teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


お知らせ

 投稿者:color sport club  投稿日:2009年 9月15日(火)23時53分26秒
  こちら掲示板の内容(NZより戻ってからの)を以下、リンク先(当クラブwebサイトにあるフォーラム)に添付いたしました。ご了承いただき、よろしくお願いします。
また、こちら掲示板は、この時点を持ちまして、一時、書き込みができないようになります。お休みとなります。
以後、情報公開なども含めまして、以下フォーラムよりお待ちしております。

http://8315.teacup.com/colorsportclub/bbs

 
 

ご参加ありがとうございました

 投稿者:舎川@color  投稿日:2009年 9月15日(火)23時50分32秒
  >イナさん、INOさん、桑原さん、
書き込みありがとうございます。

鬼軍曹ことイナさん、また立山でがんがん滑りましょう!!

INOさん、本当に頼もしかったです。こちらこそ、元気をもらいました!!

桑原さん、お酒?、既に相当いただいておりましたね~。って、ほか皆さんも。是非、近いうちに再びご一緒いたしましょう!!

http://8315.teacup.com/colorsportclub/bbs

 

お世話様でした^▽^

 投稿者:桑原  投稿日:2009年 9月14日(月)19時56分43秒
  皆様お世話様でした。最後までロープトゥにもて遊ばれた桑原ですT▽T今日お医者に診てもらい、風呂とお酒を控えれば良いとの事でした。皆様には大変ご迷惑をおかけ反省しております。自分なりのクラブフィールドではありましたが、のんびり流れる時間、空、景色と、メンバー、BDSスタッフ、KAZUYAさんのおかげで大満足のツアーでした。2ヶ月後には日本もシーズンスタートですね。再会出来る事を楽しみにしております!  

ありがとう

 投稿者:INOメール  投稿日:2009年 9月14日(月)15時56分57秒
  井上です。楽しい仲間と楽しい受け入れ先に恵まれ素晴らしいツアーでした。
若い皆さまと一緒で元気を得ました。ありがとうございました。
再度のクラブフィールドはやっぱりうらやましい文化ですね!
舎川さんへ、
バカチョンで撮った写真は別途、舎川さんにお送りしますので、ついでの際に皆さんにお送りください。
また、お会いする際にはよろしく!
 

Back to Reality

 投稿者:イナさんメール  投稿日:2009年 9月14日(月)11時13分3秒
  舎さん、参加者の皆様へ、
大変お世話になり、本当にありがとうございました。足並みも揃い、天候にも恵まれ、ガンガン滑ることができ、又、クラブフィールドの雰囲気も満喫できた、大満足な9日間でした。又、日本の冬山で再会できる事を楽しみにしいています。

Kazuさんへ、
Kazuさんと知り合え、今回のツアーに参加できたことを心から感謝しています。BDSやBurnの皆様にも、どうぞ宜しくお伝えください。本当にありがとうございました!

鬼軍曹こと稲岡より
 

いよいよ明日

 投稿者:イナさんメール  投稿日:2009年 9月 4日(金)17時17分19秒
  もし、まだ舎さんがこのサイトをご覧になっていたら、コメントいただけると助かります。
ロッジに、バスタオルやシャンプー、石鹸などの備品はあるのでしょうか?
勿論、自己責任ですが、ヘルメットはあった方がいいでしょうか?ツリーランなどは多いのでしょうか?
あわてて準備しているので、こんな間際ですいません。
明日は、15:30頃着の成田エクスプレスでまいります。
滑りまくるぞ!!宜しくお願いします。
 

5日の集合

 投稿者:舎川@color  投稿日:2009年 9月 3日(木)10時40分57秒
  いよいよとなりました。

当日は、午後4時の集合となりますが、皆様お早めお早めの行動にてお待ちしております。
当日は、私(舎川)一時間前を目安に午後3時ごろには集合場所にいる予定です。
もし、何か連絡事項などございましたら、白馬グットカラー(カラースポーツクラブ事務所)にご連絡ください。
また、私の服装は青いジーンズに、白いTシャツを予定しております(あくまで予定です、笑)。お声をかけてくださいね。

皆さん、あと”パスポート”は今一度しっかりご確認。

では、当日にっ!!

