teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ありがとうございました。

 投稿者:りんりん。  投稿日:2012年 1月17日(火)10時59分46秒
  昨年末のX'masコンサート!本当に素敵でした。
夢のような時間が過ごせて幸せです。

今年もちょこちょこお邪魔させていただきます。
 
 

生きる喜びを与えてくれたコンサート

 投稿者:吾妹忠昭  投稿日:2011年 3月27日(日)21時50分3秒
  私の中学校の同窓生の中に娘さんがピアニストの方がおられる。
今回 デュオでのコンサートで演奏されると聞いて足を運びました。
海抜40mの眺望のきく高台から見下ろす瀬戸内海は最高!シビレました。
コンサートが始まるとすばらしい音楽の世界に早変り、マンドリンの音色が
とても良い心地にさせてくれ、陶酔しました。
しかも ピアノの伴奏とピッタリの呼吸。特にマンドリンの発祥地である
イタリアのカンツォーネ“帰れソレント”が印象的でした。
コンサート後のディナーは心がこもった料理でベスト!
パン作りの先生である奥様の焼きたてのパンは格別でした。
今回のコンサートは風景・音楽・料理の3拍子が揃った環境の中、音楽の
力が我々を魅了し とても楽しい時間を過ごさせていただいた。
まさに 私にとって 生きる喜びを与えてくれたコンサートであった。
 感謝・・・感謝・・・感謝
 

お菓子教室

 投稿者:岡田 妙  投稿日:2011年 2月23日(水)17時20分51秒
  岩国の岡田です。
先日は雪でパン教室に参加出来ずにザンネンでした。が、今回施設内でのお菓子教室開催を
快諾していただき、ありがとうございます。
皆で楽しみにしています。
詳細については、3月6日ランチに伺ったときにお話させてくださいませ。
 

闇を照らすアカペラコンサート

 投稿者:柳井の愛ちゃん  投稿日:2011年 1月21日(金)12時28分36秒
  2010年を締めくくるホームコンサートが声楽???
「デュオ」の12/24のクリスマスコンサートが3名のアカペラだったのです
もともと声楽にあまり興味が無く私の中では音楽と言う一くくりの中に入ってませんでした
それが終演直後、とんでも無い失礼な事だったと目が点になりました
たった3名で伴奏も無く個々の素晴らしい混声ハーモニー!
楽器とは一味違う人と人との温もりを実感!!!
すぐにでも自分がソプラノの声が出せそうな嬉しい気持ちにさせてくれました
私達が忘れていたローソクの灯のような繊細で侘しく、穿かない、ほのかな安らぎを思い起こさせて頂いた気がしました
いつもいつも趣向を凝らしてのコンサートに感謝、感謝の一言では済みませんが、いつもながらオーナーご夫婦の心遣いに触れ、心から有難うと/@y気持ちにさせるこのデュオの空間が大好きです
また友人達と寄せて頂きます
 

素晴らしいコンサート

 投稿者:SUMIE  投稿日:2010年 9月26日(日)23時42分46秒
  今夕のコンサート。乗松さんの伸びやかなソプラノ、北林さんの華麗なピアノ、言葉にならないくらいの感動でした。一緒に行った同級生4人異口同音に「心もお腹も一杯」
乗松さんの情感あふれる「喋々さん」よかったぁ~「私のお父さん」特別出演?の藤重さんの演技に拍手喝采。聖子さんの「フィガロの結婚」目にも止まらぬ指の動き、ピアノのフィガロ、圧巻でした。コンサートの後、テーブル配置して、会場はたちまち、ディナーの場へ。裏方さんにお疲れ様とお伝え下さい。
 

安らぎの時間を有難う

 投稿者:柳井の愛ちゃん  投稿日:2010年 6月30日(水)10時45分27秒
  6/26土曜の夕べ
デュオのコンサートには、いつも自分自身の健康とストレスを全てリセットする為に参加しています
今回は梅雨の真っ最中、大雨に近く憂鬱な一日のはずが夕方のコンサートが待ってると思うと一日がポジィテブに過ごせましたヨ^v ゜
ピアノとバァイオリンのアンサンブル
いつ聞いても心も身体も安まる音色です
今は一番、身近な楽器になってるんでしょうネ、きっと。
その日はバァイオリンのテクニックを目の前で見れ、極めた方の優雅さと素晴らしさの奥にある努力と情熱と感じました
いつもいつも心のこもったオモテナシとコンサートを提供いただき有難うございます
 

本日歓待の御礼

 投稿者:原井 康守メール  投稿日:2009年12月 1日(火)20時16分58秒
  藤重様。本日は大島大橋のたもとにおきまして、偶然の出会いで有りました。そして藤島様のアトリエに、ご招待を家内と一緒に受けさせて頂き、感激で有りました。大島の友人とも1年ぶりに旧交を暖める事もできまして、本当に良い1日をすごす事が出来ました。仕事やなにやかにやと、嫌な事が多い昨今におきまして、今日は随分久しぶりに浮き浮きしております。これから、今日の楽しい出来事を思いながら、1杯やらせて頂きます。出来るだけ早い内に(営業日)予約を取らせて頂きたく思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。最後になりまして申し訳有りませんが、奥様にくれぐれも宜しくお伝え下さい。原井康守(はらいやすもり)原井勅枝(はらいときえ)  

デュオ ホームコンサート

 投稿者:「デュオ」 藤重東洋  投稿日:2009年 9月 9日(水)13時43分17秒
  今回はファゴットとヴァイオリン、ピアノのトリオ演奏です。ファゴットはオーケストラの後ろで低音部を担う地味な楽器を思い描き、どんな演奏になるかと楽しみにしていました。このトリオ演奏はホームコンサートのアットホームな雰囲気にとても合い、素晴らしい演奏でした。ツィゴネルワイゼンはヴァイオリンの高度なテクニックと素晴らしい演奏に引き込まれて魅了され感動しました。大変好評をいただきました。次回は12月25日
(金)Xmas ピアノ コンサート ~クラシック&イジーリスニング~ です。
 

9月5日 秋のコンサート

 投稿者:広島  東田尚子  投稿日:2009年 9月 9日(水)13時36分51秒
  初めてこちら「デュオ」の演奏会に参加し、ピアノとバイオリンとファゴットの演奏会を聴かせていただきました。映画音楽など誰でも親しみのある曲や、それぞれの楽器のテクニックや個性が楽しめる曲もあり、様々なジャンルで生の音楽を聴くことが出来て本当に素敵な演奏でした。素晴らしい演奏と景色とおいしいお料理で素敵な時間を過ごさせいただきました。是非また来たいと思います。ありがとうございました(^^)  

不思議なアンサンブル

 投稿者:エラちんメール  投稿日:2009年 6月29日(月)20時02分44秒
  のメンバー。チューバ吹きです。
大編成の吹奏楽バンドやオケでは、よほどのソロがないかぎり1/50もしくはそれ以下の存在感ですが、今回は1/4以上の責任。ソロではピアノに支えながらもかぎりなく100%に近いプレッシャー。
と、弁解がましいですが、少々のミスがあったことは正直に申し上げます。なるべくそういうことのないよう精進いたします。
さいごまで、しゃべりすぎる話もふくめて、お聴きくださりありがとうございました。
 

レンタル掲示板
/11