teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)(管理人)12/10/10(水)13:25
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:15/329 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: めぐさん様

 投稿者:N‘s  投稿日:2016年 4月23日(土)21時53分56秒 i114-186-59-13.s02.a011.ap.plala.or.jp
  通報 返信・引用
  > No.314[元記事へ]

こんばんは! (こんにちは)

> スポーツオプション版のガードバーフル装備の姿はまさに現代のロッククローラーですね。
> ボルネオ島やマレーシアのジャングルを進んでいく姿も似合うと思います。
>
いやぁ~ お褒め頂き有難う御座います。
しかしながら、凄く気に入っている訳じゃぁ無いんですよ・・・
キットの部品をベースにあまり手間を掛けない方向で作ったので、正面から見てもっとV字にした方が良かったなぁ~  っとか、色々ですねぇ・・・
マッ 1番気に入らないのはバーがひん曲がっている所でしょうねぇ 私の大雑把な性格が色濃く出ている部分じゃぁないかって気がします。(苦笑)


> フロントバンパーのウインチ再現私も迷ってます。
> 昔ながらのリモコンのコードを繋ぐボックス部分が本体と別個になっているものにするか、
> 今時のすべて一体になっているタイプにするかでも製作難易度や完成時のフロントの表情が大きく変わりますからね。
>
ウインチは、そのままにしておくのが1番楽な方法なんでしょうけど・・・
仰る通り、ウインチひとつで完成後の表情が一変してしまうので出来れば手を抜きたくない部分ですよね。
何か流用出来そうな物があれば良いのですが、1/24スケール用のウインチなんて見た事無いですよね・・・
イチから自作する事になるので、どの様な形状にするにしても工作を始めるのに一大決心が必要そうで尻込みしています。


> ノーマル版の輸出用角4ヘッドライト化最高です!
> 私は技量不足であきらめていたので...
> キリッとした目つきになるので実車でも装着率高いですよね。
> スペアタイヤ吊り下げも全く思いつかなかったので感心です。
>
輸出用角4灯化ですが、今回はこれ以上ジャンクBOX行きキットを増やしたくなかったので試していませんが、もしかしたら 「アオシマ 1/24 430セドリックセダンの4灯式」の部品が使えるかも知れませんねぇ
4灯式の実車も、たぶんライト自体はランクル専用品じゃ無く、コストの関係で規格品を使っていると思うので430のが流用出来るかも知れません。
問題は同じ1/24スケールでも、アオシマとタミヤとで両者共色々デフォルメしているんでしょからサイズ的には如何なんだろ? って所でしょうねぇ

スペアータイヤの吊り下げブラケットですが、製作記の写真を御覧頂いた通りです。
ナニでしたら、平らなプラ板をペロッとシャシーへ貼って見えるホイール側の固定金具だけ少し頑張ればOKかと。 ひっくり返さなければ悲しい位に全然見えませんよ。


> では!完成楽しみにしています~
>
最近少々飽き気味なのと震災とで、気分が上向かない状態ですが、少し気分転換してもう一度頑張ってみます。
めぐさんのランクル80楽しみにしていますよっ!   あっ 100もねっ
本日は御来場頂き有難う御座います!!

 
 
》記事一覧表示

新着順:15/329 《前のページ | 次のページ》
/329