>B@49さん、
楽しみですねー。田舎は田舎ですが、結構な快適さです。山小屋というよりは、別荘地の一角ですので、普通の建物です。でも、周りは緑が一杯で散歩するだけでも、結構な気持ちよさ。まあ、でも普段の生活からは、一歩二歩抜け出した空間ではあります。皆様とご一緒できるのが本当に楽しみです。

http://blog.valley.ne.jp/home/color/

 

不便ですね^o^

 投稿者:B@49  投稿日:2009年 9月 2日(水)21時16分49秒
  日本の奥深い山小屋で8日間過ごす感じですかね? でも電気ヒラメイタ!、水道、食事、CC 等、ありがたいですね~! 自然のなかでの8日間楽しみです↑  

現地より

 投稿者:古瀬和哉  投稿日:2009年 9月 2日(水)16時44分28秒
  皆さんどうも。
古瀬@ニュージーランドです。
今朝までに20センチほどの降雪があり、今日はパック気味でしたがいい雪滑れました。
先週までは暖かかったのですが、今日から南風(こっちでは南極から吹く冬の風です)に変り、冬に逆戻りしています。
以下の質問についてですが。

初日に行動するクライストチャーチ以外は電話は通じません。相当な田舎なので覚悟してきてください。
日本に電話する場合は、こっちでプリペイドカードを購入していただければ、宿からかけられます。ただし初日に購入しなければいけません。

ビザかマスターであればほとんどのところで使用可能です。
が、現金も少し持っておいたほうがいいでしょう。

DVDプレーヤーについてはちょっと分かりません。確認後連絡しますが、皆さんの出発に間に合わないかもしれません。

それでは皆さん6日に空港でお会いしましょう。楽しみにしています。
古瀬和哉
 

re:

 投稿者:舎川@color  投稿日:2009年 9月 2日(水)16時05分24秒
  んー、恐らく山も深いところが主なので、また泊まる場所が町から外れているので、繋がらない前提のほうが良いかと思います。はっきりしたお答えができず、ごめんなさい。

本日、成田へ荷物を送りました。で、重量がぎりぎりでした。皆さんも、お気をつけください。
もしものときは、成田で調整してみましょう。

http://blog.valley.ne.jp/home/color/

 

あと3日

 投稿者:イナさんメール  投稿日:2009年 9月 2日(水)09時30分10秒
  携帯電話、Iモードなどは、つながるのでしょうか?  

 投稿者:舎川@color  投稿日:2009年 8月31日(月)23時26分57秒
  > イナさん、
こんにちは。いよいよですね、あと5日。今回もどうぞよろしくお願いします。
さて質問のスキーシールですが、今回は使用しない範囲で参りたいと思います。というか、ちょっとしたつぼ足移動で、結構な場所に出向くことができるので、おいていきます。

それと、カード利用の件で、もちろん使用していただけるところでは使用していただき、しかし、現地クラブフィールドなどでは、結構な田舎になると思いますので、カードでの清算ができないところも多々あるかと思います。よって、お小遣い程度はやはりキャッシュ(現金)がよいかと思われます。


私(舎川)は、先ほどから、室内着はどうしよう、ウエアーはどうしようなど悩んでいる始末です(笑。

そう、和哉君から連絡が入り、ここに来て再びちょこちょこ降っている、といっていました。

ということで、このツアー楽しみましょうね、皆さん!!

http://blog.valley.ne.jp/home/color/

 

あと5日

 投稿者:イナさんメール  投稿日:2009年 8月31日(月)11時15分3秒
  東京からスキーで参加する稲岡です。まだまだ新参者ですが、よろしくお願いします。
私も今日から準備をはじめますが、スキーシールは必要ありませんか?

