たなければならないとと思いました。

おそらく、この掲示板に書き込みをしている方々と同じような目にあう犠牲者が、毎日のように生産されていると思います。

犠牲者の方々がだまされた「きっかけ」はいろいろかもしれませんが、ウエストシステムが発行しているメルマガの公開無料予想に応募した方が多いのではないでしょうか。

そこで提案ですが、ウエストシステムが現在発行しているメルマガを発行できないようにすることで、大久保公人の活動を出来なくさせ、新たな被害者が出ないようにする方法が一番よいのではと考えました。

多くの皆さんからマグマグへ連絡が行けば、マグマグも少しは考えるのではないでしょうか。ご協力をお願いします。

マグマグへの連絡先は customer@mag2.com です。 http://www.mag2.com/profile/contact/

現在マグマグ、ミニマグから発行されているメルマガは下記の4種類です。
マグマグ
『無料公開!本日の馬券対象馬』 まぐまぐ PC 版
http://www.mag2.com/m/0000075301.html
『ホントはどうなのG I 版 (全予想家の実力と予想を大公開)』
http://www.mag2.com/m/0000078267.html
ミニマグ
『無料公開!本日の馬券対象馬』 ミニまぐ 携帯版
http://mini.mag2.com/pc/m/M0004106.html
的中率6割以上!情報会社の1日1鞍!
http://mini.mag2.com/pc/m/M0021127.html
 

やるべきことをやる!

 投稿者:NES  投稿日:2008年 6月30日(月)00時32分16秒
  初めて投稿します。私は、アミューズ710・711・712・のシリーズに心ならずもひっかかってしまった、皆さんと同じ被害者です。上記のシリーズは昨年の9月から始まり、今年の3月で終了しましたが、収支報告上は、預託金は3.5倍に膨らみました。しかし、これは机上の計算であって、報告書にあるとおりの収支はまったく裏づけがありません。

郵送による収支報告書、およびメールによる週末の情報提供とその結果報告は、預託金の運用の中止(解約)と約定による返還金の振込みを、内容証明郵便を以って通知したところ、即その週から、情報提供、結果報告、収支報告書、およびHPのID/PWなどの連絡がストップしてしまいました。電話は一切つながらず、FAX・メールをしても返事はなしで、頑なに、故意に沈黙を守り、出資者との接触を避けています。まことに姑息なことを、平気でやっています。すねに傷を持つ身であれば当然の成り行きでしょうが、とにかく大久保と言う人物は、卑劣で汚いやつです。多くの会員から集めた資金は、最初から着服する算段だったことは、明々白々です。

さて、今後どうするかが最大の問題ですが、これまでのこの欄の書き込みを見ていると、多くの人が大久保に裏切られて、愚痴はこぼしていますが、残念ながら、具体的に大久保をとっちめる行動を取ったと言う書き込みは見られません。お分かりのとおり、被害者同士が愚痴を言い合っても問題は解決しません。ある人は被害を訴えた加賀町警察で、「のみ行為」の示唆を受けたと言って、ビビって何もできなかったようです。情けないです。なぜ、自分が大久保と刺し違える覚悟がないのですか?ブタだの、デブだの・・・、書き込みでいくら言ったって、大久保には痛くも痒くもないのです。

そこで私のとった行動を申し述べます。弁護士をたてて預託金の返還請求裁判を起こす手続き中で、7月10日頃には大久保に裁判所から出頭命令が出る予定です。大久保がどう反応するかは不明ですが、大久保の敗訴は確実です。私も、参考のため、現地(末吉町2-36-1)を尋ねてみましたが、マンションがあったもののウエストシステムには行き着きませんでした。ましてや、大久保に会うこことはなおできませんでした。
そのほかには、私自身で伊勢佐木警察に被害届けを出すべく出向きました。しかし、大久保を詐欺で立件するにはなかなか難しく、相当数の被害があること、大久保が真っ黒であることは、いろいろな情報を綜合すると間違いない事実だが、いざ、捜査令状の取得、強制捜査の実行・・・などとなると、いまの段階では無理との話を聞いてきました。
警察は、この分だと、よほどのことがないと動かないでしょう。ただ、私はあきらめませんので、来月には警視庁、横浜の戸部署、加賀町署、などにも相談に行ってみたいと思っています。

どのくらいの被害者がいるか?どのくらいの被害額であるか?などは皆目分かりません。したがって、被害者各自が躊躇せず、警察に出向くことで、鈍い警察を動かすしか方法はありません。憎っくき大久保を逮捕するには、全員で知恵を出し、警察へ被害を訴え続けることだと思います。また、各自が民事で大久保に対して、あちこちで裁判をおこすのも有効な手段だと思います。
 

早速電話しました

 投稿者:私も被害者です  投稿日:2008年 6月27日(金)13時24分52秒
  新聞の記事を見て、早速愛知県警察本部に電話してみました。対応していただいた担当者は女性の方でしたが親切にしてくださいました。次に加賀町警察署知能犯係に電話しました、こちらは男性の刑事でした。ウエストシステムについて相談したい旨話すと、ウエストシステムなんて知らないと門前払いで相談するなら地元の警察にしろという不親切極まりない態度でした。どこまでやる気のない警察なのかと、呆れました。いいかげん、ブタ大久保を逮捕しろ加賀町警察の愚図者ども!  

もう一度、話されたらいかがですか?

 投稿者:ウエストシステム被害者一同  投稿日:2008年 6月26日(木)17時36分53秒
   日本の警察や役所の多くは、判例などがないと中々動きません。そういった意味では、今回、愛知、島根両県警が動いたということは、神奈川県警も動かざるを得なくなるのではないでしょうか?
 詐欺行為をしている人間を野放しにしておいて、被害者をノミ行為で検挙するという加賀署の暴言は許される行為ではないと思います。
 この「東山」の一連の記事を持参し、もう一度、話されたらどうでしょうか。
 また、被害者は全国各地にいると思います。
 被害者がそれぞれ、地元の警察に相談してみるのも一案と思いますがいかがでしょうか?
 

同じ穴の狢

 投稿者:私も被害者です  投稿日:2008年 6月25日(水)15時35分39秒
  ブタ大久保も東山倶楽部も所詮は同じ穴の狢ですよ、それよりも問題なのは愛知、島根両県警が逮捕できて、どうして神奈川県警加賀町警察署が逮捕できないかのほうが問題だ。神奈川県警は不祥事の集団本当に県民のことを思っているのか疑問です。  

/11