teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)(管理人)12/10/10(水)13:25
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:19/329 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: めぐさん様

 投稿者:N`s  投稿日:2016年 3月26日(土)18時48分51秒 i114-186-58-40.s02.a011.ap.plala.or.jp
  通報 返信・引用
  > No.310[元記事へ]

> こんにちは。
>
> オフロード系の模型を作ってるモデラーさんが居る!と思わずテンションが上がってしまっためぐさんと申します。よろしくお願いします。

・今日は! 初めまして。 N`s(エヌズ)と申します。
この度は御来場頂きまして有難う御座います。


>
> スケールクローラーも触ってました!
> YJボディでウインチ入れてプロポで動かしたりしてました。
> 国内のスケールラジコンのフォーラムでレベルの高さに驚いていた記憶があります。
>

・ラジコンもやられるのですねぇ。 去年位にタミヤの1/10 F350 を買って少し遊んでいましたが、近所では遊べる様な凸凹が見当たらない関係ですっかり埃を被ったまま放置しちゃっています。

YJボディーでウインチ入れてってプロポで操作って・・・  ウインチって3RacingやRC4WD製辺りの凄い部品を使っていらっしゃるんでしょうか? かなり本格的ですねぇ!

スケールクローラーってかっこ良いですよねぇ。一度ちゃんとしたトラギーをハイラックスベースで作ってみたいと思っています。
ここまで書いておいて何ですが、家の周囲の環境の関係で1/24の方でですが・・


>
> 私も丁度ランクル80を2台並行製作していますが、ボンネットの収まりの悪さに悩まされています。
> クリアパーツのボンネットを削ってなんとか収めましたがこのままクリアボンネットのままで作る人はかなり大変だろうなぁと思います。

・コメント頂きましてボンネットを載せてみたら、仰る通り合いが悪いですね。
クリアーボンネットで作るとしたら、合わせの為に削った部分をしっかりケアしないとダメなのでかなり大変でしょうね。
タミヤのだから大丈夫だと勝手に思っていましたが、ちゃんと仮組みしないとイケませんねぇ
情報有難う御座いました。



> スポーツオプションをそのまま作ろうとすると所定の位置にショックがうまく入らなかったりもしますね。

・私のスポーツオプション版は、ショック毎作り変えちゃってますんで大丈夫ですが。仮組み時にその辺、気が付きました。
ノーマル版と同じ長さのショックなので、ノーマル版ではちょうど良い長さでも車高が高いスポーツオプション版では長さが足りず、シャシー穴にちゃんと刺さっていてくれないんですよね。
キット毎に部品の調整位しておいて欲しいですねぇ。ホント困ったモノです。(苦笑)

> また、スプリングで車高を上げると実車と同じようにホーシングがズレるのも悩みどころですね。私はトーションバーを延長したりボディリフトで対応しました。

・そうですね、スポーツオプション版もノーマル版も同じ部品なので、スポーツオプション版の方は長さが足りないので、仮組み段階で既にボディーのセンターが少しズレてますもんね。
この辺は実車でもロッドを延長したりしていますよね。 未だページが書けていませんが、ここだけの話、アッパーアームはインチキAアーム化で解決しましたよっ(スポーツオプション版のみ)


>
> 1/24スケールのオフロードタイヤの少なさに困るのはオフ車系モデラー共通の悩みですね。
> どこからかジオランダーやグッドリッチ系が出ると嬉しいですねぇ(汗)

・1/24だとタイヤもホイルも選択肢の少なさが致命的ですね。 タイヤの金型って結構お高いみたいなのでこのご時世、新製品で4駆タイヤなんて期待薄な感じですねぇ
地道に使えそうなタイヤを色々なキットから発掘しないとっ ですね!
お互い頑張りましょぉ~


>
> 完成楽しみにしてます!では。

・はいっ 頑張ります!

・PSブログ拝見致しました。 色々な車種を製作されていらっしゃいますね!
拝見していてワクワクしましたよっ
ランクルとエスクード、楽しみに見させて頂きます。 頑張って下さい!!
 
 
》記事一覧表示

新着順:19/329 《前のページ | 次のページ》
/329