皆さんとご一緒できるのを楽しみにしています。
 

re:

 投稿者:舎川@color  投稿日:2009年 8月29日(土)17時36分45秒
  只今、山から戻りました。
僕は、明日から張り切ってNZへの準備に取り掛かります。

さて質問に。
そうですね、確かにクレジットカードが便利かと思います。ですが聞くところによるとNZの場合、ちょっとした支払いでもクレジット会社への手数料分を上乗せして請求されるケースがあるということです。

そこを、どう捕らえるか…。
つまりは、単価の安いお買い物などは、現金でということでしょうか。

http://blog.valley.ne.jp/home/color/

 

CASH or C.C ?

 投稿者:B@49  投稿日:2009年 8月28日(金)20時26分32秒
  現地 クラブフィールド各エリア、ロッジではクレジットカードでの支払いはできるのでしょうか? 現地の気の利いたお土産やお酒など・・<へへ・・> 使えたら便利で良いなと思いましたので・・  

いよいよですね

 投稿者:舎川@color  投稿日:2009年 8月27日(木)22時57分22秒
  あと一週間後に迫ってまいりました。

先ほど、当クラブより、最終確認と題したメールを皆様にお流ししました。
メールの内容を今一度ご確認ください。

また、いくつかの情報が入りました。以下、ご参考ください。
・小屋で過ごす際、サンダルがあると便利。少ししっかりしたサンダルがあれば、小屋の外へも出てリラックスできる。もちろん、行き帰りで利用する普段履きシューズなどでもよいと思います。
・NZ到着当日、銀行によります。例えば、日本円を持って行き、向うで両替するほうがレートがくなります。また、日本円のトラベラーズチェックにするとなおさらです。お小遣い、ツアーも初日のお食事代、そして買出しなど、その際に利用します(←お流ししたメールには最終日メスベンと書いてしまいました、それは間違いでした、すみません)。

>あかねさん、も、よろしくお願いします!!

http://blog.valley.ne.jp/home/color/

 

はじめまして!

 投稿者:あかねメール  投稿日:2009年 8月26日(水)11時57分58秒
  遅くなりましたが、はじめまして!

掲示板を見て、みなさんが着々と準備をしているを知り、
ちょっと焦ってきました。
今日から全力で準備にとりかかりたいと思います↑↑↑

とりあえず、保険には入りました。
私も何か不明点があったら、質問させていただきます。

東京から参加します。
スキーです。
よろしくお願いします。
 

re:

 投稿者:舎川@color  投稿日:2009年 8月26日(水)11時00分20秒
  どうもー、
いよいよ近づいて参りました。
当日までに、身も心も?(笑、コンディションを整えてまいりましょう。


さて、以下質問に。
>荷物では、通常20kgまでとなりますが、スキーやスノーボードを楽しみに行く方に関しては、それプラス板分として10kg、合わせて30kgまでOKとなります。一点注意ですが、ぎりぎりにあわせるよりはある程度余裕があったほうが良いかと思います。
そうそう、荷物は成田空港に送ったほうが便利です。一般の運送会社にて、クロネコなどで、成田空港までの往復手配が可能です。出発ロビーにその受け取り窓口がありますので、心配は要りません。帰ってきたときにも、そこから家までまた送ってもらえます。往復便で手配してみましょう。

>保険に関しましても、事前に入ってまいりましょう。成田でも手続きが可能ですが、ばたばたとしますし、事前に入っておけば、家から成田までの保険も利きますので、是非事前に。また、掛け金は、人ぞれぞれとなると思います。お守り代わりにといった考えから、念には念をといった方まで。僕(私)は、いつも中間ぐらいのに加入しては参ります。

