teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ありがとうございます

 投稿者:調査部長  投稿日:2012年 5月 6日(日)16時26分17秒
  ぬお。ありがとうございます。やっと謎が解けましたw

http://chosabucho.blogspot.jp/

 
 

せいくらべ

 投稿者:大丈夫  投稿日:2012年 5月 6日(日)07時10分8秒
  わたくしもアナタと同じ事を何年も考え込んでました。だって、二番の歌詞にある「なんのこと」「やっと羽織のヒモの・・・」となっているんだもの。 誰だって羽織の紐の長さを思い浮かべちゃう。
こうなると、15センチも成長しながら、やっととは何? なんの事?ってチグハグで迷路にはまっちゃって・・・・。 ところが、ところが 丈って身長を基準とした単位なんですって。 四分丈とか身丈なんて言うよね。身長:約180センチを丈と言うそうよ。で、羽織の紐のという節は羽織の紐を結んでいる位置を表しているそうよ。 つまり、こうなの。5月5日には一昨年の柱の傷と今年の自分の背丈を比べて、随分と大きくなったなと自慢げに思っていたのよ。ところが、数日後に兄さんと並んでみたら兄さんの羽織の紐を結んだ位置に満たなかったと、こういう事です。 これなら、「やっと」や「何のこと」と矛盾なく続くでしょ。 因みに丈夫とは一人前の大男という意味だそうよ。で、大が付いて大丈夫は大男の意味だったのよ。元々は。
 

イタいよ。

 投稿者:zuzu  投稿日:2006年 5月31日(水)21時46分42秒
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060531-00000190-kyodo-soci

銀行で「強盗どうやるの」 包丁隠し、けがした男逮捕

 31日午前11時50分ごろ、埼玉県熊谷市筑波の埼玉りそな銀行熊谷駅前支店から「血を流している男が銀行内にいる」と110番があった。熊谷署員が、刺し身包丁をズボン内に隠していた男を近くの路上で発見、銃刀法違反の現行犯で逮捕した。
 男は自称本庄市の無職風間和夫容疑者(58)で、行員に「強盗ってどうやるんかな」と話していたという。同署は強盗未遂容疑でも調べている。
 調べでは、風間容疑者は入店後、カウンターの女性行員に「1億円ぐらいの現金はあるのか」と尋ねたが、男性行員に「ご用事がなければお帰りください」と連れ出された。その際に行員に話し掛け、ズボンのベルトに挟んであった包丁の柄が見えたという。
 同容疑者は刃渡り約20センチの包丁を、むき出しのまま作業着の袖やズボンの中に隠そうとしたとみられ、腕やふくらはぎにけがをし血を流していた。
 

2つ

 投稿者:(か)  投稿日:2006年 3月31日(金)12時41分3秒
  http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200603300034.html

15歳少女、部屋に男友達忍び込ませ、ずる休み判明

2006.03.30 Web posted at:  20:32  JST - CNN/REUTERS

ベルリン――ドイツのフランクフルト警察によると、市内の民家で、15歳少女の自室窓に
男が忍び込むのを目撃した隣人が泥棒と思って警察に通報、警官が車両サイレンを
鳴らしながら現場に急行したところ、少女がベッドでボーイフレンドと一緒にいるのを発見する騒ぎがあった。

少女の母親は警官に、「学校に行っているはず」と説明。調べたところ、ずる休みしているのが分かった。

地元署は、「少女は教科書で勉強していなかった。考え得るに、別の事を学習していたと思う」と述べた。

日本でこんなコメントを警察署が言ってくれない。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
勤務時間中に抜け出し空き屋物色、千葉で高校教諭逮捕

 千葉県警佐倉署は31日、同県酒々井町上本佐倉、県立成田北高校教諭、
上田信行容疑者(52)を建造物侵入と窃盗未遂の疑いで千葉地検に送検した。

 調べによると、上田容疑者は29日午後2時40分ごろ、
同県佐倉市飯野の空き家に、ガラスが割れていた窓から入り込み、
盗み目的で室内を物色した疑い。空き家の中に人がいるのを、所有する女性が見つけ通報、
同署員が現行犯逮捕した。

 調べに対し、上田容疑者は「いいものがあったら盗もうと思った」と容疑を認めているという。
勤務時間中に学校から自分の車で抜け出していた。
(読売新聞) - 3月31日11時46分更新

・・わ、わけわからん。。
 

グッときた

 投稿者:(か)  投稿日:2006年 3月28日(火)17時57分55秒
  http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200603280010.html

ドアを開けてびっくり仰天、ノックしたのはワニだった

2006.03.28 Web posted at:  15:57  JST- AP

フロリダ州ボニータスプリングス(AP) 米フロリダ州南西部に住む
ローリ・パチェリさんがドアをノックする音を聞いて玄関に出たところ、
目の前にいたのは人ではなく、口の周囲が血だらけの、体長約2.4メートルのワニだった。
ローリさんは、「本当に大きなワニで、凶暴だった」と、驚いている。

この雄ワニは、住宅の裏手にある池に生息していたらしい。
飼い犬の散歩に出たパチェリさんの後をついて、住宅街に迷い込んだようだという。

約1時間ほど玄関先に居座った後、池に戻ったところを、通報を受けた専門家が捕獲した。
鼻先を強くドアにぶつけて「ノック」したため、出血したと見られている

かけつけた専門家は、今の時期はワニの繁殖期で、
雄ワニが思いがけない場所に出現するのは、珍しくないと話している。

パチェリさん夫妻が暮らすのは、警備員が部外者をチェックし、
住民と許可を受けた訪問者以外は立ち入れない、フェンスで囲われた
ゲーティッド・コミュニティーと呼ばれる住宅街。
「こんな近所でワニが歩いているところなんて、見たこともなかった。
ましてやドアをノックするなんて」と、本当に仰天していた。