>辞書では、どーしてもというわけではありませんが、あると面白いし、万が一、一人になったときに有効活用できます。

>dvdにパソコンなどは…。あるとは思いますが、この件に関してはKazoo待ちといたしましょう。

あと、もう少しですね。もう少ししたら、最終確認を皆様に入れさせていただきます。
今回も、リラックスし気持ちのよいツアーにいたしましょう。

http://blog.valley.ne.jp/home/color/

 

質問2

 投稿者:にーやんメール  投稿日:2009年 8月25日(火)20時24分17秒
  だんだんと近づいてきました。期待と不安でいっぱいです(汗
荷物もまとめてみて、体重計に一緒に乗ってみたところ、スノーボード用バッグ17kg・衣類用バッグ10㎏でした。これで問題ないですよね?来週あたりには成田に荷物を送ろうと思ってます。

それにしても皆さん、あまり質問されませんね。準備は着々と進んでますか?
ボクはあれはこーしようか?これはどーしようか?と、四苦八苦してます(苦笑

というわけで、今回も質問しまくりまくります。
・保険をエイチ・エス損保の真ん中のプラン(6300円位の)に加入しようと思ってるんですが、なにかおススメとかありますか?
・持ち物に辞書とありますが、どーしても必要ですか?必要ならどういったものがよろしいでしょうか?
・宿にパソコンやDVDプレイヤーはありますか?音楽プレイヤーの充電や、夜のひと時になにかDVDでも持って行こうかと思いまして。

あと10日・・・
 

洗濯機

 投稿者:古瀬和哉color  投稿日:2009年 8月24日(月)22時53分7秒
  洗濯機ありますので、現地で洗濯可能です。
ジャグジーあります。
それでは、行ってきまーす。
 

re:

 投稿者:古瀬和哉color  投稿日:2009年 8月21日(金)19時41分34秒
  皆さんどうも。
25日にお先に出発します。ネット環境が良ければ現地からコンデション等の情報が送れると思いますが、自信ありません。ここに書き込みが無かったらコンデションが良すぎて、滑るの忙しいと思って下さい。
以下の回答に付け足しです。
*ワックスルームはあります。がNZは凄く石を踏むので板がぼろぼろになり易いです。その事をふまえて持っていく板を選んで下さい。
*洗濯機については確認しまた連絡します。
*白馬の冬よりは全然暖かいですが、夏の日本から行くと現地に到着後、体が慣れるまで2、3日は気温のわりに、寒く感じます。ちなみに僕は毎年ダウンジャケットは持っていきません。

未だ未確認ですがもしかしたら、宿にジャグジーがあるかもしれません。水着を持っていくと入れます。
その他わからない事があれば何なりと質問して下さい。

http://www.mtolympus.co.nz/

 

re:

 投稿者:舎川@color  投稿日:2009年 8月19日(水)12時34分18秒
  おおっ、
>にーやんさん、ありがとうございます。

では以下質問の回答に。
・無線は持っている人は持っていって見ましょう。法律的にどうなのかわかりませんが、持つのは問題ないはずです(一応、自己責任ということで)。フリーな時間で連絡を取り合うのに、とても便利かと思います。
・電子機器の充電については、変換プラグが必要になります。近所の電気屋さんにも売っていますし、当日の成田空港にも売っています。最小限の小さなNZ用プラグから、世界万能プラグまで。←にーやんさん、先日お話していたの間違っていました。アメリカと勘違いしていました。
・もちろん洗濯はできます。お風呂で、もみ洗い手洗いなどでもよいし、宿にあったかな?あれば洗濯機を使用しましょう(kazooどうだったかな?)。洗剤を忘れずに&下着類は乾きやすい化繊維類などが便利です。
・ワックス類では、これもワックスルームがあったかと思います(kazooどうだったかな?)。でなければ、ペースト状のワックスなどを持って行きましょう。
・もちろん、南半球なので冬です。成田では、半袖で集合するも、クライストチャーチでは、もちろん冬なので寒い。普段こちらで過ごす冬の格好にて用意してみましょう。

皆さん、色々と用意してまいりましょう。

いやー、それにしてもまだ夏ですね。こちら白馬もものすごく残暑感じます。

では、また!!

http://blog.valley.ne.jp/home/color/

 

質問

 投稿者:にーやんメール  投稿日:2009年 8月18日(火)04時38分9秒
  先日はどーもです。カフェでさんざん質問しましたが、皆さんと意見を共有したくここに記しておきます。

・無線は持って行きますか?
・現地で電子機器の充電はできますか?
・洗濯はできますか?
・板へのWAXはできますか?
・現地の気温はどれくらいですか?それなりの防寒着が必要ですか?

ざっとこんな感じですか。また他にも思いついたら質問しまーす。
 

re:

 投稿者:舎川@color  投稿日:2009年 8月17日(月)11時22分25秒
  だんだんと、日程も近づきますね。
少しずつ、準備をしてまいりましょう。

>B@49さん、
はい、先日もこの件にて話題に上ったのですが、結論から言うと、スノーシューは必要なし、ただスノーボーダーの皆様においてはストックを持っていこう、ということでした。
シューの必要ない範囲で、というか結構尾根上の移動を主としますので、荷になるし置いていきます。スノーシューなどを持っていくと、また重量超過になりやすい。それでなくても結構な総重量になりやすいです。
よって皆さん、もって行く荷の重量にも多少気おつけて置いてください。

どんどん、書き込みしていただいて、当日不安無く集合いたしましょう!!

http://blog.valley.ne.jp/home/color/

 

装備?

 投稿者:B@49  投稿日:2009年 8月14日(金)22時40分15秒
  こんにちは。
雪、良い感じで降ってるみたいですね!
凄くワクワクしてきました。
ボードで参加ですが、スノーシュー、ストック必要ですかね?
 

re:

 投稿者:舎川@color  投稿日:2009年 8月13日(木)18時59分32秒
  おおっ、武重さん。
ご登場、ありがとうございます。
今回は、皆で楽しんじゃいましょうね。

先日も、和哉君とお話をしていたんですが、このままだとここ十数年の中で、最大の積雪量になるかも、とのことでした。
実は先シーズンが、その最大の積雪量だったらしいのですが、それに追いつくほどの勢いだそうです。
楽しみですね。

だんだんと日程も近づきます。
徐々に、持ち物の件なども相談したりしてまいりましょう。

では!!

http://blog.valley.ne.jp/home/color/

 

よろしくお願いします。

 投稿者:シゲメール  投稿日:2009年 8月12日(水)11時56分46秒
  はじめまして!
大阪からスノーボードで参加の武重(たけしげ)です。
初の海外でのスノーボードとっても楽しみです。
みなさん、よろしくお願いしま~す☆
 

new snow

 投稿者:古瀬和哉color  投稿日:2009年 7月28日(火)07時02分43秒
  現地では先週60cm程の新雪が降りコンデション良さそうですよ。
早く行ってすべりたいですねー。

http://www.mtolympus.co.nz/

 

re:

 投稿者:舎川@color  投稿日:2009年 7月17日(金)15時41分10秒
  どうも、連絡ありがとうございます。
はい、もちろん両替の時間はあります。
クライストチャーチの空港でも両替はできます。
で、両替はB@49さんの言うとおり、円を向こうで両替したほうが断然お得になります。
確か、トラベラーズチェックだと更にお得だったかな?
でも、このトラベラーズチェックは作る際に手数料がかかるので、小額の場合には現金を持って行き、両替したほうが良いかもしれません。

http://blog.valley.ne.jp/home/color/

 

受け取りました

 投稿者:B@49  投稿日:2009年 7月16日(木)21時55分29秒
  最終案内書類届いております。 久しぶりにワクワクしております!
クライストチャーチでの買出しも楽しみなのですが、この時両替する時間の余裕ありますかね?
 

レンタル掲示板
/2