・・無事でなによりですよ。
 

きょうは

 投稿者:(か)  投稿日:2006年 3月22日(水)11時14分3秒
  CNNこぼれ話はあんまりグッとこなかったので、コレ

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060322-00000019-jij-int

強盗、現場に履歴書落とし御用=自己PR「正直、誠実」-ブラジル

 【サンパウロ21日時事】ブラジル・サンパウロ州中部バウルー市で
このほど、宝くじ売り場を襲った強盗が履歴書を犯行現場に落とし、
取りに戻ったところを逮捕されるという出来事があった。
 地元警察などによると、失業中のブルーノ・ミリタン容疑者(21)は16日、
店員にモデルガンを突き付け、250レアル(約1万3500円)を奪って逃走した。
ところが、4カ月前から職探しをしていた同容疑者は、持ち歩いていた履歴書を
現場に落としたことに気付き、引き返したところを駆け付けた警官に取り押さえられた。
 履歴書で同容疑者は自身を「正直で誠実、献身的」などとアピールしていたという。
(時事通信) - 3月22日9時0分更新

・・直球型ですかね?
 

やられたー

 投稿者:zuzu  投稿日:2006年 3月14日(火)19時20分53秒
  今そのニュースを見てURLをコピペしようとしたところでした!

うらやましいぜグンダーセンさん!
 

調査部長向き

 投稿者:(か)  投稿日:2006年 3月14日(火)18時47分12秒
  酒飲みだしね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060314-00000332-reu-ent

ノルウェーで珍事、蛇口から水の代わりにビール

 [オスロ 13日 ロイター]
台所の蛇口から水ではなくビールが出てくる珍事が12日、ノルウェー西部クリスティアンスンの
アパートで起きた。 この珍事を体験したアパートに住む女性、ハルディス・グンダーセンさんによれば、
台所でナイフやフォークを洗おうとした際、蛇口から突然ビールが流れ出たという。
彼女はその時の様子を「まるで天国にきたのかと思った」と話す。すかさず出てきたビールを飲んでみたが、
少し変な味で泡も立っていなかったという。

 原因は、この女性の部屋の2階下にあるバーで前日、新しいビール樽の管を間違って、
水道管につなげてしまったため。
 グンダーセンさんは、「同じことが再び起きるなら、今度は(コーヒー・リキュールの)ベイリーズを
オーダーする」と話した。
 ノルウェーは、ビールの値段が世界で最も高い国のうちの1つ。
バーで飲んだ場合、400ミリリットルで約50クローネ(約890円)もかかる。
(ロイター) - 3月14日15時36分更新
 

(無題)

 投稿者:zuzu  投稿日:2006年 2月27日(月)21時28分9秒
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060227-00000020-jij-int

さすが国家的にやろうと思えば徹底的にやるぜぇーという感じの中国ネタ。
何かここまでされたら却って笑えるね。

昔北京に旅行に行って、ちゃりんこでちゃりちゃりその辺走ってたら、突然に斜め前のチャリの人が「ふんっ!!!」って手鼻をしたため、ハナミズが飛んで来て危うくかかりそうになったことがあります。
でも、そういう文化もなくなるのかなぁ。
ちょっとワイルドで好きだったのに。


ところで、(か)さん、会社辞めちゃったんですね。
でも羨ましくもあるなぁ。
このあとどうするのかは知らないけど、しばらくはだらだらするのもアリですよね。
今まで忙しく働いていらっしゃったんでしょうし・・・

んなら調査部長さんと会うことも減っちゃうのかな。

しかし(か)さんは警鐘ネタ好きですよね!
でも、警鐘って、面白いよね。
 

もう・・ね。

 投稿者:(か)  投稿日:2006年 2月22日(水)23時08分28秒
  おひさしぶりです。会社辞めたり/ダラダラしたり/旅行したりしてました。
 まあそれはさておき。

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060222-00000001-wir-sci

 メール打ちすぎで障害:英国だけで年間380万人

 携帯電話会社の英ヴァージン・モバイル社は21日(現地時間)、
 携帯メールの打ちすぎで、指の痛みなど「反復運動過多損傷」(RSI)を患う人が、
 イギリスだけで年間380万人に上ると発表した。予防マッサージを考案し、
 http://www.practisesafetext.com/ 専用ウェブサイトで紹介している。

 同社の調査によると、イギリスでは約12%の人が1日当たり1~20通の携帯メールを
 発信しており、10%の人はそれ以上、多い場合は100通を打ち込んでいる。
 このため、同じ動作の繰り返しすぎでRSIとなり、指や手首にしびれ、
 痛みを感じる人が増えているという。

 ヴァージン社は同日、主要駅で啓発活動を展開。
 「数分間打ったら一回休む」ことなどを呼びかけた。
 ウェブサイトでは、専門家が考案したストレッチの方法を、アニメーション付きで解説している。

 ・・電車の中で携帯を凝視してプチプチやってる人が多いのは怖いです。
  なんかの新興宗教みたいで。

 あのプチプチがキライなので、
 電話側にきたmailもそのまま平気で無視したりしていますが。
  PC側のアドレスにmailを送って来れない人は恐らく自分にとって
  あんまり大事じゃ無さそうだろうし。

 willcomのW-Zero3に機種変しました。
  Gmailつかってるから、ブラウザとエディタだけ動けばいいです。
 

レンタル掲示板
/10